2018-01-01から1年間の記事一覧

AIEA2018、ご投票ありがとうございました!投票締め切りました!

21時12分の、motichanさんの投票をもって、AIEA2018、投票を締め切りました。 皆さん、本当にありがとうございました。 今年は、主催者の鈴木を含めて42名の投票者が参加ということになりました。 5年前、2013年と全く同数というのがなかなか興味深い数字で…

12月30日も残り4時間を切りました!皆さんの4位投票オープン&重大発表アリ

というわけで、2018年も差し迫ってきております。30日も残り4時間切りました! 最後の投票オープンになるでしょうか?残り4時間で4位をオープンしましょう。 AIEAの常連も驚異の新人も、そしてAIEA名物アツいアツい投票もございます!

投票最終日です!前回オープン以降のみなさんの5位/10位投票をオープン!

コミケ取材の合間にK-POP記事の告知をしてAIEAをまとめて息子マンを遊園地に連れて行く!俺の仕事納めはどこだ! というわけで、AIEA2018、大詰めでございます。今のところ21名からの投票をいただいております。ありがとうございます。 例年、今夜にかけて投…

大掃除の合間だからざっくり!AIEA2018、前回投票以降の9位をオープン!

やー、今日しかやる日がないんですよ。てかホント年末早すぎませんか? そんなこんなで今年もやっておりますAIEA2018。皆様ご投票ありがとうございます! AIEAってなんだ?という方、簡単に言えば好きな曲をベスト5~10選んでくださいっていう年末っぽい…

まとめておきます!PRODUCE48参加者たちの消息2018年12月27日版<1月3日最終更新>

なんか、これをやらないと年が越せない気がするんですよね。 10月にも2回ほどやったんですが、定期的にちゃんとまとめておかないとなーということで。 ちなみに初回。 PRODUCE48によって見えてきたこと、そして連鎖していくこと - 続・鈴木妄想なんじゃもん …

今年も残り8日…。AIEA2018、前回オープン以降の8位投票曲をご紹介!

やー、今年も早いもので残り8日ですよ…。今年、まったく年賀状がらみのことやれてないなーどうしよ。まぁどうにかなるよね…。 そんなことはともかくですね、AIEA2018、投票が着実に届いております。本当にありがとうございます。 恒例の投票オープン企画、第…

皆様投票ありがとうございます!先陣切った5名の5位投票!

やー、10年くらいこの作業をやってるんで、ホント年の瀬って感じしますね…。 今年もAIEA開始しました。既に投票してくださった皆様、ありがとうございます! 例年行っている、ここまでの投票をちょい見せ企画、やっていこうと思います。 これまでに5名の方が…

今年もアイドルの祭典が開幕ッ!AIEA2018投票受け付け開始します!!

というわけで、今年も始まります、AIEA2018!もう10回目になるんですねコレね。これまでの9回ずっと参加してくださってる方もいたりして、ホントありがたいです。 今年はダイアリーからブログに移転したこともありますし、投票フォームもFC2からformrunなる…

2013>2017年のK-POP名曲選(裏)~これが俺が泣く泣く削った30曲だ!

久々の更新になっちゃって申し訳ないんですが、ウレぴあの記事の方がなかなか上がらなくてですね…。どこも年末進行だから仕方ないね! ともかく、不定期連載してるウレぴあ総研で、2013年から2017年の韓国ガールズグループ楽曲、厳選20曲!っていうのをやり…

90年代からゼロ年代のDrum'n bassとかJungleとかの名曲を淡々と貼っていく

この記事どこから入ろうかなー。最近出たLovelyzのアルバム曲『Daydream』が、めちゃくちゃイイ2STEP歌謡だったところから入りましょうか。 Lovelyz 러블리즈 " Daydream 백일몽 " Lyrics (ColorCoded/ENG/HAN/ROM/가사) Lovelyzと並んで、"K-POP楽曲派"と言…

IZ*ONE百合沼 特別編 IZ*ONEの人間関係を見える化してたら12月になりました

まぁもう全体タイトル通りなんですけど、IZ*ONEの人間関係を、図にしてみようっていうアイディアがあったんですよね。 で、パワポ使って10月末からずーっと作ってて、なかなか納得いく感じに出来なくてですね、いつの間にかもう12月になってしまった、と。そ…

IZ*ONE百合まつり最終回~3 プリンス・ユジンと11月11日事変について

IZ*ONEの『La Vie en Rose』活動終わっちゃいましたね…。いや、ホントは、活動中に12本の記事をアップするっていう目標があったんですけどね、全然時間がありませんでした! まぁ記事を書く時間を、途中からスクショにハマっちゃってその時間に取られちゃっ…

RYUTist「黄昏のダイアリー」はどこにもない理想郷を目指す

唐突っちゃあ唐突なんですが、これは今書くべきだな、と思ったので、個人ブログで申し訳ないんですが、書かせていただきます。 新潟のアイドルグループ、RYUTistがニューシングル「黄昏のダイアリー」をリリースしまして、ありがたいことにサンプル盤をいた…

今日もIZ*ONE沼に咲き誇る百合~2 IZ*ONEに百合を咲かせる張本人たち

いやー、えらいことになっております。IZ*ONE内のカップリングを網羅しよう!とか思って、いろんな動画のスクショを撮りためはじめたら、枚数がひどいことに…。 ブログ書こう書こうと思ってるうちに、スクショ撮るだけで数時間経っちゃってタイムオーバー、…

底なしのIZ*ONE沼には百合が咲き乱れています~1 イェナ・ユリ・ユジン、おかしな3人

最初に言うと、最近ホントにIZ*ONEのことばっかり考えててやばいんですわ。優先順位が家庭、仕事、その次にIZ*ONEが来てしまう。そのくらいえらいことになってる。 その理由の一つが、今回の記事で取り上げるテーマなんです。たぶん数回シリーズじゃないと処…

IZ*ONE初の1位獲得が物語に溢れていたのでスクショしまくった(3枚追加)

IZ*ONEがMカウントダウンで1位を獲得しました。デビュー11日目で音楽番組1位を獲得するのは、BLACKPINKの14日を上回る最速記録、ということになります。 で、音楽番組恒例のアンコール場面がフルで上がっております。もうね、見どころばかりで眩暈がするほど…

『La Vie en Rose』をめぐるアイドルと練習生の数奇な運命<2019年2月1日追記>

もうなにがなんだか、という感じのタイトルですが、この数日間、このことばっかり頭にあってどうしようもないのでちょっとお付き合いください…。 IZ*ONEのデビュー曲『La Vie en Rose』はもともとCLCの曲? 各所で話題になっておりました。『La Vie en Rose…

宮脇咲良は、なぜIZ*ONEのセンターではないのか

また釣りみたいなタイトルにしてすみません! IZ*ONEのデビューから1週間が経とうとしてまして、やー、この1週間でいろんな映像を見てきました。韓国でデビューしただけあって、個別映像がいっぱい上がってるのも美味しいところ。 こうなってくると、それぞ…

『La Vie en Rose』のMVに感じた違和感の正体は矢吹奈子かもしれない

変なタイトルにしましたが、結論的には矢吹さんを賞賛する感じの記事です! 昨日の記事が非常に好評だったので気をよくした、というよりも、『La Vie en Rose』のMV、めちゃくちゃ気になりません? この感情はなんだろう?と思ってて、それをまた言語化しな…

「IZ*ONE/La Vie en Rose」がトレンド全部入りだったのでまとめておく

これ連載の記事でちゃんとやろうと思ったんですけど、とりあえず、スピードが大事な話だと思うので! ご存知の通り、韓国のサバイバル番組の覇者であり、練習生文化の究極系である「PRODUCE101」シリーズと日本のアイドルシーンを動かし続ける「AKB48」グル…

まだまだ終わらない!PD48参加者の現状をメモ10月13日版

書こう書こうと思ってダラダラしてるうちに夜が更けてしまった…。また情報羅列系の記事ですが、こういうのまとめておくとなんかの時に役に立つのでやっておきますね。 練習生ドットコムのYOUTUBEチャンネルにPD48参加者いっぱいいた! 前回の記事の時点でち…

PRODUCE48によって見えてきたこと、そして連鎖していくこと

前回の記事で語りたくて語れなかったことをまた書いておきましょうということで、最近の自分の割には連続した更新になるんですけども。 PRODUCE48と、その後の流れから、いろいろなことを知って、いろいろなことが見えてきたので、それをまとめておきたいな…

PRODUCE48が終わって一か月経って考えていること

ダイアリーからブログって結構勝手が違うのね まだまだ全然はてなブログに慣れないので、なんかどんどん書いていきたいんですけども、改行のタイミングがなんか違うッちゅー感じで、非常にやりにくいんですが…。 ウレぴあ総研のほうで書いてるのとちょっとだ…

はてなダイアリーからはてなブログに完全に移行しました

どうじゃこうじゃいろいろお騒がせしましたが、無事にブログに移行出来ました。 全然できないフォトショで悪戦苦闘してなんか素敵っぽいタイトル作ったんだけども ヘッダーのサイズと合わなかったヴァージョンはここに貼っとくわ。 というわけで、これからは…

とりあえずダイアリーに戻りましたというご報告

今確認したらダイアリーに戻った状態で安定しましたねご心配おかけしました。 移行はまたやりまーす!

はてなブログへの移行がうまくいっておりません!というテスト投稿

このダイアリーのトップに行くと、藤代愛射という、後にAVに行く人の記事しか見れませんね!(2018年9月14日22時30分現在) なんかいろいろやってみて、うまくいかなかったらまたどうにかします。 一応リンクも貼っておきます。 magma890's blog

PRODUCE48とは忘れられた小嶋真子の物語である

最近、記事を書くとか、取材するとか、そういうことを除けば、このことばかり考えております。 PRODUCE48、もう9回終わってしまいました。あと3回を残すのみになってしまいました。 もっと早く書けばよかったんだけど、タイミングが合わなかったので、今、書…

PD48の自己紹介動画を1日あたりの再生数で比較してみましたよ

ここ数日はこればっかり追ってて、もうなんだか他のことが全く進められてないわけですが 韓国の練習生と日本の48グループが融合してサバイバルオーディションをするPRODUCE48であります。 何よりデカいのが、これまでの「PICK ME」の中で一番この曲が好みっ…

『STRANGER THINGS』と『DARK』を見終わって、娯楽が更新されていくのを体感した話

2016年から2017年にかけて『HiGH&LOW』シリーズにハマっていて、17年11月のMOVIE3でひと段落。 何か新しい刺激がないかなぁ…と思っていた時に、ふと誰かのレビューを見て、興味を持った。 そういえばゲームアプリを少しやってみたけどハマれなかったなー。で…

12月の吾郷萌歌さんがカワイイ&綺麗&切ない感じですごく良かった

もう1月も残り少なくなってきちゃったよ!撮ってきたのちょうど一か月前だよ! というわけで、12月にも撮影会行って、よさそうだなーと思った吾郷萌歌さんがホント良かったのよ。 写真貼っておきます。めちゃめちゃ美形なんだけど話すとえらい可愛らしいんだ…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ