2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年代を切り開く藤井風をもう少し掴むために Yaffle、小森雅仁、藤井空

ほんとに久々に、日本のアーティストでは「なんじゃこりゃ!」と思ったんです。今話題の藤井風くん。既にいろんなところで話題になってるので、後追いではあるんですが、調べ始めたのでまとめます。調べたくなる人なのよ。 孤高の才人、藤井風のオリジナル楽…

「りっすん」さんに初めて寄稿いたしました&緊急事態宣言下日記を振り返って

初寄稿!「りっすん」さんで産後クライシス記事 もう、ほんとに久々に、初めての媒体さんに寄稿させていただきました。こちらの記事です。 www.e-aidem.com 「女性の深呼吸マガジン」ではありますが、男性からの目線で育児や家庭のいろんな苦労を語る、とい…

緊急事態宣言下日記23

もはや4日分まとめてという。や、5月6日で完全に集中力切れましたよ…。 5月9日 土陽 写真を見返して、やっと「あー、これこの日だっけ?」みたいな感じになる。完全に、それぞれの日が独自性を失っている。 昼間にラーメンを食べて盛り上がっていた写真とか…

緊急事態宣言下日記22

5月7日 木曜 ひさびさに電車に乗って仕事に行く日。なるべく長い時間電車に乗らないで済むようにいろいろ工夫して乗り換えとかしてみたけど、ダイヤが変わっていて途中でめちゃめちゃ待たされたり。 自分が移動してた時間帯は、電車の中はあんまり混んでなか…

緊急事態宣言下日記21

5月5日 火曜 朝のルーティン後の裏庭いじり、息子マンは4日に掘った穴の周りをどんどん装飾して「人喰いロボット」を完成させていく。人間は人喰いロボットから逃げ惑って横の穴に隠れるらしい。彼の中でイマジネーションが膨らんでいるのを言葉で説明し…

緊急事態宣言下日記20

5月4日 月曜 今日は起きたのがたしかめちゃくちゃ遅かった。9時半とか。 朝のルーティン、天気が悪いから洗濯もの干しは無し。しばらく天気悪いんだよな。 午前中はヒカキンのマイクラ、午後はへんてこプラネットを見てるだけ。 首のネクササーイズ!首ダ…

緊急事態宣言下日記19

5月2日 土曜 朝のルーティン後に、息子マンと自分でアパートの裏庭をスコップで掘り返しだした。ただ穴掘ってみて埋めるという典型的な無駄作業。 夕方の5時にも水をあげることにしたら、嫁の人も参加してくれて、3人で裏庭をいじっておりました。 カブ…

緊急事態宣言下日記18

いや、ホントに書くのがしんどいというか、大体それぞれの日が、同じような流れで進んでいて、細かいパーツの入れ替えぐらいなのだ、変化が。 それは普通の生活をしていてもそうだろう、と思うのだけれど、家にずっといるということは、そのパーツのバリエー…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ