いよいよ明日、Negipeciaデジタル写真集発売!買い方とか少しだけ裏話とか #Negicco #Especia

いやー、いよいよ9月9日が近付いてますね!9日は自分が撮影や編集を担当した「Negipecia Live-9girls-」発売日!
0時から(たぶん)Amazon内での発売が始まって、明朝にはマイナビ内の以下特設サイトにリンクが張られるはずです

Negipecia Live -9girls-キャンペーン 「いつ買うの?9月9日でしょ!」 | マイナビブックス

<追記>
Amazon内で発売開始しました!リンクしておきます!
http://www.amazon.co.jp/Negipecia-Live%E3%80%80-9girls--Negipecia%EF%BC%88Negicco%EF%BC%86Especia%EF%BC%89-ebook/dp/B00NEHCBR6/
 
あと、天下の音楽ナタリーさんにもニュースを取り上げていただき恐悦至極に存じますデス
やー、なんたって今をときめくNegiccoさんと世を賑わせるEspeciaさんのコラボだもんネ!
Negipecia、今夏の思い出がデジタル写真集に - 音楽ナタリー
 
で、Amazon Kindle Storeで販売ということなので「Kindle持ってないよ!見れないよ!」って人いるかもってんで
簡単に、買い方的なサムシングをメモしておきますと…
1:まず、手持ちのスマホタブレットに、Kindleのアプリを入れましょう。
 たとえば、iPhoneならApp StoreKindleと検索すればアプリが出てくるはずでございます。
2:Androidなら直接買えるのかもですが、とりあえずiOS版では、Kindleアプリから電子書籍を直接買えないので
 ブラウザでAmazonのサイトに飛び、カテゴリ→Kindleストアで Negipecia と入れて検索
 もしくは、明朝からマイナビ特設サイトにリンクが張られるはずなので、そこから飛んで商品ページへ
Negipecia Live -9girls-キャンペーン 「いつ買うの?9月9日でしょ!」 | マイナビブックス
3:商品購入!900円になります!そしてKindleアプリを立ち上げると、中に写真集が入ってるはずです!
 
と、かなりざっくりで、もうわかってる人しかわかんないかもしれないなーって思うんですけども
ともかく、iPhoneとかiPadとかAndroidとかでもKindleアプリで見れますよ!ってことなんです。
 
どこまで書いていいかわかんないけども、個人的なブログなんで、まぁなんというか少しだけ裏話をメモ。
そもそもこの写真集、全然違う企画から始まったんですよ。でも、その形では進まなかった。
じゃあどうしよう?というところで、いろいろとアイディアをいただいた結果、今の形になりました。
8月末にツアーのラストで、9月頭にリリースとか結構無茶振りというかギリギリだったんですけども
これは本当にマイナビの担当者の方にご尽力いただきました。本当にありがとうございました!
 
内容的には、以下のような構成で入っております。
1:伊東のMV撮影オフショット
2:大阪JANUS公演
3:新潟朱鷺メッセ&汽船ターミナル、GOLDEN PIGS公演
4:東京Liquidroom公演
 
本当は大阪を歩くNegicco、新潟を歩くEspecia、というアイディアがあったんですが、大阪が台風で撮影難しく…。
急遽、Negi-proのKさんにご相談して、新潟のNegipecia9人の姿が入ることになりました。
そして、結果的には表紙画像とか汽船ターミナル上のスカイレストランで撮影した一枚になりました。
本当にいろんなことが重なり合って出来た写真集だと思います。Kさん、本当にありがとうございました。
 
Negiccoの3人は、ずっと撮ってるし、以前のエブリスタ連載を担当していたりで、お世話になっていたので
それにしてもずいぶん綺麗になったなぁ…とファインダーから覗くたびに感じていたのでありますが
Especiaの6人は、数回ライブレポをしたぐらい。ご挨拶も今回が初めて、という間柄でした。
なので、個人的な課題としては、どうやってEspeciaの皆さんの魅力に迫るか、ってことだったんですよ。
 
でもそれはそんなに難しいことじゃなかったというか、最初の伊東オフショット撮影の時に、ガツンと来た。
個人的に「わーこの人、絵になるな」と思いまくってたのが、杉本暁音さんだったんですよ。
一番シャイで、目線も外すことが多い人なんだけど、すごくなんていうか、雰囲気のある人だなーって思った。
や、ほんと、はるかちょさんはフォトジェニックだし、もなりさんは笑顔が愛くるしい美人さんだし
森さんも絵になるショット多いし、ちひろさんはオーラばりばり出てるし、ちかぶちゃんも表情が最高
おお、このグループ面白いなーと思って、ファインダーからEspeciaさんのことを見ておりました
 
個人的に気に入ってるのが、最初のほうで、杉本さんが後ろを向いているショット。背にNegipeciaと書いてある。
これ見たときに「あ、こうこう、こういう感じ」ってちょっと方向性が固まりました。思い出にしよう!って。
それで、新潟の写真で、Especiaの6人に遠くからカメラを向けて、最初何人か気が付いて
次の写真では、全員気が付くんだけど、杉本さんだけ、立ち去ってしまう、っていうショットがあって
これも、個人的には、なんていうかすげー面白いな、って思ってたんです。人となりが表れているような気がして
だから、杉本さんが、Especiaを脱退するって聞いた時には、そういう写真、どうしよう?って思ったんだけど
でも、これはこの瞬間を切り取って、それをイイ!って思ったんだから、残そうと思って残しました。
 
もちろん、美しく成長したNegiccoの3人も、その瞬間をとらえております。とらえたつもりでおります。
ものすごくプロフェッショナル感が高いライブ中の写真と、もう、ほんと素の笑顔でいるオフショットとあったりして
その両方がともかくアイドルだ、という、本当に素敵なアイドルになっています。これからどんどん高まるでしょう。
素晴らしい写真家のみなさんが記録されている最近のNegiccoと、少しでも違う側面が撮れていたらいいなあ。
 
なんていうか、時が止まった感覚、全部、過ぎ去ってしまえば思い出なんだけど、だから心に残る感覚。
そういうのが、ご覧になった方と少しでも共有できたらうれしいです。ぜひ、ぜひ見ていただければと思います。
 
システム総入れ替えも考えたけど結局E-3だけでやったこととか、新潟公演直後に39度の熱が出て数日倒れたこととか
他にもいろいろと思い出しますが、またそれは別の機会に、というわけで。
あと30分たらずで発売になります!いやー、よろしくお願いします!もう一回リンク貼っちゃう!
Negipecia Live -9girls-キャンペーン 「いつ買うの?9月9日でしょ!」 | マイナビブックス

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ