大阪プロレス8月8日IMPホール大会レポ

  • そういうわけで

前日までは行く予定がなかったんですが、この日の大阪IMP
ビリケンさんの人柄の良さと「きてよ〜」光線と
小泉エリ&トモさんの可愛さと(IMP出なかったけど)
なんというか団体にある善い雰囲気みたいなものに惹かれて
行ってしまいました見てしまいました大阪プロレス
神戸観光組には申し訳なかった この場を借りてお詫び

  • で、会場になるIMPホールは

ミナミの中心からは電車でちょい行ったところ
少しずつ大阪っつー街の仕組みというか位置関係がわかってオモロイ
コインランドリーで洗濯をした後にIMPに向かいました
到着してみると、予想に反して?すごく綺麗な建物 ショッピングモールかな
モールの2Fホールで興業を打つ感じです 小会場でいい感じだ

試合の組み合わせとか間違ってたらごめんなさい

昨日の試合でかなり評価高かったチームリバティの二人が今日は第一試合 期待!
まずはロスト入場でございます この選手は顔だちも良いし、華があるねえ
で、ウォズマことスコーピオもきました!今日は緑コスに白いフンドシという謎な出で立ち
で、ぺロの入場時にぺッキーがいなくて、どうしたのかなと思ったんですが
入場に間に合わなかったようで、全員入場後に遅れてきて、回りに土下座しまくり
なんかその仕草が可愛いっつーか従順な感じで、結構萌えさせてイタダキました
で、えべっさんはマイクでそのペッキーちゃんに豚発言!ひどいなあ
豚発言に怒るペッキーちゃん えべっさんは「やんのかコラ!」と長州ギミックで応答
笑いました

  • また試合内容書いてない!

いや、しかし的場はいいですね クソ真面目なキャラクターとプチ田上な動きで
そしてもちろんチームリバティもよかった!ロストは昨日より綺麗なスピアです
スピアというか、ヒット直前に両手を翼のようにピッと広げるのでカッコイイ
この外国人二人組を含んで、お約束の首四の字で数珠!いやーすっかり一員だあ
そしてえべっさんがブログでも予告してたけど、二人とも跳びました!!!
双方かなりのジャンプ力で映える映える!!スコピはトルネード系でグルクルっと
ロストはコーナーから場外へのフロッグスプラッシュ!!うおーかっこいー!!
さらにスコピは、その場跳びでコーナー上のペロにウラカン!かなりのジャンプ力!
二人とも、既に会場の皆さんにはかなり好評 「すっげー!」連発されております
最後はロストの綺麗なスワントーン!途中で身体が垂直になって一瞬止まる感じ すげ
そしてシャープシューターにつなげて的場からギブアップを奪う
ロストはシャープシューターがフィニッシュムーブみたいね
いやあ二人ともいいです 関西に住んでいたら間違いなく一見の価値あり
細かい動きや、不思議な技は前の日にしか出てないのもあるし、この日は少し緊張も感じたかな
なので、一度だけでなくなんども見に行くと良いと思いますよ うーん関西住みたいよ〜

  • 第2試合 ブラックバッファロー 対 竹村(名前は後で調べます)戦

サプライズ!CTUが全員やってきました!山田さん頑張るなあ
山田さん、やっぱり新日よりも他団体でイキイキしてます 極悪の中のルードであります!
ちびっ子が「死ねライガー!」って叫んでましたよ(笑) すごいヒート買いまくりです
しかし、竹村と比べると、バファローは体格小さいなぁ…でも負けてませんよ!
場外戦でCTU全員を相手に獅子奮迅の働き!いやウシ奮迅?蹴散らしてました
しかしいかんせん多勢に無勢 レフにまで手を出すわるーいCTU!カエレカエレ!!
結局CTUの反則負け でも更に暴行!バファローのマスク剥がされた!
悪の限りを尽くす山田さんは悪いやつだ!!バファローはタオルをかぶってマイクです
ここでなんと新日本潰す発言!!こりゃ草間永田が黙ってないぞ!!
って「今日は新日本に負けました あいつらを叩き潰します」と言っただけなんですがねハイ
で、バファローがタオルをかぶってゆらーと立ち上がったあたりで、裏手の方で
もうね、山田さんが記者の取材にわるーい事を答えてる声が聞こえるのさ いいなぁ
かなりこの試合も面白かったですよ

で、ここで入ったガンマミラクルマン戦なんですが、客席はかなり静か…
うーん、盛り上がるだけ盛り上がってしまったので、順番が悪い感じです
試合が悪いんじゃなかったんだけど、なんか流れ的に場が醒めてしまったかなあ
ミラクルマンがピンをとって今後の活躍アピールしてました

  • 第四試合 大阪名物世界一決定戦 食いしん坊仮面 対 デンセンマン

いやぁ、デンセンマンはいいなぁ 食いしん坊入場の間、ビリビリギミックをリングでアピール
入場に時間がかかるので、遠い席の人はそれを見て楽しめます いい心遣いです
あと、しきりに膝蹴りの練習しておりました マッハ見たのかな??
で、セコンドには的場くんがついていたんですが、的場君はデンセンマンを「デンセンさん!」と呼んでレフに突っ込まれます
で、みんなにデンセンさんと敬称付けられて呼ばれるデンセンマンはカッコイイ
四方にデンセン式タランチュラ、っていうか首を足で固めて電線ポーズ!いいなぁ…
この日は食いしん坊仮面、ビリビリギミックには付き合ってませんでしたね
デンセンマンは、叩かれても叩かれても「いたくないっ!」と立ち上がる
これを何度も何度も。。。面白いんだけど、あんまりやり過ぎるとあきるかな?
ここらへんって難しいですねえ でも今回は完全に食いしん坊は引き立て役に回ってましたね
すぐに「ちゅちゅんがちゅん」の手拍子とか交えられるのは美味しいですね
で、ヒーローなのに椅子を使うデンセンマン!しかもレフを叩いておいて食いしん坊に罪なすりつけ!
反則勝ちでデンセンマンの勝ち!!大阪新名物誕生か?おめでとー!
とおもったけど、反則での決着なんで、タイトルの移動はナシよ、でありました
これさ、でもフロリダブラザーズっぽくないかなあ?このパターンもデンセンマン独自のモノが欲しい!!
「俺、がんばったんやけどな。初めてのタイトルなのにな」といじけるデンセンマンでしたが
気を取り直して食いしん坊と二人で電線音頭 うしろのおねいさんが「かわいい〜」連呼してました
この試合も結構良かったですよ

  • で、休憩時間

うーん、今のところは全体として試合は昨日のほうが楽しいかな?
まぁ二日連続で見てれば一日目の方が新鮮に決まってるんですけどね
で、休憩時間なんですが、リバティの二人が子供に大人気!
俺も今日も写真を撮らせてもらいました この二人、愛想もいいし、いいねえ
で、デルフィンの横では早坂好恵が物販してました そこでTシャツ買いました
大阪は、団体の雰囲気がとても良くて、すぐに見に来れる大阪の人がウラヤマシイよ

試合前にユタカのマイクあったんですけど、うーん声高いし、セリフってかんじ
セコンドについてる白鳥もアレだなぁ タイガースは動きはいいです
でもドラマの登場人物にするのはどうなんだろう?また盛り上がった場内が冷めていく
最後はユタカが勝つんですが、その後にマスクを剥ぎに って第2試合でやったよ〜
うーん、イマイチ!!メインを前に物凄い眠気が……キツイです

この試合、すごいハイスポットの連続で、結構すごかった、はずなんですが
さっきの流れでものすごい眠気が襲ってきてしまい。。。結構寝てしまいました
目が覚めるごとになんか試合が展開していて、あーんもう追い切れません
ビリケンさん見に来たのに〜ちきしょ〜ああでも眠い っつーかんじでした
でも、カルトがビリケンさんを場外テーブルにのっけてそこにボディプレス!!テーブルまっぷたつ!とか
見どころはたくさんありました かなりのハイスポはさすがに目が覚めて見てました
四天王バリの大技やりとりで、場内はかなり興奮で、子供達が重低音ストンピング攻撃!
もうそのころになると自分も目覚めて、大声でビリケンさんを応援してましたよ
で、ビリケンさんがゴアからピン!そこから連続してカルトにも丸め込みを狙う!!
なかなか決まりませんが、もう流れは完全にビリケンさんのモノだ!!
そして最後は綺麗なファイアバードスプラッシュでシメ ビリケンさん初戴冠!!
だってさ、もうさ、昨日からそういう感じだったものさ 雰囲気感じてたよ!!
俺やっぱり今日も来たよビリケンさん!!なんかうれしいよ!!おめでとうビリー!!
そしてビリーは欠場中のマグマ、村浜に、王者として挑戦状を叩き付けます!
おーええどええど これからも頑張れよ〜!

  • そんなわけで

大団円のIMPでありました 結構面白かったけど、寝ちゃったのがなあ
うーん、寝不足もあるけれど、6試合中の2試合、前座でやっておいてほしい試合が
すごく盛り上がった試合の後だったり、同日に既にやってしまったネタを使ったり
睡眠時間1時間のからだにはきつかったかもしれません
大阪は小さい会場の方がきっと楽しいんだろうなあ くいえべの入場もはやく終わるし
そんなことをつらつらと考えておりましたよ でも、ホント大阪の人はうらやましいわ
この水準のモノが定期的に見られるわけですから 大阪プロレス、頑張ってますねえ

  • そうそう

えべっさんも大当たりって言ってますよ!ほんと見に行くべき!
http://ebessan.livedoor.biz/archives/5592804.html

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ