愛野美奈子を考える

せっかくの機会なのでセラムン愛野美奈子についてダラダラと
この人、ずっと気になってたんですが、家族いましたっけ?
中盤の見返してない回があるので、家族についての言及あるかもしれないんだけど
序盤に一回「愛野美奈子の家」が出てくるだけで、他は全然出てこない気がする
他の人は、全員描写があるんですよ
うさぎは、記者の父親(でてこない) 専業主婦の母親 小学生の弟
亜美は、有名な女医の母親 父親は別れたのかな?
レイは、政治家の父親と、小さい頃亡くなった母親 育ててくれた祖父(なくなったっけ?)
まことは、幼くして両親を失った、ということがちゃんと何度も話にでてきます*1
一応ね、家族がいる、もしくはいた、という描写がなされているんだけど
美奈子だけはないんだよな もしあったらごめんなすって
そいで、多分アイドルとして今の位置まで育て上げたのが、社長でしょう
なんか身元もわからず、うーん、施設に届いたりしたのかな?そういう美奈子を
社長が身の回りの世話からなにから、引き受けたり、まわりにやらせたりして
育て上げて、アイドルになったんじゃないかなあ…
あー、社長、美奈子が亡くなって、どうすんだよ…きっと抜け殻どころじゃないぞ…
まぁともかく、家族の描写がなくて、現世では根無し草なんですよ愛野美奈子
で、戦士としての活動も一番早かったし、前世の記憶も一番ハッキリ持っている
この人、シン=クンツァイトとか、まもちゃんとかみたいに、なんつーか
前世からの直で転生組というか… むしろ前世時代の人間なんじゃないかな?
前回の46回は、愛野美奈子として生きてほしいっていうのがよく出てきたけど
愛野美奈子って本名じゃないというか…仮の名前なんじゃない?て感じしたんだよね
この人の本名は、セーラーヴィーナス、もしくは、エンディミオンとかプリンセスセレニティとか
そういう前世っぽい(笑)名前なんじゃないかなぁ
今の時代に根ざすベースもなくて、「子供」としてじゃなくて「アイドル」として愛情をもらってきたから
「アイドル」としての自分のアイデンティティを生きる理由にしたんじゃないかな
でもやっぱりこの人は現世との相性が悪かったんでしょう 体と現世が合ってなかった気がする
だから、14歳にして(考えてみりゃスゴイ若い設定だ)、よくわからんが死んでしまう病気になって…


うーんやっぱりまとまらないな ともかく、セーラールナは別にして
前世からの直での蘇生組は、あんまり現世で長生きできない気がします
ん、そーすっとまもちゃんとネフ、どうなるんだ? 生き延びそうだけど…
やっぱまとまらないなー うーむ

*1:それから10年とか完全に一人暮らし?アパート豪華すぎない?という気もするけど

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ