おすもうさんおもしろサイト

id:argonathさんにまた紹介してもらったんで、もうちょっと取り上げたいと思います
このサイトはスゴイです 大相撲記録の玉手箱 それぞれの力士について詳しいです
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/sumo.htm
面白いプロフをいくつか御紹介 まずはプロレスラー編

    • 何度見ても華麗すぎる経歴だ

24歳の若さで廃業した後はスポーツ冒険家・プロレスラー・格闘団体「武輝道場」師範・実業家と次々に転向した。

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19840901.htm

    • なんか昔から変わってないなぁ

「野球だと余程強いチームじゃないと全国大会に出られないけど、相撲だと出られる可能性が高いし、あちこちに行ける」と思って

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/j/19860501.htm

    • 前頭5枚目でこれってすごいな 龍爆弾

昭和63年 9月 西前 5 6勝8敗1休(腹痛)

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19871102.htm

    • なんか笑える

姓名判断者から「君は全然 親孝行してない」と言われ、図星だった

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19860501.htm


  • 普通のおすもうさん編
    • 当時だから公衆電話からかけたんだろうなぁ 囲まれながら(笑)

気が弱く、若い時はチンピラに取り囲まれて部屋へ助けを求める電話をした事が有った。

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19680902.htm

    • 可能なのか

自分で勝手に松田と改名

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19720701.htm

    • この人の力士になるまで、かっこよすぎです マンガみたい

南産業へ荷物を運ぶ度に向かい側の宮城野部屋の力士達に注目され、

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19670301.htm

    • ドリカムの歌詞みたいな展開だ

突然として泣き出してしまい、 3人で泣いた。

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/j/20010101.htm

新宿のゴーゴークラブで踊った時に勢い余って床を踏み抜いた。

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/j/19710302.htm

    • 最後は急逝したこの力士 なんかプロフ読んでると切なくなります

入門後は一進一退で昭和58年12月に脱走したが、癌の治療中だった父に励まされ、59年 8月に兄弟子へ連絡して 4時間も説得された後に部屋へ戻った(それでも 4〜 5回は戻る途中で帰ってしまい、高速道路を走っている車からも降りようとする程で、なかなか戻れなかった)。髷は切っておらず廃業届も出されていなかったので復帰でき、父の没後は別人の様に強味を増した。

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19900101.htm

  • ともかくこのサイト

漢字の羅列だけのおすもうさんの名前に、それぞれの人生があることが実感できて面白すぎです
しっかし、どこからネタ仕入れてくるんだろう… 月刊大相撲とかだろうか?

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ