たまには音楽の話

UTADAのEXODUSを聞く機会があったんだけど
えらいリズムが耳に痛いんだよな なんだろうこれは?
高音が立ちすぎというか、シャリシャリしすぎで、こんなんクラブでかかったら辛くないか
ティンバが参加しててタイトル曲のEXODUS'04は結構、まぁまぁ、なんだけど
それでも、宇多田ヒカルが英語の歌詞で歌ってる地味な曲、って範疇を出ない
それだったら日本の歌謡曲の文脈で攻めてるいつもの名義のほうがいいよ
つーかティンバランドも手を抜いてないか こんなにベタなストリングスの使い方したか
Chiptuneを取り入れた、というかファミコンなイントロのDevil insideとかも
ギター鳴る事ないんだよ やるんだったらファミコンと太鼓と琴だけでヤレヨ
うーん期待した俺がダメなのかね ともかく今回のは中途半端でした
でも今比較する対象がカニエ・ウェストとかで、なんか俺がベタなんじゃんな
ともかくだ、セラムンの曲はそう考えてもかなりイインだよホント!桜・吹雪は和製R&Bの一つの到着点だよ!
あー、愛野美奈子のアルバムってかセラムンBOXどうしよう


というかさ、なんでブログに音楽のことを書くとさ
誰でもおちまさとッぽくなってしまうんだ? 昼間に室内でグラサンじゃん?
プロレスとセラムンのことしか書いてないブログのほうがカッコいいじゃん?
え、そんなことない?参ったねどうも


追記なんですが
今日の池袋の街はUTADAかかりまくってました Devil insideの大音量はちょっとよかった
でもやっぱし琴だけでいいのよ! ギターいらないわよ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ