10月3日イーグル赤塚大会観戦記

  • イーグルってなんじゃもん?

えーっと栃木県小山市を中心に活動するいわゆるローカルインディー団体です
ローカルと言っても東京から1〜2時間くらいなので、微妙な位置取り
そうだなぁSPWF一ノ宮道場とか、青果市場の国際とか春日部のターザン後藤一派とか
そういう位置取りだと思っていただけるといいんじゃないでしょうか?
公式サイトと、所属のヒール豹魔のサイトがコチラでございます
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=eagleprowr
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=hyouma0321&P=0&MD=

  • んで、そのイーグルが

うちの近所の赤塚公会堂で興行するというので、あー行こうかと思ってたんですよ
んで、昨日全然関係ない集会をアレしたときに、偶然ノアやら闘竜門やら一緒に行ったプ好きの姉さんが来てて
その人も家近いし、明日どインディー見ません?つう事でお誘いしたら「昼だったらOKOK」ってことで
まぁ昼だったからOKOKだったんですが、いかんせんねぇ、雨がすごかった
約束してなかったら100パーセント行かなかったなぁ イーグルさんヨカッタネ
自転車で行ったんですが、ズボンとかぐっしょりでございまして
しょうがないから公会堂の向かいのコンビニでグングングルト飲んだよ 関係ないね

  • 会場に入ってみると

埼玉で使ってたあの会場にリングが設営してある!すげー!
ロビーにはちゃんとごみ捨て袋が設置してあったり、会場内に飲食禁止の張り紙してあったり
多分彼女軍団なんだろうなぁ 女性スタッフが5人くらい?で運営してて、頑張ってた
予定時間になり、一度場内暗転するもまた明かりがついたり、よーわからんなー
もうちょいして女性リングアナがリング上に立ってご挨拶 でもこの人カミまくるんだ…
緊張してたのかも知れんけど、失笑するしかないって感じで
しかもそのカミカミ口調で欠場選手が多数いることを発表 場内に暗雲が垂れ込める
この時点で客は30人弱 埼玉よりも少ないね

川田という選手が休んでシングルマッチになりました いやーツマラナカッタ!!!
何をやっても場内が静まり返るこの雰囲気は忘れがたいです 唯我ダメだなぁ
人を連れてきたことを後悔したよウワーン 詳しく書きたくないです

  • 第2試合 正規軍vsT.H.(TEAM HARD)対抗戦① 末吉利啓vs真殺鬼

この試合は白い短パンの人と田舎ヤンキーが軽くコスプレしたみたいな人の対戦
去年4人(!)デビューした選手のうち二人が、同期対決らしいです
短パンの人はなかなか飛べるんですが、ヤンキーがね、もう全然空気技
当たってない技だけでプロレスやったらスカスカなんですよ!ということですよ!
んで試合終盤、ヤンキーが「お前にだけは負けられないんじゃー!!」と叫ぶ
まぁ結局ヤンキーが負けたんですが、なんか初めて気持ちが出たのわかったので良かったよ
試合後にマイクするも、ただ北関東のヤンキーが吼えてるだけ!うーんイイネイイネ
このライブオンダイレクトなヤンキー感を大事にすべきだと思うよイーグルわ

  • 第3試合 銀河戦士シャリガンvsハードガン(だったっけ?)

予定されてた銀河戦士対決が多分流れて、悪役っぽい人とシャリガンの戦いになりました
シャリガンの入場時に場内暗転!シャリバンのテーマに乗ってシャリガンが蒸着!!てか出てきた
目が赤く光ってるので爆笑しました あと誘導灯でヒートサーベルだかをやってるのを見ておもろかった
あとリングアナがめちゃくちゃ「シャリバン!」ってコールするのでドキドキしたよ
試合は悪役の人がジンワリとしたレスリングをやるので銀河戦士感が低かったんですが…
いかんせんシャリガンの技がちゃんとヒットしないので、あーこりゃ仕方ないなとオモタよ
悪役の人のほうが体もでかいし、プロレス自体はうまそうでした シャリガンは飛んでたけど
でも場外に飛んでも全然沸かないの 人が少ないから… あーんあんあん
まぁシャリガンが勝ったんですがね 勝ち名乗りの時も「勝者、シャリバン!」言われてました

  • ここで休憩

この時点で客は10人くらい増えたでしょうか ああでもすごく微妙な雰囲気だ
唯我が自分の興行のチケを売ってるけど、マスク脱いでやんの それでいいのか唯我

  • セミファイナル 正規軍vsT.H.対抗戦② イーグル・ソルジャー&TA☆KUvsスーパー・ジューディスト&宮本裕向

休憩終了!気を取り直して参りましょう んで今度は休憩終わりごろから身内っぽいおばさんが花束持ってリングへ
TA☆KU選手に美女から花束の贈呈であります そこで花束で叩かないと!ダメカ
たくって選手はアレだ しょぼいアンソニー森みたいな感じでした見た目が
イーグルソルジャーは普通のマスクマン 色黒で結構体が絞られてる感じです
相手のジューディストがでけーでけー 超太い! 柔道着を着てマスクかぶっております
んでもう一人の宮内はまたもやヤンキーキャラ!しかもさっきのヤンキーがセコンドに!!
こうなると、柔道マンは高校中退してドカタやってたけど嫌になってやめて今はプラプラしてる先輩にしか見えない!
たくをいじめながら柔道先輩は何度も「たのしーなー」と言ってました こえーよー
宮本が丸め込まれて負けてましたが、柔道先輩がマイクで「あそんでただけだったんだけどよー」と難癖
栃木のビーバップぶりには正直脱帽いたしました マスクマン組は自分でも言ってたけど技失敗してた
でも飛び技も出てたし、全体的にはやっとプロレスらしくなってきたかなぁ

  • メインイベント 正規軍vsT.H.対抗戦③ 吉田和則&近藤博之vsBIG石川&豹魔

この試合は吉田がすごかったですね いやこの人のスワンダイブ式の技は本当にキレイだわ
近藤は大日本にも上がってるらしくて全体的に安心して見れるでしょうか
ヒール側は豹魔がスキンヘッダーズの小山支部長らしくて、この人も安定している
BIG石川は、髪型とか地味なんだけどでかくて結構悪いことする先輩って感じだ オッパイ垂れてる
この試合は見せ場がたくさんありまして 近藤が敵を肩車して、そこに吉田がスワンダイブで飛んでウラカンラナするとか
場内一周して一番客が多いトコ(うちらがいたとこ)に吉田がポスト上から敵めがけて飛んでくるとか
有刺鉄線ボードを使ってどーのこーのとか 豹魔はあんまり体でかくないけど結構技キレイとか
セコンドの柔道先輩が吉田を攻撃しようかどうしようか迷ってもたついてるとか
面白かったです 人が少なくても場内盛り上がったし やっぱこうでなくちゃ!
試合は豹魔が近藤から丸め込みでピン 豹魔は吉田を執拗に追い詰めてるらしいです
柔道先輩もなんかまたマイクで脅す 石川先輩はナニ言ってるかよくわからない
対する吉田のマイクがこれまたヤンキー口調でちょっとね だって見た目は田舎の安ホストなんじゃもん
どうせだったらヤンキーナニコラ口調じゃなくて、ベビーフェイスキャラが立つマイクを練習してほしいところ

  • 最後に吉田がマイク

この入りはイーグル始まって以来の酷さらしい 板橋産文埋めたのに慢心してたかもしれない、と
俺たちは地味だ、華がない!でも、東京のインディーと違ってうちはしっかりしたプロレスを見せていく
いいもの見せるために練習する 12月にまたここに戻ってくるので、その時はよろしくオネガイシマス!
そういうことでした
殊勝なマイクはよかったけど、東京と違ってうちはしっかり、ってのはなぁ…説得力なかったよ
みんな長州塾で石井ちゃんに一丁もんでもらうといいんじゃまいかな 一皮向けてど真ん中になれるよ
全体的には、最後の2試合が結構よかった 逆にそれ以外は辛かったんですが
最終的には姉さんにも「コレはコレで面白いね〜」と満足していただけたようで

  • そういうわけで

12月も行くかも 目の前で試合見れるのはいいし、吉田は結構すごいしね
でもね、吉田、マスクかぶったらどうだろう… 本当に見た目に華がないんだよね…
以上です、編集長

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ