今日のデカレンで

ロボットが銃に変形していたのを見て、あー、こんなのあったなぁ…なんだっけ?
と思ってググって探してみたら、そうかトランスフォーマーか…見てたなぁ
でも、デカレンのみたいにもっとでっかい感じに(笑)変形するのもあったよね…なんだっけ
http://www.bellcity.ne.jp/~wild7/anime/transformer/tf/Destron/tf-d.html


いやさ、メガトロンのワルサーに変形っていうのもかっこいいんですけどね
ラジカセに変形!とかカセットに変形!とかクラクラするほどかっこいいなオイ!
今思うと、トランスフォーマーって効果音とかもテクノ×エレクトロ感がスゴイ(けしてエレクトロニカではない)
DMX CREWとかTASAKAとか、イルリメとかがこれまで取り上げてないのが不思議だわ
って、もう結構取り上げられてたりするのかも ファミコン版も渋かったよなムズすぎで


そんなわけでググって見つけたトランス×SFアメコミなPV 音はあまり好みじゃないけどオモロイです
http://www.low-spirit.de/low-spirit/homebase/hardyhard_silversurfer2003/Video.ram
と思ったらそのまんまなこんなの発見!!スゲー!!!!!
http://www.wilenkin.com/transformers/Video_player_06_content.html


あとニールヤングってこんなのやってるの?面白そうだなぁ…

Trans [1983] Album
きまぐれニールのおやじもテクノポップに挑戦。アルバムジャケットもタイトルも最高。曲名も『コンピューター・エイジ』、『トランスフォーマー・マン』、『コンピューター・カウボーイ』等テクノしてます。ヴォコーダーでテクノ・カントリー・ロックをする暴れ馬です。<<

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ