生ゴン三田さんのところに

イタリアンという新潟名物麺類の話が載っていた すごいジャンク感だなーイイね
http://d.hatena.ne.jp/sayokom/20041021#p1


まず、みかづき、というチェーン店のほうのメニュー
http://mikazuki-go.com/shokai.html
焼きそばにイタリア風イメージソースをかけたのでイタリアン、はわかるのだが
焼きそばに何かソースをかけたものが全てイタリアンのくくりで表現されるのがすごい
あとね、たこ焼き、グラタン、ワッフル、この辺がね、すごいよね
小中学生の時に家族でデカイダイエーに行くと、地下食堂にこういうのとラーメン売ってて
なんかなんでもあるぜパラダイス!みたいに思ってた頃を思い出す感じのメニュー
イタリアンだけでいいじゃん、たこ焼きとかいらないじゃん、とかそういうのは野暮だ
わっふる、と箱にひらがなで書いてあるのも素晴らしい 新潟は90年代真っ盛りなのだな


そして、フレンド、というチェーン店のほう
http://www.e-friend.co.jp/itarian.html
http://www.e-friend.co.jp/tanpin.html
こちらは、なんというか“イタリアン”という名前の線は崩さない構えで攻めてくる
しかししかし、なんとなんと、餃子がついてる 餃子だよ餃子 イタリアとも新潟とも関係ない
ギョウザとカタカナで書いても横文字感の全く出ないこの食べ物を、セットに選ぶフレンド
ほうれん草ギョウザまであるよ 緑黄色野菜タップリのヘルシー家族だねパパ!
そしてセットメニューコンボには、デザートに!ゼリー!!ゼリー!!ゼリー!!!
今すぐにでも合成着色料祭りを開催できそうな構えのカラフルなゼリーで締めるメっ子チャン
なんというか、このポップ感、キッチュ感はすごいですよ


あと自分はここにあるようなちょっといい思い出みたいなのが結構好きだ
アメリカまで行っていろいろ見てきて結局たこ焼き出したり餃子出したりなのも好感度高い
http://mikazuki-go.com/oshirase.html

昭和四十二年頃に何度かあった「飲食店チエーン化」チームの米国視察の旅で 、ハンバーガーばかり日に15個以上も試食したりしてシステムの勉強をした。 外国の事など何も知らない三日月は木村さんだけが頼りでした。
また市場視察レポートを書くため 夜間に店舗の見学に出てタクシー移動をくり返していた時、二人で拾ったタクシーに乗ったら雲を衝くような大男の 黒人運転手で、行き先の宿『ダウンタウン・ホリデーイン』の発音が小さいと 何度も大声で言い直され、密室でもあり恐い思いをしたことなど思い出は尽きない。



ともかく自分の中で今イタリアンブームが起きつつある、のだが新潟行くの大変だよね
と思ってたら、11月にこっちで食えるのか!絶対行く!!
http://6619.teacup.com/mikazuki/bbs

新潟のやきそば Italian 投稿者:代表取締役 三日月  投稿日:10月19日(火)13時49分34秒

この11月17日から21日まで新宿伊勢丹様の

新潟物産展においてもらえることになりました。

少々場違いのような気もしますが帰省の時期になりますとお客さまより

首都圏にお持ちかえりになると伺う度に心苦しく思っておりましたので

三名の社員を送り込み短期間ではありますが精一杯つとめさせて頂きますので

お近くにおいでの際は是非のぞいてみてください。



と思ったら新潟で大地震か… うーん物産展で大量にイタリアンを食べたら支援にならないだろうか?
かなり迂遠ですが

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ