デビルマン英文感想を訳してみました

http://www.aint-it-cool-news.com/display.cgi?id=18273
かなり適当に訳してあるし、表現に迷うとそこの文章は飛ばしてあります
あとかなり用語がワジャがかってますが気にしないこと!
こんな感じで言われてますって事で、訳の間違いとかは大目に見てください
つーかよく読むと、日本の掲示板で言われたことを英訳してるだけじゃまいかという気もする
まぁともかくドウゾ



ぼくの友達のアクマ・オトコが、先週デビルマンを見てきました。アクマの映画センスは間違いないんで、彼の意見を信じることにしてます。んで、そいつからメールで感想が送られてきたんだけど、これがまぁマグマのど真ん中だったわけでした

デビルマン見ちゃった… アレは悪夢、ホント最悪 目ん玉飛び出してその飛び出した目ん玉ブン投げたくなる 命が惜しければ見るな!またぐな! ホントクソ!あーほんとクソ!クソクソクソクソ!映画に関わった奴らの墓にクソぶっ掛けてやる!!クソ!

もうちょっと詳しく書いてくださいませんか…と丁重にお願いしたんですが、そしたらアクマ君、こんなふうに書き足してくれましたよ、ヤサチイね

  • 1・映画の中で、デーモンと魔族の歴史は全く描かれていない。デーモンはなんかよくわかんないけど南極で見つかった精子みたいなもんだってことになってる。その精子不動明の体に入ると、ほらデビルマンのいっちょあがり〜♪ で、もうへったくそな英語で「はっぴーばーすでい、でびるまん!」とか言われるの。何がやりたいんだコラー!!!!
  • 2・シレーヌ最悪 デーモンの中でも最強ランクな訳ですよシレーヌは でもさ、ただのニワトリのコスプレしたバカ女になってた…
  • 3・映画全体を通して、何が起こってるか全然ワカンネ デーモン特捜隊(ダビデの星をマークにしてるけど…訴えられるぞこれ)はいるんだけど、どこから沸いて出たんだ?って感じ 日本政府とか映画に一度も出てこない
  • 4・デビルマンはただわーわー言ってるだけ バトルロワイヤル2のヘタレガキみたいな感じ
  • 5・全部セリフで説明されるんだよ(つーか監督は説明できてると思ってる) 「戦争がはじまりました」「世界は大混乱です」とかとかとかとか! それを映像で見せてみろってんだよ!セリフで言うな!
  • 6・ススムちゃんが出てきて、それで、親がデーモンになっちゃってるんだけど、ススムちゃんねー、生き延びまくるの、全然死なない。んで、ハルマゲドンが終わったあとに地球に残ってる最後の人類になるわけ、うへへへ。 これは、ほんっとほんとほんとほんとムカついた。原作読めばなんでだかわかると思う。原作ではさ、ススムちゃんは自分ではあーもう大丈夫だ、と思うんだけど…その次の瞬間に、自分自身の生首が床に転がってるのを見るっていうすごいシーンがあるんだけど、全然違うじゃん!で、ラストで、半分デーモンになってる援交してそうな女子高生が夕陽に向かって歩いていくわけ。んで、「希望に溢れた未来があるわ」なんていうわけ。死ね!!!今死ね!!!!
  • 7・脚本だけじゃなくて監督も癌。今何が起こってるかとか、それがどこなのかとか、説明が全然ない。見てるこっちはずーっとワケわかんないままで見てるしかない。監督の茄子はまだ80年代に生きてるんじゃまいか。こいつの世界の中にはネットもないし、ギャルもいないし、なんつーか最近のものっていうのは一切存在しない。腐った氣志団風のカビ臭いヤンキーしか出てこない。セットも安っぽくて昔の東映の映画とか大映のドラマシリーズって感じ。
  • 8・永井豪ちゃんは、暴力描写とか、エロスとか、ナンセンスギャグで有名なわけですが、えーっとそんなものは映画のどこにも見当たりませんがどこどこ?
  • 9・んで、CGなんだけど初代プレステ以下。セガサターンのレベル。CG全体が、もうなんつーか試作レベルって感じ。お前らは全員地獄の業火に投げ入れるべき者達である!腹を切って済むものではない!

彼の書いた最後の行とかアップするの無理です… トーキョースコープでした…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ