10月31日全日本プロレス両国興行

朝アップするとか言ってて遅れてスイマセン

  • 今回は

武藤敬司デビュー20周年興行ということで、メインのタッグ戦がウリ
武藤三沢対ハセケンタッグということで、客入りも満員でございました
んで自分は一見さん3人とプ観戦3回目1人というお姉さん連中を引率
ここまでの文脈を全く知らない人たちにとって、文脈だらけのメインがどう映るか?

渕正信 荒谷望誉 平井伸和 対 スーパー・ラブ・マシン ラブ・マシン・ストーム ミニ・ラブ・マシーン
この試合の途中から席に着いた まぁなんつーか前座な試合
試合後にグレート・ムタをラブマシン軍に入れるとかで連れてきてました
ヌンチャク振り回してた二代目かな?あの人どこいったんだろ
全試合終了後に「最初の試合つまらなくてプロレスってこんなもんかと思った」と言われてました
がんばれラブマシン軍

雷陣明 対 諏訪間幸平
注目の新人同士の試合 諏訪間は体がでかいね
最後はジャーマンで勝ってました 「なんか太ってるね」と言われておりましたよ

本間朋晃 石狩太一 Hi69 対 TAKAみちのく NOSAWA MAZADA
姉さん方は本間の尻の「ぴあ」に反応 まぁ目立つわな
そして徐々に高まっていたのがTAKA人気 やっぱし一つ一つの動きがオモシロイらしい
おおげさなやられっぷりとか3人同時のスーパーキックとかに沸いてました
全試合終わってからも「TAKAおもしろかった〜」つってたのでTAKAヨカッタネ

カズ・ハヤシ 対 AKIRA
試合前にハンセンがPWF会長で認定書を読む ハンセン入場は大盛り上がりでした
この試合はとてもよかった AKIRAがいい人キャラなんだけど、まぁ立ち姿がキレイなんだわ
カズもイケメンちゅーことで結構気に入られてましたよ 動きがいいし
AKIRAのムササビ殺法もよかったし、足が長いから映えるんだわー
カズがAKIRASTFに耐えてる姿とかも姉さん方のハートをがっちりキャッチしたようで
カズ防衛だったんだけど、AKIRAが握手してベルト巻いてあげたり
最後までいい人キャラでした でも嫌味じゃなかったかな

  • ここで休憩

の時間だったんだろうけど、そうアナウンスせずに武藤の20年を振り返るVが流される
ちゃんと休憩と言ってほしかったなぁ… トイレにたつタイミングわかんないですよ
しかもずーっと英語だし あんまり意味ないよな英語でアナウンスしても

  • 第五試合 タッグマッチ

西村修 新崎人生 対 アブドーラ・ザ・ブッチャー ラッカス
この試合も違う意味で凄かった ラッカスってのが黒人の若いあんちゃんなんだけど
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねまくるんだ んでパートナーがもう毒針エルボーも出来ないブッチャー
スピードの違いが10倍くらいあってものすごい行間が出来てました
対する西村新崎組は、西村が全く持ち味出てなかったかなぁ
人生は拝み渡りをブッチャーにつきあわせるんですが、ブッチャーは最後のチョップをかわして地獄突き!
試合終了後、西村は「ドリーファンクJrを連れてきて対戦だ!」とブッチャーにマイク
ブッチャーもマイクで返したんですが、その通訳やった人がえらい日本語が不自由で面白かった

  • 第六試合 特別試合 30分1本勝負

小島聡 対 ラブ・マシンX
試合前の煽りVが受けてました リストラボックスとか「勝って感動しました〜!」とか
スーパージョッキーみたいだと言われてましたようへへ
ラブマシンXはデカいなーとおもったらジム・スティールでございましたターボドロップやってたよ
小島はこの前の三沢戦面白かったけど、なんか、んー、正直言ってダメ感
つーかあんまり覚えてないんですよ それってダメじゃない? CCDってエメフロじゃない?
あ、Xはココナッツクラッシュ二連発に河津落としもやってたな って小島じゃないじゃん

川田利明 対 太陽ケア
この試合も結構ねー、途中がダラダラしてて、眠くなりました
ケアが技の出し方細切れだし、川田も往年のよさはないなぁ…
20分以上試合してたけど、観客が盛り上がってたのはラスト5分だけだったかなぁ
最後はH5Oとか丸め込み切り返しとか顔面ハイキックとかパワーボムとか面白かった
試合終わった後の川田バテバテ 体力落ちた?どっか悪いの?

  • この間に

バンドの演奏あり でもいらないよなー 入場曲を生演奏したのは良かったけど
記事ではこんな感じになってた
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-041101-0008.html

武藤敬司 三沢光晴 対 馳浩 佐々木健介
んでメイン もう入場だけでもおなかいっぱい、という感じ 三沢コール相変わらずすごい
武藤と三沢の握手でおなか二杯目 三沢とハンセンの握手で三杯目 三沢と健介の組み合わせで四杯目
試合は武藤が結構捕まってたんだけど、ハセケンがヒールな感じでよかった
つーかさ、健介が「この人強すぎる〜」「うわーまた来た!」とか言われるくらい
なんつーか力強くて武藤をいじめてて、試合を作ってましたよ
んで、武藤のプランチャと三沢のエルボースイシーダとか
ちょっと三沢(と健介)が待ってた感があったけどフェイスロックと四の字の共演とか
三沢のSW→武藤のエメフロ→武藤のムーンサルトでピン(うろ覚え)とか
花道を並んで去っていく武藤と三沢とか、絵になりまんな
姉さん方もかなりヒートしておりました ベテランの上手さって一見さんにも伝わるんですね
皆さん楽しんでくださったようでえがったえがった
試合終了後のちゃんこ鍋大会ではアデージョアデオスでおなじみのNIKITA話でした


以上です!編集長


追記
以下の日記によると、PPV解説に元新日の上井さん来てたらしいですよ… んー!?!?
http://d.hatena.ne.jp/Gatasta/20041031#p3

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ