アメリカインディー団体特集

昨日族関係でいろいろと話している時に、ゼロワン問題からアメリカインディーの話題に
結構メリケンインデーは好きというか情報掘るのが好きなのですが
話題になった中でちょっと面白かったものをいくつかお裾分けしますね


んでまずは、鉄ことプロレスリングアイアンの繁栄ぶりがものすごいって話
ノアオタの人にはいわずと知れたモデスト&モーガンの団体でございますな
んで、ここの団体、最初は数人でやってた記憶があるんだけど…
いまやこんな大所帯に!ノアとコネクションあるのは魅力なのかな?
http://www.prowrestlingiron.com/new/profiles/profiles.htm/
スーパーオタクってどっかで話題になってた気がするけど、PWIにいるのね
技名がすごい感じだ コスプレカッター見てみたいもんじゃ あとオタクマンとの対決見たいね
http://www.prowrestlingiron.com/new/profiles/otaku.htm
個人的にはこの選手がよさそう 体もいいし、表情がいいやな 日本に呼んでくれんかな
http://www.prowrestlingiron.com/new/profiles/bomberry.htm



このねぇ、PWIという団体はですねぇ、ノア旗揚げ直後に三沢が渡米して視察した
APW(AllProWrestling)という団体があってですねぇ、ジャイアントシンと会ったりね
当時はモデストはAPWのレスリング教室の教官をやっていたんですよぉぉ!モーガンもかな?
んで、APWと契約だか口約束だかあったにもかかわらず、モデストモーガン、あとバイソン離脱
APWはキレまくってサイト上に非難する文章を掲載したりしていたんですよぉぉ!!
その前までは、モデモガが日本で活躍してる!なんて画像をトップに貼ったりしてたんだけど…
そんなAPW、当時はインディー頂上トーナメントみたいなのをやっている大きな団体で
浅子さんと大森さんが出場するのしないの言われてて結局ぽしゃったんじゃないかな
ああビヨンドザマットにも出てたらしね 結構ほら有名じゃまいか
まぁそんなAPWが、モデモガ勢がいなくなってからトップにすえたのが、アメリカンドラゴン!
モデモガ離脱後のトーナメントの優勝者だった その年か前の年はロウキーが準優勝してた
ですが、アメドラも新日LA道場だかに引き抜かれてしまい…いまのAPW、ちょっと寂しそうなんですよ


そのAPWのアレがコチラ なんかトップの選手もしょぼいよなーこの人…誰だ?
http://www.allprowrestling.com/
その選手一覧がこちら アメリカンドラゴンとスーパードラゴンがトップ画像に…
でもふたりともいません ジャーディ・フランツって一時期ノアに来たよね すぐ帰ったけど
http://superstars.allprowrestling.com/
で、よーく見てみると…てるりんじゃーの攻撃により渡米した木村ネネが!!!
結構この団体、今は女子に力入れてる雰囲気がありますな
http://superstars.allprowrestling.com/profile.php?pid=50&name=Nene%20Kimura


んで、いろいろ調べてるうちにこんな掲示板見つけたんですが
http://8614.teacup.com/manager123/bbs
ここで話題になってるPWG、調べてみたらメンツがすごい!!!
ヘタするとROHなみに豪華でございます 米インディーの重要人物勢ぞろい感
夏に大阪に来てたスコーピオスカイとスコットロストもいるよ!
http://www.prowrestlingguerrilla.com/roster/


さらに検索してたらこんなトコもあったのでメモ いやはやいろいろいるね
タカオって大森さんかな?まだアメリカにいるんだっけ?あれれ?
http://www.syndicatewrestling.com/wrestlers.shtml
http://www.syndicatewrestling.com/roster/takao.html
スコーピオスカイここにも ここよさげ
http://www.lxwrestling.com/roster/
タタンカー!!!
http://www.fcwwrestling.com/profiles.html


そんなわけで、メリケンインデー事情はなかなかおもろいので
今後も機会あれば取り上げます

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ