12月19日 埼玉プロレス第廿ROCK戦 赤塚公会堂大会

  • 開始前

何の因果か開始時間をまるっきり間違えており、18時ちょっとすぎに到着
その時点で10人くらいいたので、すごいといえばすごかった
その後いつも観戦につきあってくれるお方が合流 その時点で18時20分ごろ
どんどん客が増えていき、赤塚公会堂のロビーはほぼ満員状態!
結局50人は入ってたかなぁ 夏の時よりも入ってましたよ 復活か?
今や遅しと開場を待ち受けるSPWCフリークたち! ものすごい人気団体みたいだなオイ
結局開場したのは19時ちょっとすぎでした
サバイバル飛田入場で挨拶があり、試合開始 19:40ごろだったかな?

  • 第一試合 菅原伊織 対 南米の怪魚ガーギラス

第一試合は菅原伊織とマスクからはみ出る金髪も美しいバンジ…いや、怪魚ガーギラス
「南米!」との応援が飛ぶ中、しかしガーギラスは心が折れやすくてですね
蹴られたりするとすぐ痛がっちゃう、だってお魚なんだもん☆ミおさか〜な〜♪(浜千咲「約束」)
すぐに観客席に紛れ込み擬態で菅原を翻弄するガーギラス ううんどこにいるかワカンネ!
そんなガーギラスにイスを足場にしてシャイニングウィザードやろうとする菅原
でもガーギラスそそくさと逃げる!菅原はじめ観客全員「え〜!?」
もう一度座るガーギラス 菅原がガーギラス目がけて閃光膝爆弾!でもガーギラスまたよける(笑)
いすの中に突っ込んだ伊織ちんは非常に痛がってました 案外クレバーだぞガーギラス
ガーギラスも負けじと菅原をイスに座らせ、手を横に「なんでだろ〜」みたいにしてからお魚チョップ!
コレは強烈!伊織ちんはまたもやイスの山の中に埋もれていくのでありました(客はみんなよけてる)
そんなこんなで最後は伊織ちんが丸め込みかなんかで勝ってた気がします
最後は某有名どインデー系観戦記サイトの管理人様専用席に座ったガーギラス
お客様と楽しく歓談しておりました ううんアットホームだネ!

  • 第二試合 赤ゴリラ 対 ゴリラ界選抜精鋭選手 ゴリラ俊之

第二試合は赤ゴリラ対森…いや、ゴリラ俊之選手の一戦
四方に礼 一人しかいない方向にも礼しておられましたさすがゴリラさん
これはゴリラ界のトレンドを反映したU系の試合!「Uゴリラ!」という声援が飛んでおりました
赤ゴリラの上でクルクルと回転体するゴリラさんが見所だったかと思います
あとは赤ゴリラのスモーピオンとか、ストラングルホールドがわかんなくなっちゃった、とか
四の字の掛け合い、プロレスLOVEポーズ合戦とかいろいろありまして
なんか赤ゴリラが最後はバックマウントからのパンチ連打で勝利しました
決まり手はコチラと同じだということです
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200412/18/a02.html

  • ここでまず休憩
  • 第三試合 全選手登場のバトルロワイヤル

菅原伊織、ガーギラス、赤ゴリラ、ゴリラ俊之の四選手によるバトルロワイヤル
四者四様の試合運びに場内大混乱 伊織ちんは「これじゃおわんねーよ!」と言ってました
ガーギラスの観客擬態やお魚チョップやセクハラ攻撃などありまして
さいごはカンチョーからの体固めでガーギラスが優勝してました
試合終了後にほおづえついて足パタパタさせて伊織ちんを見守るガーギラスたん
ガーギラスかわいいよガーギラス つうかあとはあんまり印象に残ってないなぁ

  • ここでまた休憩

魔人軍はなんと二人登場!ハンディキャップマッチじゃないか汚いぞ!
魔人はなんか回るのが好きみたいですぐ手を広げてクルクルしておりました
それに対して飛田は正々堂々一人で立ち向かう!ううんカックイイね
控え室に走って便所のスッポン持ってきてど迫力のチャンバラバトル!
魔人はスッポンもってクルクルと回転!うわーそりゃあアブナイヨ!
何個も何個もスッポンもって来る飛田 スッポンも飛び散るハードコアバトル
そんなあたりで携帯の電源が切れて画像とれなくなってしまったんですが
えーっとあとは魔人がステージに上って飛田をチェーンで絞首刑したり
魔人と飛田が廊下に出るも観客を廊下には出さない若手覆面軍団
ホール二階に上る?!の声が聞こえたのもつかの間、すぐに戻ってくる3選手
そこに現われたのはアマレスタイツに相撲の回しをつけたスモー・タンク!
得意のツッパリで飛田を攻め立てる うおおん3対1なんてヒドイよー
魔人軍は火の出るようなチョップを飛田に!うわー臭い!飛田のTシャツ燃え上がれ〜!
飛田もお返しに火の出るようなチョーップ!今日は日本サンライズアニメーション特撮ナシ!
そしてスモータンクの回しをクルクルと取っちゃって身動きを取れなくさせる!流石だね!
そんなわけで毒ガスパイル二連発で魔人軍を料理した飛田が勝利しました

  • 全試合終了後の飛田のマイク

によると、管理人のオバちゃんがいて、いろいろアレできなかったそうです
夏ほどの爆発感はなかったですが、このインタラクティブ感はやはりイイですな
2月にまたやるそうなので、赤塚でやるならまた見に行きたいと思いますよ
以上です!編集長

  • そういうわけで画像です

http://suzukimousou.nobody.jp/1219spwc.html

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ