1月31日リキプロ名古屋興行、全カード解説!!

おでお米ないから行けないけどお前らコレ見て足運んでくれよな!

現・前大日本対決という感じのカード。井上勝正は、大日と抗争していたREX-JAPANからの移籍。現在、イーグルの近藤という選手と「チーム若作り」なるユニットを組んでるみたい。近藤はイーグルの中ではレスラーに見えるレスラーでした(笑)。ご存知小作キュンこと大作は大日からアパッチに移籍してきたんで、なんというか因縁深いカードですな。井上勝正を見たことがないんでなんとも言えんのですが、アパッチ内でも大暴れ中な小作キュンのさらなる成長っぷりが見所ですな。SW封印したらもっとよくなるんだけどなー。
ちなみに自分が覚えている限りの小作キュンの技表、やっぱいまだにエディットレスラーだわ…。バトラーツがお似合いとか言われないようにガンバレ!小作キュン!

垂直落下バックドロップ
ドラゴンスープレックス
シャイニングウィザード
ベイダーハンマー
コンビネーションキック
対角線ホイップ→ラリアット

やっちゃん改名したのかしら?とりあえずスポナビではこういう表記になってました。つーかこのマッチメークはやばいだろう(笑)。この中で普通のレスラーとしての地力はいまや宇和野が図抜けているし、体重はやっちゃんが相手チームの合計体重くらいありそう…。MIYAWAKIは何がやりたいかよくわかんない破れジーンズと来ていて…うわーんこれじゃあ鮫さんが死んじゃうよ〜!!もうちょっと宇和野にはまともな相手とやって欲しかったところ。あーしかしなんだこのカード!

この試合はあんまし面白くないと思われるんだけどどうでしょう?佐々木貴の評価はいまだかなり低いですよ自分。この前のBFで小作キュンをいじめてたのはナカナカよかったけど、それ以前が塩漬け過ぎたからナァ…。対するは館長ですが、長州塾効果を見せられるか?しかしこの人もなんだか不思議な参戦履歴ですわな。*1まぁ佐々木がどこまで出来るかでしょう!

  • 第四試合 石井智宏 vs GENTARO

リキプロの若頭こと石井ちゃんvsアパッチ随一のテクニシャン、小川偽成ことGENのシングル。石井ちゃんは自分より大きなパワーファイターとガンガン当たるのが一番味が出ると思うので*2、技巧派レスラーとのシングルでどれだけ試合をスイングさせられるかが見もの。下手をするとえらいスケールの小さな試合になりかねない。というか本家の良成もGENもあんまり好きじゃないんだよなぁ。GEN程度のレスラーでスイートチンミュージックがフィニッシュってどうなの?ちょっと説得力なさ過ぎるんじゃない?もうちょっと強さが滲み出てくると面白い存在になるんだけどな、GEN。石井ちゃんには言うことアリマセン。最近の色気はたまらんであります!まぁ気になる試合ですな。

んで、セミにこの試合ですよ!WJ崩壊、リキプロに移行後も参戦を続ける義理深い素浪人レスラーな越中さんと、大日のエースの一人、そのスタミナとテクニックはワジャ族内でも大人気の関本のシングル!いやぁ、これどうなるんだろう?越中さんが関本のパワーにどれだけ胸を貸せるか、つーか関本が越中さんの強さをどれだけ引き出せるかがポイントになるだろうなあ。この試合終了後に関本がマイク、リキプロへの電撃移籍を表明!なんて期待してるんだけど、さすがにそれはないだろうナァ…。あと、ワジャ族1号さんから聞かせていただいたんですが、大日と新日の対抗戦があったじゃないですか。アレって力道山メモリアル略してリキメモでの長州のインディー批判が引き金だったそうで、その大日勢が大挙してリキプロ参戦って感慨深すぎ!ということでこの一戦もかなり注目でありますな!

さぁやってまいりました男気と哀愁のアパッチ大騒動決着戦!つーかこれで決着するの?金村はどこまで信じていいんだ?!でも石井ちゃんが信用してたから俺も信用しようっと☆てかね、これでどういう決着がつくとどういう風につながってくかとかがよーわからんのですよ、本当に。ここでチョシュさんがピン取られたら終わっちゃうしなぁ。金村がまた取られちゃうんだろうか…でもこの前のBFでやられてたし、さすがに今回は意地見せるだろうと思うんだけどなあ。非道が取られるけどお前にはしたがわねー!でつづくって形が一番ありそうなんだけど…。アパッチ内で金村派に寝返るのはいないのか?ともかくただでは済まない一戦になること間違いなし!そして、イス振り上げるハードコア長州が見られること間違いなし!!!ううん、タマランでござるよ!!

  • こうだったらもうちょいよかったのでは?というカード案

第一試合 井上勝正 vs MIYAWAKI 第一試合にアレな人を集めてみました
第二試合 下田大作 vs 関本大介 両方ともリキプロに欲しいもっきりメンズ戦 つか大作査定試合
第三試合 青柳政司 vs 新宿鮫  ここで空手vsボクシングの異種格闘技戦ですよ!
第四試合 越中詩郎 vs 矢口壱瑯 尻vs愛 矢口がどれだけリキプロの意地を見せられるか?
第五試合 石井智宏宇和野貴史 vs GENTARO佐々木貴 リキプロタッグvsアカレンジャー
第六試合 長州力金村キンタロー vs BADBOY非道、黒田哲広 メインはコレでいい

*1:新日、維震軍、ノア、リキプロ…だよね?

*2:つっても石井ちゃんより小さいレスラー少ないけど

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ