2月27日 ZERO-1MAX 池袋サンシャインシティ興行

  • 開始前

id:automanクンと待ち合わせ。オートマン君はこれでプロレス観戦3回目っちゃね。
昼飯をサンシャイン3Fのエル・トリートで食べる。ここはチップス食い放題だから好きネ。
なんかしらんがサスケ風マスクを被ってた客がいたけど何だったんだ?
時間になり会場へ。結構客がいるけど、オッキーが「指定席あと1枚です!」だって…。
二人組なので仕方なくリングサイド5000円也を購入。うーんちょっと痛い出費。
んで会場の中に入ると、ウワ指定席エリアせまっ!特別リングサイドエリアひろっ!
特リン:RS:指定席=3:2:1くらいの割合。それってどうなの?ちょっと!
んで、埋まり具合は5割、最終的には7〜8割くらいかな?特リンが結構空いてた。
あとこの会場、青コーナーは扉から入場するんだけど、赤コーナーはらせん階段下りて入場する。
んで、帰るときもらせん階段使うので、そのスピード感のなさが面白うございました。

第一試合が現アパッチのトップ2、なんだけどこの試合つまらなかった…。
覚えてるのは、非道ちゃんが不動力也をなんども有刺鉄線バットでフルスイングしてたのと
黒田が崔に哲ちゃんカッターをやろうとしていいタイミングで何度も阻止されてたのくらい。
特に黒田は体調悪い?と思うくらい切れがない、ちょっと心配なくらい。
あ、あと、黒田が不動を鉄扉に叩きつけたら扉が開いちゃった、ってのは笑ったかな。
しっかし、大作と力也は双子なのに本当差がついたな。しかも立場逆転してるし。
あ、あと非道ちゃんの顔がめちゃくちゃ赤いことにオートマン君が気付いてました。
なんであんなに赤かったんだ?この前脱がされたから焼くことにしたの?すごい真っ赤だったョ。

どっこい試練の番外編だったかな。石井ちゃんがどれだけ教育マッチを面白くするかがポイント。
んで、結果を言うと、すっごい面白かった!石井ちゃんすごいわーって感じ。
叩き潰すときはしっかり力の差を見せ付けて叩く、そしてやられるときはするっとやられる、んで負けない。
浪口の一生懸命さも手伝って、自分まで浪口を応援しちゃいましたョ。つかそれが狙いだろうし。
ものごっつい石井ちゃんの猛攻を丸め込みやラ・マヒストラルやらでかわしまくった浪口、頑張った!
でも結局垂直落下ブレーンバスターを出してもらえずに浪口は散る…。らせん階段上がるの辛そうでした。

PWFユニバーサルタッグタイトルマッチだったかな。おなじみの面子。
日高藤田組は相変わらずのスピード感なんだけど…。アカレンジャーズほんとやばいよ。
つうか、GENのテクはわかるんだ、あんまり好きじゃないけどさ。
でもやっぱり佐々木貴はつまらない、あのニールキックに全く迫力を感じない。
日高藤田の飛び技で微妙に目が覚めるんだけど、寝不足もあって寝てしまった…。
最後は日高のショーンキャプチャーで勝利。アカレンはちょっと考え直してほしい。

って、事前にDJニラって告知がいろんなところでなされていたので、ちょっとゲンナリ
んでニラさん、なんとなんとアパッチ4人全員に付き添われて入場!おお、そう来るか!
そしてオートマン君いわく「レディース4みたい」な入場曲で大森さんが入場!
おもむろにマイクを持ち「オイ、お前ら!(アパッチ) いっぱいいて卑怯だぞ!カエレ!」
するとアパッチ軍は全員「よし分かった帰ろ!」と帰っていってしまう(笑)。慌てるニラさん。
そのままアパッチは会場後ろでしゃがみこんで観戦、一人ぼっちでAWA王者に立ち向かうニラさん…。
大森の試合は何度も見たことがありますが、今日ほど大森が強そうに見えた日はなかったです。
ニラさんはそんな絶対王者大森さんに、ななんとなんと因縁深きエクスプロイダー!投げきり!
でも絶対王者大森さんはすっくと立ち上がる、そこにニラさんは掟破りのアックスボンバー!
倒れこんだ大森さんに今度は低空アックスボンバーで追い討ち!これはひょっとするとひょっとする?
わけもなく、最後は大森さんの斧爆弾に沈んでいました、ご苦労様でした。
するとだーっと駆け込んでくるアパッチ軍、警戒する大森さん…。すわ、敵討ちか?!
非道ちゃんがマイクを取り「おい!ニラ!お前ひとりで立てよ!」そそくさと帰るアパッチ軍…うひ。
よろよろと立ち上がるニラに手を貸す大森さん、あんた、いい人だ!
そんなわけで大森さんはレディース4のテーマに乗って颯爽と去っていったのでしたううん泡王者。

  • 休憩

しばらく休憩。今日はすぐ近くのフロアで大古本市をやってる。ちょっと覗いてみると…。
あるわあるわ昔の週プロとゴング!しかも今日のみの出品らしい。めちゃめちゃ狙ってるじゃん!
チョシュさんの若かりし頃の表紙やら、浅子さんがただ一度週プロの表紙に載った号やら。
あと三沢社長がアイドル顔して「今度ハンセンの三冠に挑戦するぉ!」ってしてる表紙も。
うへうへ言いながら見てるうちに時間が。結局買わず。ちゃんとチケットの半券を手に会場に戻る。
そしたら、オイ!完全にノーチェックで入れるじゃないか!半券いらないじゃないか!
後半からだったらただ見出来たみたいです。いや、しないけどさ(笑)
んで、会場に戻ったらサムライの美人キャスター三田さんが早口でオークションの司会してました。
テングカイザーのマスク11000円ってどうなの?しかもテングさんは話していいの?
疑問は残ったけどまぁヨシトシヨウ

大谷は本当にひどい体になったもんだ…。耕平はでかくて蹴りがすごいね。でもまだそいだけ…。
義人はぎゃーぎゃー叫びまくってうるさいし、高岩はいつもの感じで。
この試合が一番眠かったでしょうか。なにがあったかあんまり覚えてない。

金ちゃんの入場に石井ちゃんもリキプロT着用で参加!3人でブリブラダンスしてたよ。
んで、新生ZERO1の目玉、E-STYLEのこの試合、結果を言うと、もんの凄かった。
クレイジーが壁によじ登り上に上に…リアル2階の高さ、いや3階?からケブラーダとか
金ちゃんがイスをせっせせっせとご用意。合計20個以上使っていすタワーを構築。
そこに4人一緒にどっかーんとなだれ込んでいく、ってのが二大見どころだったかな。
他にもイスやテーブルが乱れ飛んだりらせん階段から金ちゃんが飛び降りたり、と
イスに座ってないで立ち上がってウロウロするのが正しい観戦スタイルな感じでありました。
ともかくアレだクレイジーは命知らずだわ。あと金ちゃんもなんか悲壮感すらある。
で、東郷はともかくウマい、んで、田中はちょっと目立たなかったかな?血霧やりましたが。
途中からよしゆきたんもご観戦、結構よしゆきたんの横で見てました。クレイジーに苦笑いしてたよ。
この、試合はすごかった、でも心配は残るって感じは、ノアの小橋秋山戦に近い?
あとで気が向いたら詳しくダラダラと。

  • 試合終了後

最後は田中の挨拶とうーまっくす!で〆、そのあとに田中のバースデイ祝いが追加。
みんな笑顔の輪の中に、大谷がいない…なんでだ?ちょっと気になりました。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ