4月29日大日本プロレス後楽園ホール大会

GW特別企画、妄想毎日プロレスのしょっぱなが初観戦の大日です!
ターザン後藤一派を寝過ごし、バトルスフィアはしょぼかったので…
という理由で大日のサイトを見てみたら、なんとMDogg20が参戦!
個人的にはこの選手は一度生でみてみたかったんで、行くこと決定っした


ってカードを公式からコピペしようと思ったら消えてるじゃん!

この試合の途中から会場入りしたのであんまし見てませんでした
立ち見3000円で侵入しましたが、いやはや客入ってる!
大日頑張ってるなぁ… サムライの中継も入っておりました
井上にリーダー!って声援が数多く飛んでましたが、チーム若作りのリーダーなのかな

  • 第二試合 ニコライ引退試合 怨霊 vs ニコライ

サムライのキャスター(なのか?)ニコライの引退試合
内容は、うーんイマイチだったかなあ カエルムーブが怨霊に伝染、とか
お約束のフロッグスプラッシュとかありましたが まぁ第二試合でした

この試合はアブ小がおいしいとこ全部持ってった感じでした
お約束たくさんあるのね「オワリッ」とか「このバカちんがー」とか「俺ごとつぶせー」とか
まぁそれがあんまりいやみにならないのがアブ小のいいところなんだろうなぁかわいいもん
退場する時にお客さんの中に突進!おじいちゃん逃げる逃げる!
そこにアブ小突進しておじいちゃんのハゲ頭を…なでなで♪自分の頭もなでなで♪
結構年配のお客さんが多いってのも面白いなウウン

個人的にはこの試合がベスト マッドマンポンドとネクロブッチャーの雰囲気がいい!
金村谷口組は発車マシンガンズの兄弟らしい いやホント金村はよく働くよ…頭下がります
ポンドが西看板に谷口をぶつけて「ウエッサーイ!」ってのがよかったのと
あとね、ポンドが会場にいた相沢明日香風の女子中学生(か小学生)に協力要請!
イスを持たせてそこに谷口をぶつけてハイタッチ!ってのが楽しかったなあ
なんていうか自分の中にあるインディーのイメージそのものでしたよ いい意味で
はさみで流血は痛そうでアレだったけどまあお約束だからなウウン
ネクロブッチャーの粘り強いんだけどフラフラッとした戦いぶりもエガッタ
金村谷口組が「おにいちゃーん!」「おとうとー!!」「発車ー!」ってやるのも初見で楽しかった
金村が設置したイスの山の中になんか知らんけど4人とも雪崩式にどんがらがっしゃーん!したり
試合が終わったらポンドがマイク、そしてさっきの美少女二人を呼び込んでブリブラダンス♪
その後もCOME OUT AND PLAYにあわせて一人踊りながらネクロはふらふらでついてけねー、とか
とてもよい試合でした プロレス楽しいなあ

  • 第五試合 エル・ドランコ Mドッグ20 vs Men’sテイオー シャドウWX

この試合もよかった ドランコってドランクなよっぱらいキャラなのね ずーとビール飲んでたよ
名前をコールされる時もよっぱらってずーっと寝てたり、突然起き上がってレフに襲い掛かったり
なんかジャケット着てるんだけど(下はワイシャツ、赤いジャージ(笑))それで闘牛士とか
ちょっと途中からネタを多くしすぎてダレた感じもありましたが
Mドッグ20が筆舌に尽くしがたい技の数々でホールを沸かせておりました 体操ぽい技なのね
ポールに直角につかまってそこからプレスしたり、ドランコはそれをやろうとして手助けアリでも失敗したり
なんか一個一個のとび技が体をピーンと張ってやるのでかなり綺麗でした
そして最高の見せ場が、エル・ドランコのスワンダイブ式ムーンサルトコーナートゥコーナー!
丸藤のコーナー2って、タダポストの上から飛んで、向こうのコーナーの人にキックじゃないですか
ドランコの場合、スワンダイブ式に飛んで、ムーンサルトをしながら
向こうにすえつけてある人の顔を、イスをはさんでキックするんですよ!イスはドッグが設置してくれるの
どこまで重ねてくんだよ!っていう大盛り感がすごばらしい技でしたやるなあドランコ
日本人チームについてはあんましアレです シャドウWXがでかいってくらいでした
ドランコ・ドッグ組はアカレンの代わりにディファカップに出たらどうかなあ…もっといろんな人に見てほしい

んでメインは蛍光灯デスマッチながーい蛍光灯を使ったりしておりました
蛍光灯のパーンと割れる音と破片が煙になって、なんだか軽くホコリっぽい臭いがして…
プロレスの一つの極北をみました こういう試合をちょくちょくやってるのかあ
すごいなーとは思うんだけど、あんまし好みじゃないかも なんでかワカリマセン
なんつーかみてると切ないような気持ちになるのは何故だろう何故カシラ?
この試合は女子の声援がすごかったなあ 大日って結構女子向けなのかねぇ
非道ちゃんが負けたのでそそくさと帰宅 うーん石井ちゃんには勝ったのに…悔しいな

  • そんなわけで

妄想毎日プロレスの初日、初体験の蛍光灯デスマッチでありました
好みはともかく、みんな活き活きとやっていたことは確かで、内容もすごい
まぁなんつうか、格闘プロレス至上主義者の前田に対する怒りをまた覚えましたョ
しかし大日のガイジン勢、BYWの選手はみんな素晴らしいなあ 破天荒で自由でオモチロイ
大日以外のマットでも見てみたいと思いました 大日対全日の対抗戦とかやらんかなー
まぁそんなかんじでした!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ