5月13日NOAH後楽園ホール大会

  • ねむいからザーッと書くよ

今日一番のサプライズは、いつも一緒に観戦してるプヲタの姉さんが
彼氏の実家から頂いてきたという1971年度版プロレス名鑑でした 当麻蹴速から話がはじまんの!
あともひとり、プロレス見るの二回目、一回目が1月のガチ武道館という兄さんとともに
あ!あと、練習生が結構増えてた 一人ちょっと背が高い長尾さんみたいな感じの子もいましたよ
で、気になったのは髪を結っているメキシコ系?白人?の練習生 マスクもいいしいい感じ

  • 第一試合 百田vs永源

前も言ったけどノアがもう一皮向けるには永源をどうにかすることが必要だと思う
客にツバ飛ばすのはもうやめたほうがいいって、絶対 友達連れていい席買えないよ

  • 第二試合 橋vs菊池

この試合で20分も費やすってどうですか つまんなくてイライラしてきました
TV放映だったらここまでで絶対チャンネル変えるなあ

  • 第三試合 越中 雅央vs泉田 金丸

越中さんが出てくると全然空気が違うなあ… 動きのキレも素晴らしいです相変わらず
でもその動きをすかす金丸… もーやだ!このコケシ男め!
試合の見所も越中さんのミサイルケツがすごかったくらいでしょうか

  • 第四試合 SUWA ロウキー アビスモ・ネグロvsKENTA 鼓太郎 エル・オリエンタル

この試合のルチャドーラ二人を見に来たといっても過言ではない!ウフフこういうのスキナノ
期待にたがわずアビスモはやけにガタイが良くってシャドーボクシングなんかしてます
エル・オリエンタルはやけにちっちゃくてマスクが大きく見えるくらいであります
そしてこの試合はエルオリエンタルに尽きた!全然タッチされずオリエンタル出番無し!
やっとタッチされてコーナーポストからクルクル飛んでSUWAにプレス!も剣山…
あまりの活躍しなさとなんとなしの愛嬌に南側からは大オリエンタルコールが
アビスモもパワー押しなルチャドーラでドタドタゴガン!って感じで潰す感じがイイ
技がスコーンと決まらない感じもあったけどこれは受ける側が慣れてないってのも
SUWAとロウキーは馴染んできたね KENTAはセカンドロープゆすって金的してた
最後は試合終了後に乱入してきた金丸と鼓太郎が乱闘なるも金丸どうでもいいや…

  • 第五試合 小橋 多聞 潮崎vs田上 佐野 川畑

この試合は田上の猛ラッシュがすごかった V字袈裟切りで小橋を攻める攻める!
でも小橋のチョップ一発でよろけたり、何発も受けて胸が真っ赤になってたりしましたが
あと川畑が乱戦の中アックスボンバーを小橋に決めてたのが印象的 やるじゃないか!
ルックス的にもなんかよくなって来たし、パートナーによってはタッグ王座くらいなら…
あと佐野も結構良かったかな 動きに結構切れがあった 潮崎はいつもの感じ
小橋はチョップしか技出してないんじゃないっけ?でもえらい人気と存在感
客席の方を見るだけでそっち側の客が手を振るんだよな ヤンゴトナキお方見たいでした

試合開始直後に秋山組がつっかけて、場外乱闘へ 南側の席まで来た!うおー目の前
そして南側の客席通路で三沢にエルボー?ジャンピングニー?ともかく三沢倒れる
秋山そそくさと帰っていくんだけどなかなか三沢立ち上がれず…南側は大三沢コール!
観客の元気玉を受け取った木各闘ネ申三沢さんはむっくり立ち上がり、試合続行
つーかドーム前にこんなことあったらセミに間に合うんだろうか…ちょと心配
あとはスリンガーが案外動きよかった もうみなさんベテランさんなので特に言うこと無し

  • 第七試合 彰俊 杉浦vsみのる 丸藤

この試合良かったなあ…杉浦とみのるのアマレス対決とか、杉浦勝っちゃうんだよな
ノアらしくない緊張感が二人の間に走ってて、ウウンこういうのもまたよし
ただ、みのると杉浦のやりあいをメインに進んだので、丸藤との連携見れなかったのは残念
彰俊は会場人気がキャラ作りを後押し、という感じでマイク多用はいらんけど外連味タップリ
あとみのるは蹴りをもっと思いっきり入れてしまっていいような ちょと迫力がない
このメンバーで、技の出し合いでなく試合が出来るって、いや、幅広いですよノア
試合後のマイクもすかす感じだったけど、多分タッグ王座挑戦じゃないかなあ

  • 第八試合 力皇 バイソンvs森嶋 ヨネ

重量級3人の中に入るとヨネがちょっと落ちる感じ 人気はあるんだけどね
ヨネがよくなるだけで、ノアの若手層はぐっと厚くなるんだけどなあ…
森嶋は自分の危機を投げっぱなしジャーマン以外で切り抜ける方法を身につけてほしい…
でも少しぷよぷよ感が、ほんの少し収まってきたのでちょっといいんじゃないでしょうか
力皇はラリアットと張り手がよかった ゴーンとぶつかってくのにもっと磨きを
遠く及ばないかもしれないけど、ハンセンみたいな頑丈で沈まないレスラー目指してほしいなあ
途中で無双を一度だけ、タッグの乱戦の中でやったんだけど、客が沸かなかった
もうちょっと無双に溜めがほしいんですよ あー出ちゃう!って感覚がほしいんです
バイソンは力皇と組んでも良いんじゃないかな?この人落ち着けないよね…
もっとアイアンクローみたかったなあ でも力皇とのダブルインパクトクローあったからいいか
最後のバイソンテニエルでは観客から悲鳴が上がってて、こういうの、いいよねえ
ともかく、このメンバーでメインをやること自体に意味があるんだろうな、団体として
メイン前に帰ってしまうような人、試合終わるとそそくさと帰る人を繋ぎ止める
これもノアっていう団体が更に一皮向けていくために必要じゃないでしょうか


ちなみに観客はほぼ満員、だけど立ち見が一杯のこの前の大日よりは少ないかな?
観戦二回目の兄さんは、後楽園ホールの見やすさが非常にお気に入りだったようです
あと越中さんもよかったって やっぱりいいものは伝わるんだなあ


そんなところです 楽しかった

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ