5月14日新日本東京ドーム大会

  • 行くかどうか非常に迷いました

このなんていうかどうしょもないカードでドームをやるって太い了見の新日に
全日モノの自分が3000円も払うのはいったいどうなんだ!とホントに思ったんですが
いいネタになるかな、プオタだもんな団体の垣根越えて見るド!と思って
結局買っちゃいましたよ いやぁ一つ勉強になりました


今の新日、駄目です
>コメント速報
『今ドーム前 チャンピオン行ってみます ドーム前が淋しいのはまだ2時間あるからよね…』
『ごめん多少いました 正規前売全種あり でも1.4より数段アレだ』
『俺水道橋のチャンピオンわかんねえじゃんアハハ岸和田大好き』
『わかったよコノヤロウ』
『今日のチケはもうないってよバカヤロウ』
『なんだかんだで人いるよドーム周り』
『3000円の席どうしようかなぁ…帰りたい気かしてきた』
『やっぱし買う!!さらばおでの三千円』
『かっちまった…我ながらプオタ過ぎる』
『内部もそこそこ人いるよ 客席に向けて移動中』
『席に到着 まだ皆さん買い物中だよね 見た感じ二割から三割?』
『始まりました ビジョンとかはさすがだね 2階スタンド、一部だけ集中して売り過ぎ…
 しかたないけど 三割の入りなのに周りだけきつい…』
『なんかビジョンの色合いがキンコロみたいだ』

  • 第一試合 吉江 西村vs矢野 真壁

吉江もんのドンケツくらいしか見所なし 吉江もんはホントにいい味が出てるよ
吉江もんは全日に行ったらどうでしょう人気出ると思う
あとは西村が飽きられてきてるのが面白かった
>コメント速報
『吉江もんはかわゆいなぁ』

  • 第二試合 みのるvsアレク

この試合はとてもよかった というか、アレクがボコられて痛快
最初にみのるからいい膝蹴りをいくつかもらってヨロヨロになるんだけど
そのあとみのるにジャーマン二連発!なぜか会場人気あるのでちょっと盛り上がる!
んだけどやっぱりすぐにボコられてゴッチ式パイルでピン
みのるがガチ切れだったのが印象に残りました
昨日杉浦とみのるが本気でやりあって互角か杉浦がやや優勢みたいなの見たし
最近見たノアvsゼロワン対抗戦ビデオでアレクが杉浦に試合に勝って勝負に負けてたし
なんつーかアレクなんかドームに上げちゃいけないんじゃないの?新日さん
あともうアレクはBATI-BATIで頑張ってください あたしゃ知りません
>コメント速報
『アレクヨワス』
『アレクハイスパ負け みのるパサつき気味だな』

  • 第三試合 金本 井上vs後藤洋 稔

結構期待して行ったんだけどなー 金本が顔面ウォッシュ以外は良かった
あんなにキビキビしてたっけ? 前よりもよくなってるんじゃない?
んで、それ以外は全然で、いや、盛り上がらないんですよ、ほんとに…
ノアのジュニアタッグでこんなんあり得ないし、昨日の6メンのほうが盛り上がったよ
もうみんなフーンってかんじで見てんの そんで結果も後藤洋が取ってるし
井上亘、いいのかそれで!!!
>コメント速報
『やばいジュニアタッグ思い入れないから眠い…期待してたのに ドームっていかんよ』
『後藤勝っちゃった… 決め技よかったけど場内微妙な雰囲気』

  • 第四試合 虎vs黒虎

こんな試合もあったね こんなんどっち応援したらいいかわからんぜよ
黒虎が多分メキシカンでしゃきしゃきした動きだったことくらいしか覚えてない
あと試合終了後にやけにスッポリマスクが脱げたのはなんなんだろう…
>コメント速報
『よく考えたらリングアナがケロじゃないや 虎対黒虎』
『黒虎負けるもマスクはいで帰る やばい!!つまんないぞ』

いやこれは結構良かったかな というかイケメン様は前田との論争の手前負けられない
そういう下地があるからなんていうか声援を送るのにも力が入るんですよね
前に座ってる人がやけに敬礼しまくってて連れの人にも敬礼しまくっててすごかった
おもっきり串刺しニー?したあとで自分までぶっ倒れてしまうイケメン様にモエス
結構緊迫した試合展開で、ひやひやしてたけど勝ってよかったよ
で、試合が終わればノーサイド TKもさすがチンピラ前田の元を離れただけあって紳士的だ
その後に存在的には今の小原以下のヤマノリが「総合でやれー!」とか言ってましたけど
あんたイケメン様がミルコとヒョードルに負けたの言う前にサップに負けてるじゃん
文句言うならそのアバタ面治してからにしな!おととい来やがれこのドさんぴんが
>コメント速報
『イケメン前に柴田と村上が来ました なんか飯塚と睨み合い イケメン様きたー!!!』
『イケメン激勝!!ドラゴンからバックドロップでピン 健闘を讃えあう二人の戦士…
 ヤマノリもBM? リングに上がりイケメン殴る イケメンに総合負けをウダウダ言う ヤマノリも敵認定』
『てかヤマノリも総合負けばっかじゃろ ガチでパサつく』

武藤の入場で場内大盛り上がり 中西さんの怒りはそれでいいのか? まぁいいか
試合的には大して書くことないです ウォーターマンのリフトアップすごかった
途中までつまらなかったけど武藤の最後のSW連発からムーンサルトは良かった
でもこの試合が組まれた理由や後への繋がりは全くワカリマセン 多分ないんでしょう
>コメント速報
『せっかく武藤出てるのにつまらねえ… やばいよ新日やばい…』
『面白くなってきました てか武藤大サービスだなこりゃ SW連発からムーンサルトでピン』

  • 第七試合 棚橋 中邑vs中西 カシン

この試合がベストかな?いや、中西カシン組がひっじょーによい 素晴らしい!
古賀誠の名前のところで認定書破りして小鉄さんに怒られるカシン
世界一ダサカッコいい連携技、カシンが足取り中西さんがマッケンローを棚中両方に!
あとふたりで持ち上げてロープで金的も二人にやってましたね
しかもアレですよダブルホー!ラリアットで一人一人なぎ倒したりですね
中西さんが飛びつき逆十字するとカシンがアルゼンチンかけたり、ううん夢一杯
その割に誤爆して誤爆しまくってカシンがわざと中西さんにビンタするも握手で仲直り、とか
タッグ王座は棚中なんかよりもワイルドソルジャーズに任せたらええんや!
つーかメジャーのタッグベルト3本ともワイルドソルジャーズにおまかせアレ!
ってくらい素敵なチームでした あ、このチームはまた見たいなあ
>コメント速報
古賀誠の秘書きてんのね あ、ケロちゃんだ』
小鉄さん先頭にアマレストレインきたお!棚中は一人ずつ入場か でも声援は少ない』
『カシン、認定書の古賀誠の名前読み上げのとこで奪い取り破りすてる(笑)』
ワイルドソルジャーズの連携ダサくて誤爆しまくりで最高です!』
『中西さんの飛び付き逆十字にカシンのアルゼンチン!ダブルホーと最高です』

この試合直前に、一瞬天山小島の煽り映像が流れて、やっぱりテンコジはセミ?と思わせるも…
ただの進行のミスでした IWGP実行委員会の紹介前にも間違ってたし、なにやってんだ?


で、実際に三沢が入場するまでは、「三沢潰せー!」とかの大合唱かと思ってたら…
いやぁ今日の誰よりも入場時の声援がすごかったです 多分一番すごかった 二番は武藤
試合のほうは、かなり俊敏な動きを見せる藤波さんにまずビックリ
そして掌底とかでゴツっとご挨拶な山田さんに三沢さんがエルボーエルボー、エルボー!
最後の方ではダブルヘッダーなのにエルボースイシーダまで見せていやはやサービスしてました
なんというか大人の接待プロレス、という感じでしたね 盛り上がりは一番だったかな
>コメント速報
『三沢が入場一番あと!!きましたー!!!ドームが緑に染まった!!ドラゴンと握手!!』
『ドラゴンの動きいい!!スゲー!!!』
『フヒナミさんが山田さんからピン 三沢さんもトペしたり頑張ってたおo(^-^)o』

  • 第九試合 小島vs天山

普通さ、こういう大きな選手権試合とかって、緊張感あるじゃない?
ゴングこれから鳴るんだぁ…あ、鳴っちゃった、始まるんだ…どうなるんだろう…みたいの
そういう雰囲気が皆無なんだよね 会場のほとんどがフーンって見てんの
んで、天山がモンゴリアンする時だけシューシューうるさいの やり終わっても一度は言うの
シューシュー禁止!ほんとうっさい!
ともかく、セミでやった方が良かったですよコレ つうかね、小島と天山で自力の差あるよ
天山のアナコンダフック、全然後頭部にヒットしてなくてボディーブローばっかじゃん!
むしろ小島の後頭部へのラリアットで吹っ飛ばされてガチで意識なくしてたじゃん天ちゃん!
またアクシデント負けかとみんな心配になってダウンカウント数えられ始めたら
小島が助け起こしてくれてたじゃん!見てればわかるんだよ天ちゃん…
天ちゃんがTTDで勝ったけどなんだか釈然としない 藤田乱入もたいしたインパクト無し
なによりもね、試合前にケロちゃん
「勝っても負けてもスカッとしようぜ!」と言ったのが一番のサプライズでした
それ、選手権試合で言うことじゃネーだろ
>コメント速報
『勝っても負けてもスカッとしようぜ! バイKEROちゃん』
『天ちゃん一時グダグダだったから心配したけど勝ちました なんかすごいあっさりと』
『藤田来た けどリング下でドタバタ あ、上がった やりあってる ちんたらちんたらやりやがってよ!
 これがストロングスタイルか?てめえらの闘魂は魂が抜けてる いつでも相手になるぞこら らしいです』

  • そんなわけで

3000円も払ってしまったという事実になんというか後悔しながら家路に着きました
まぁそこそこは楽しんだけど、でも、テレビ観戦でよかったかなあ
イケメン様と三沢さんに大声で声援を送れたり、ガチみのるを見れたのは良かったかな
ああ、あとはじめてホー!が会場で言えた これも良かったね
でもさ、全体的に、やっぱし、つまんなかったですよ あとね、客が冷えてた
前日に、好きな団体の後楽園ホールでの興行見ちゃったってのもあるけど
それでも今の新日、どうしょも無くやばいと思います
早いところドーム撤退したほうがいい 新日ドームに行った人がプロレスから離れちゃうよ
幸い、いわゆる第三世代がいまやっぱり面白くなってる 棚中じゃ駄目だよまだ
永田さんがバッタバッタと前田の刺客をなぎ倒すところとか
世界一仲の悪い名タッグ、ワイルドソルジャーズの活躍とか、吉江もんのドンケッツとか
そういうところをもっと取り上げてよく見える会場で興行してください
潰れてくれ!とは言わないけど、ホント考え直してください
今日の興行、ホントにつまらなかったです もう、ホント、頼みますよ…


という感じでした あ、良かった点!非常にサクサク進みました
あ、書き忘れてた 皆さん気になってる観客数ですが、1.4より少なかったと思います
でも二階席は実券で入ってた人多かったんじゃないかな?6〜7割埋まったのでは
一階はかなり黒幕で埋められ、それ以外のところは6割くらい?
アリーナはよくワカリマセンが、体験から言うとあそこは招待券だよね
良くて1万人台だと思います もうドーム興行辞めた方が絶対いい

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ