発表!2005年プ界十大ニュース、最終ランキング!!

そういうわけでプ界十大ニュースの集計結果です!
参加いただいたみなさん本当にリキラリアトウございました
投票者については以下のとおりとなっております

  • 投票者について

・投票は以下の13名によって行われた

id:argonathさん
id:aurora-sauceさん
id:caitsethさん
id:dj_hakkaiさん
id:hieroさん
id:motowotaさん
id:mr-scruffさん
捨てハンさん
ヒゲちゃん
マ管さん
漁師JJさん
ワジャ族1号さん
鈴木妄想



そして項目の解釈やランク付けが千差万別多種多様金子みすずでしたので
以下のようなルールを決めて対応いたしました 妄想さんの勝手にやったョ

  • 集計ルールについて



・項目のまとめ方は集計人鈴木妄想の独断によった。


・一人の投稿者が同一項目を複数回選択した場合、最高位の点数のみを加算した。
→ミスタースクラフ氏のナガタメイニアランキング、
 ワジャ族1号氏のマンセーランキングへの対処


・同率一位の項目は、一位と二位の点数を合計し二等分、各項目に割り振った。
→モトヲタ氏の同率一位への対処


・複数項目が一つのランクに入っている場合、各項目にランク点数を二等分した。
→アルゴナス氏の五位、マ管氏の二位への対処


ということで、ではでは行ってみましょう!2005年プ界十大ニュース!!




まず第十位はこちらっ!!

4位 3票 5位 1票 7位 1票
合計 24pt

カウント項目


小島聡、三冠とIWGP同時戴冠
小島四冠
小島聡プロレス大賞MVP受賞
小島さとる。。。もとい小島聡プロレス大賞

プロレス大賞を受賞した小島が入りました たしかに夏ごろまではすごかった
歴史に残ることをやってのけたというか…天ちゃんと差をつけたのが光ったのかな
三冠+IWGPをとりつつも清水の画伯と戦うところとかは好印象でございます
まーでもラリアットじゃない何かを身につけて欲しいのが個人的な感想ですが
ともかく2005年で柄が一枚上がったのは間違いないでしょう!


そして第九位になったのは…

  • 9位 真夏の熱戦!ノアドーム興行で小橋健介戦

2位 1票 4位 1票 7位 2票 10位 1票
合計 25pt

カウント項目


小橋健介戦
小橋VS健介
健介―小橋戦
ノアドーム大会で小橋vs健介バチバチ祭り
ノアドーム大会



これは自分も生観戦しましたよ、小橋健介のあったノアドーム大会
総合のにわか人気(と言わせてもらいますよ)に押されるプ界ですが
まぁ総合ではぜったいにやれないような試合をガツーンと見せたのが
この小橋健介戦だったんだと思いますよ まぁ当然のランク入りかな
小橋がどんどん超絶キャラになっているのもプロレスならではですな


さらに行ってみましょう、第八位は??

  • 8位 アッチャエイ!天山広吉が両国で脱水負け

4位 1票 6位 3票 8位 1票 10位 1票
合計 26pt

カウント項目


天山脱水
天山脱水
天山脱水
うしさん、脱水
天山脱水
天山広吉、迷走



カウント項目の欄はこれのために作ったと言っても過言でナイ!!
集計してて笑いましたもん みんな脱水脱水って…いあいあ脱水ですが
ある意味現在というかちょっと前までの新日を体現していた天ちゃん
もうねー、久々でしょうね、あんなふうに試合後に侃々諤々したの
生で見たかったなぁ 本当にいろんな意味で歴史に残りますな


ええ、もうこんなに出ちゃってるの?出ちゃってるんです!んで7位!

3位 1票 5位 2票 6位 2票
合計 30pt

カウント項目


曙さん全日参戦
ボノさん全日本プロレス参戦
曙全日参戦
曙が全日でファイト
曙プロレスデビュー



K-1、総合でぜんっぜん芽が出ず負けボノ負けボノと言われ続けたボノさん
そのボノさんがW-1参戦してムタと戦ったところから心機一転!
プロレス大賞の最優秀タッグをムトボノでゲットするなど大活躍でした
総合ってつぶしゃお仕舞いだけどプロレスは育てるからオモチロイ
もう素人に頭蹴らせるとかそういうのは辞めてもらいたいもんですナ


えー、まだあの人は出てこないの?とお嘆きのあなた、おまたせの6位!

  • 6位 やっぱりイケメン!永田裕志の心は青く澄み切る

1位 1票 2位 1票 3位 1票 多重5位 1票 7位 1票
合計 34pt

カウント項目


捨てハン野郎、永田さんを初めて生観戦
前田と永田さんの実の無い抗争
永田さん、年末の闇鍋的総合格闘技イベントに二年連続不参加
永田さん、今年も逃げる。
BML旗揚げ、永田さんvs前田さん舌戦



ある意味一年中いろんな話題を振りまいたイケメン様、堂々のランクイン!
しかし「出なかった」という状態だけでこれだけ話題になるのも稀有です
生観戦したってことが年間二位になったりしますし ご尊顔の霊験あらたか♪
なんか一年中還暦ジャケットとその手下に絡まれてましたけどいなしてました
まぁイケメン様は賢すぎますからね 還暦ジャケットなんか口だけですものネ


と、今宵はここまで!五位から先はまた明日のお楽しみということで…
今日のおまけは、10pt以上ゲットしたもののランキング入りできなかった項目
ノーコメントでイキますけど強烈なネタ多いですよ!

  • 小橋GHC陥落

小橋建太GHC王座陥落
小橋建太GHC王座陥落
15pt

ジョシュ(少しぽっちゃり気味で)復活
ジョシュG1は直前でキャンセルされる
14pt

  • 盛り上がるDDT周辺と二丁目周辺

O.K.Revolution復活
ディーノKOD初戴冠
13pt

BMの緩い歩み
柴田、村上退団 そしてビックマウスラウド旗揚げ
BIG MOUTH LOUD旗揚げ
BML旗揚げ、永田さんvs前田さん舌戦
W-1中止
13pt

  • 21世紀の美獣モリシとその美肉を付けねらう柴田

前代未聞の増量復帰!逆襲の森嶋
モリシ×カツヨリ
バタヤン×姫
12pt

サバイバル飛田、公民館を追い出されて路上でプロレス
埼玉プロレス釣り大会
12pt


さらにランキングに肉薄した項目は明日お届けします!お楽しみに!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ