ブラトラさんに送る!撮影会についてのもろもろ

ていうわけでブラトラさんが撮影会に初参加らしいので
全然新米カメラさんな妄想さんが書くのもなんですけども、注意点とか!
あとラピス撮影会の大まかな流れも書いておきますよ

  • 撮影会にはじめて行く人への注意点

1・カメラがしょぼくても気にしない!
最初はみんなの持ってるカメラに圧倒されがちです!こわいよーとか思います!
でも気にしなくても全然OK 好きなショットを撮りましょう!


2・撮影会の雰囲気に慣れなくても気にしない!
最初は妄想さんも撮影会の雰囲気に慣れなくて困りました…
だっておにゃのこにあんなにカメラ向けることって普通ないもの…
なんかどきどきしてテンパってしまうのが世の常です!でも気にしないでええですよ!

  • これは妄想さんが個人的にしたほうがいいと思うこと

撮る前に「お願いしまーす」撮った後に「ありがとうございまーす」と言う
個人的には無言で撮り始めて無言で撮り終わるのはあんまし好きじゃないのです
ベテランなかたでも特にいわない人もいらっしゃるので人それぞれですけども

  • ラピスの流れ

まず最初に、撮影会はそれぞれ全然違いますので、どこでもこう、ってわけじゃないです
初めて行く撮影会って、他のところで慣れてるカメラマン側も緊張したりします


1部 屋外
スタジオに集合でそこから撮影場所まで歩いて移動
モデルさん二人が同時に出て、二箇所に分かれて撮影
大体30分くらいで一度休憩 その後また30分ほど撮影


2〜5部 スタジオ
スタジオ内で撮影 照明等も非常にしっかりとしたスタジオ
モデルさん一人ずつの出演で、だいたい30分ずつくらい?
15分くらいすると、小物(椅子とか)が入ります
そこからまた15分ほどその小物含めで撮影になります(で、合計30分
最後にサイン会があって、その時にプレゼントも渡せますよ


で、他にもいろいろと聞きたい!ということでしたら上のメールフォームからどうぞ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ