なんとなく思ったんだけど、JFLな人たちっているんじゃないか

MWAVEさんが、有名でないアイドル=フォーミュラニッポン、有名アイドル=F1
と、まぁ違うかも?と言いながらも一応おっしゃってたのを読んで思ったんですが
2006-10-07 - MWAVEのずらずらら日記


アイドルつーと、なんつーか、語弊があるので…JFLな女性達というか
そういう人たちもいるんじゃないかな、とふと思ったんです


JFLというのは、全国社会人サッカーリーグ、みたいなもんでして(正式名称なに?
全国の、社会人サッカーチームがしのぎを削ってる あ、大学チームも入ってるか
ともかく、そういうのがあってですね、そこで二位以上になると、J2に行ける
J2っていうのは、Jリーグの二部ですね J2の二位以上、もしくは三位は入れ替え制でJ1へ
という形なんですけど、注意して欲しいのは、JFLの二位以上に入ってもですね
Jリーグ入りを希望しなければ、JFLからJ2に行くことはないんですよ
つまり、「社会人サッカーチーム」というポジションを選ぶチームもある
弱いからJリーグに行かないわけじゃない むしろ強くてもあえて選んでないんです


今年の今の順位表見ましたが、HONDA FCYKK APが1位、2位です この二つはJ加盟申請してない
このままで行くと、JFLからJリーグに移動するチームはないです
で、3位がロッソ熊本なんですが、ここが2位に食い込むと、J2入りするものと思われます
ともかく、1位と2位が、Jリーグ入りを希望してないのです 弱いから行かないんじゃないんです
その2チームがなぜJ入りしないのか、いろいろな理由があると思います


たしかに、J入りして、そこで上に上がっていこうとしたら、なんつーか
お米もいるし、いい選手も入れなきゃだし、強くならなきゃいけないですし
HONDA FC浦和レッズとかガンバ大阪とか、どっちが強いかと言われたらレッズとかガンバでしょう
でも、全てのサッカーチームが、J1の優勝を目指さなきゃいけないわけじゃないし
JFLにい続けることに、なんらかの意味があるから、HONDA FCYKK APはい続けるんでしょう
良い意味もあろうし、いたしかたない意味もあるでしょう


これは、なんつーか、人前に出る職業を選んでいる女性達にも、言えるような気がして
なんというか、モデルとして、歌い手として、キャラクターとして、そのルックスで
決して「有名な人、メジャーな人」に劣っているわけではないけれども
自分自身のスタンスとして、J1的な、トップのトップ、スターダムには上がろうと考えない人
だって、そこに上がろうとすることで、そして、実際に上がってしまうことで
得ることももちろんあれば、失ってしまうこともたくさんあるわけです
その人たちの実力が、決して低いわけではない ただ、選んでいない


もちろん、そういうメジャーな世界のトップに立つような人は
いろいろな意味で、大変な思いをして、ものすごい苦労をして、自分自身も磨いて
その立場にいるんだと思います ガンバやレッズが補強を繰り返して強くなったように
さらに世界レベルということになったら、また話がすごいことになって違うんでしょうが
焦点がぼけるのでやめておきます


そして、中にはロッソ熊本のような、FC琉球のような、J入りを目指してるチームもあり
その将来性を応援するサポーターたちもいる
今はまだまだ有名でないけど、いつかスターダムに上がることを目標にしながら頑張る女の子
そういう子を応援する気持ちと、なんだか似ているような気がするのです


で、ちょっとだけ地域の問題にも触れておくと
そのチームに触れる機会や思い入れを多くするための、ホームタウン制度なんでしょうね
その土地土地で、そこの土地のチームに対しての思い入れが深くなる
で、それは、アイドル関係だと、機会や思い入れが増えるのが、やはり東京中心
と、言いながらも、結構ウェブ上でのやりとりは大きな意味を持っているので
ここのなんじゃもんをホームタウンとは言わなくとも、提携都市のひとつとして
強くなっていくチーム、じゃないや、ミリキを増していく女性もいたらいいなぁ、と
そういう方はドンドコ応援いたしますよ、と、そういうことを思ったわけでした

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ