新春特別企画!!去年の今頃こんなアイドルがブレイクすると思われていた!

つーかmaezonoさんのこういうエントリを見たら、あーこういうの去年やったよね!
しかもアタイはまとめるつっててちゃんとまとめてないよね!と思い返したのサ
http://d.hatena.ne.jp/maezono/20070101#p1


でも、一応ある程度まとめてあるので、ここにざーっとコピペしてみますか
ってなんだこのおざなりな企画は!!で、5人あげてみてねって話だった気がします
ちなみにメインであげてる5人以外は今回は除外してみましたのでご了承ください!


順不同にいってみましょう!
まずは今や村上さんファンとして有名なことになってるブラトラさんから!

伊藤えみ
中山恵
織田菜月
松原渓
柚南みゆき



そしてid:ssanはこんなチョイスをされておりましたよ

小林ユリ
岩田さゆり
原幹恵
森絵梨佳
マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)



そしてとりさんことid:bbsmasterさんはこげなかんじ

森下悠里
堀井美月
原幹恵
伊藤えみ
服部美貴



セラムン博士のid:naganasukoさんはさすがのチョイスでございましたね!

小松彩夏
沢井美優
北川景子
安座間美優
小池里奈



ご無沙汰してますid:andre1977さんはなかなか渋い大人チョイスでした

藤澤恵麻
堀北真希
サエコ
米倉涼子
はなちゃん



こちらもお久しぶりですね id:side-fさんは以下のようなチョイスに

大出美幸
吉田由莉
石原さとみ
徳沢直子
加藤夏希



音楽と拳闘メインのid:glass-joeさんは、しかしながらなかなかシュアーなチョイス!

リア・ディゾン
美愛
萩原めぐ
新垣結衣



id:ZARREALさんは特撮とドラマメインというチョイスでしょうか?

末永遥
本仮屋ユイカ
新垣結衣
別府あゆみ
甲斐麻美

メジャーアイドル愛好だけでなくスポドル愛好にも手を伸ばされるid:sikenさんは…

新垣結衣
きぬよ
甲斐麻美
永岡真実



飛び入りでご参加いただいたid:peperon227さんは以下のようなチョイス!

新垣結衣
中村知世
矢島舞美
梶原ひかり



いつも音楽関係で反応ありがとうございますid:dj-hakkaiさんはこちら!

北村ひとみ
鈴木美生
沼尻沙弥香
佐藤和沙
磯山さやか



ブログ復活してるみたいです id:aurora-sauceさんはこちらでしたよ

松嶋初音
佐藤寛子
井上和香
滝沢乃南
甲斐麻美



以上のセレクトを集計してみると…
お二方以上が名前を挙げてるひとはそんないないんですね
その選ばれしアイドルを敬称略でちょっとまとめてみると…

2人


伊藤えみ
 ブラトラ
 bbsmaster


原幹恵
 ssan
 bbsmaster


3人
甲斐麻美


 ZARREAL
 Siken
 aurora-sauce


4人
新垣結衣
 Glass-Joe
 ZARREAL
 Siken
 peperon227



こうしてみると、さすがにトップだった新垣結衣は見事にブレイク
長澤沢尻以下の年代では世間的にも一番人気があるかもですね
みなさんの選球眼、さすがです まぁ去年頭の時点で結構人気あった気もしますが


そしてそして、もう一つ面白かったのが
甲斐麻美、期待を見事に裏切ってくれてるような気が…
なんていうか、特撮上がりアイドルの伸び悩みというか
一時期って特撮出た人は結構ブレイク率が高かった気がするんですが
ここ数年の戦隊・ライダーからブレイクした若手アイドルっていましたっけ?
逆に言えばセラムン戦士たちがバシバシ伸びて行ってるのが凄いくらいで


こうやって見ると、いやー1年の月日って、長いようで短くて、短いようで長いですね
1年ぶりに眺めてみたら、なかなか興味深い結果になりました

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ