青空いちどきり

ここに書いてどうかはよくわからんけど、思いついたので書いておく
もうこんなものずいぶんと語りつくされたものだとは思うんだけども
寝る前にダラダラかくのじゅつ


ライブ、というか、現場主義というか、そういうスタンスなんです
まぁ見てりゃわかると思うんだけども
それが、プロレスであれ、撮影会であれ、ライブであれ、そんな感じ
映像化されたものを見るっていうのは、うーん
それはそれで、自分の状態とか見てる環境とかいろんな要素は
もう一生ないものだから、何にせよ全ては一度きりなんだけども
それにしたって、ライブであればあるほど、その一度きり度は高くなる


その一度きりな感じを、どれだけ味わいたいかと、他の要因のバランス
ぱふゅのbitterリリイベ、ほんと、北海道と福岡行きたかったのだけど
でもね、時間とお米の要因を考えると、そのリリイベの「一度きり」は
我慢しよう!ってことになったのだ ああ、他にも色々理由あるけど


昨日のさー、ライブの写真を見返して思ったんだよな
もうこんな日って一生ないかもって 当たり前だ どんな日ももう返ってこない
「二度と同じ時間はない」ってミラクルカウントダウンでも歌われてます
でもね、似たような日、っていうのは、あるもんで
そういういわゆる日常がなかったら疲れてしまいますよね


でももしかすると、昨日のこの感じは、似たような日がないかもって
今思い返しても、なんかほわーんとしたふいんきのなかで進んでいて
誕生日の二人に寄せ書き作ったり、それ渡したり、プレゼント渡したり
楽しかったなあ


この「楽しかったなあ」は、昨日を構成した全ての要素と全ての選択によって
成り立っているわけで、もう戻らないのだ


「思い出作り」なんてチンケなもんのために行動するつもりはないけど
その場で楽しんで、そして後で思い返してあーよかった、ってなる
それってすごく日常を生きる助けになるのだよな


そういう思いをさせてくれるものを「エンターテインメント」つか「娯楽」と呼ぶのかな
世の中に色々用意されているけれど
DREに出会ってDREに助けられるかは、運命論者の俺から言わせると運ですね
運というか運命というかね
だからさーあ
楽しいと思うこととか、大事ダナーと思うこととかは
大事にしたほうがいいと思うんだよ じゃあ寝る

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ