5月13日UPSURGEにPerfume出演のレポで御座るヨ

そんなわけで、明日の朝が早いので、反省会のお誘いいただいたのを断ったりで
どこまで書けるかわからないんですが、今書けないとしばらく書かないので書く!!


川崎ですけど、チッタの周りがなんか異様でしたよね テーマパークみたいなのに
変な客引きっつーかタトゥー屋の兄ちゃんがウロウロしてたり さすがゲット!!ォ!
朝から何も食ってなかったのでチッタ近くのなんだっけ?ああジョナサンだ
ジョナサンでパスタ食ったけど…なんつーかファミレスとかってなんつーか
高いだけで大してうまくないし量は少ないしなんぞあれ
と思いました もう出来る限りファミレスは行かない!と思ったのだ
そんなことはどうでもよいのだ


チッタ入ってすぐはリトレンがやってたかなー?カレーの歌やらなかったよね?
各所で盛んにオタ芸が打たれていて、なかなか壮観でしたよね
特にネイティブアメリカンな風情のふくよかなBOYがちょう動きが鋭くて!
かっこえがったでございます オタ芸も日本文化だな海外輸出早く!!


あ、なにより入って直後に話題になったのが、アレだ、セカンドフロアの小ささ!
もうウナギの寝床みたいなスペースにギュウギュウに人が入っててですね
全然踊るスペースねえええ!!!かかってる音はおもしれえのになんぞこれ!!!
あとでわざわざBメンの2姫を案内してしまったほどのわけわからなさでした
わけわからない案内してスミマセンでした!!!


んでメインフロアに話を戻そうか? リトレンが終わったあとがレオパルドン
そう、レオパルドンがすっげーよかった!っつーかちょうハイブリッドだったなぁ
つーのはヒプホプノリとテクノサウンドとDT感とダンスホールレゲエが全部入り混じり
相当にこれはよいケイオス!という感じになってました 盛り上がりマクリ!!
あーそうそう、川崎の町のだだっ広いハイテクケイオスが如実に現れてましたね
川崎レペゼンちゅーことなんでがんばって欲しいです またライブ行きたいなー
最後の2曲でダンスホールのシンガーが二人入ったトコ、すごくよくて
男のほうがなんつーの?マニーマークみたいな風体でそこも素敵だったな
フロアが広いから踊りやすいし、なんか久々にクラブイベに来たな!という気がした


OUTL1VEはあそこで出るのは可哀想だろ、と思った うまいのに


ああ、そんでその次がユキノたんことKOJA YUKINOか!!
ストリートで会って話したり、富子が振り付けがんばってたのを色々聞いてたりして
自分としては結構思いいれっつーか、ユキノたんがんばって!!と思ってて
しかもコジャ一家が総出でフロアにて応援!なんて知った日には!!
思わず登場時に「ユキノちゃぁぁぁぁん!!」とコールしたら「ぷふ!」と笑われた
つーかそっから寝たまま歌ってジワジワと高めていてからデスね
一度はけてからトランスパンツに着替えて完全歌唱モードで歌い踊ったんですが
なんちゅーの歌姫っつーか、あの歌唱力は異常っつーか、さらに可愛すぎるし
廊下で会ってちょこちょこ話してたもてちさんがすっごい反応してて
ライブ後に「ユキノちゃんすごいいいですよ!今日の収穫その一!!」
ってリキ説してて、よかったね、よかったねユキノたん、そして富子…って思った
なんかダンサーさんとさらに大道芸?な感じのフワフワしたものを回す人が二人いて
まーなんちゅうかステージアップされまくったショウでしたね


んで、ここまで素晴らしいステージを終えたユキノたん、最後に一言
「ありがとうございました」とだけ言って帰っていく…可愛すぎるSKILLLLL!!!!
みんなで「かわえええええ!!!」とやられまくってました


ほうかほうか、ほんで次がBREMENだったんだな ポップなテクノでしたな
テクノポップじゃなくて、ポップなテクノって感じなんですよ 違いがむずこいが
最初とかREZのイントロをサンプリングしてましたね 懐かしかったなー
ちょっとおっさんにはノリが軽かったけど、楽しめましたよ


つーかもっと渋いとかいろんな意味でエクストリームなのが好きなオートマンくんが
ライブが進むたびにどんどん苦虫を噛み潰した顔になっていたのが面白すぎまさた
機嫌悪すぎだろう常考


ほでからぱふゅになるわけだったけど、この幕間にかかってた曲がちょうハウシーで
なんかすごい嬉しくって踊りまくってたな もうかなり出来上がってましたねアタシは
もてちさんとも話してたんだけど、全体的にかなり90年代っぽくて、懐かしかったよ


んで、ぱふゅですが、うわー!!セトリ!!えーっと今思い出すからね!待ってて…
1・エレクトロワールド
2・おいしいレシピ
MC
3・コンピューターシティ
MC
4・チョコレイトディスコ
5・Perfume
個人的に驚きっつーかちょっと残念だったのは
ぱふゅの現時点での二大フロアキラーと思われる、パースタとTSPSが入らなかったことかなあ
今日みたいなクソ広いフロアでこの2曲でバッキバキに躍りたい!!!
とかゆってますがご存知の通りバキバキでした今日も


あんまりフロアの最前真ん中、って感じでなかったので、なんつーか
この前の面影との対バンのときみたいにすっごい盛り上がりではなかったかなぁ
でも最前真ん中とかかなり盛り上がってたし、どんどんそれがフロアに波及していった
そしてそれがチョコ→ぱふゅでおもっきり爆発する様は、さすがの貫禄で
あとで廊下とかフロアの後ろのほうでちょこちょこ聞こえた声として
Perfumeやばいよね、洗練されてる」「テクノ界は彼女らに任すべきでしょ」とか
初見の人をかなり巻き込めている感じで、やっぱりさすがだなぁと思ったのだった


あとはねー、MCが相変わらずっちゅーか、普段よりグダっててすごかったな
のっちが水をこぼす!それをもっさんが拭きに来る!会場は大もっさんコール!!!
M/O/S/S/A/N人気はまさしく異常!!ってかホントにDJやってたのカナ?
そんでその水のあたりに足を取られてあやちゃんがおもっきりずっこけたりね
今日のMCでもフロアをロックしてくれてました 本当にらりあとうございました


Perfumeでおもっきり跳びまくり指差しマクリでかなり疲れたのでして
一度廊下に出たりとかしていたんですけどもさ
フロアから聞こえてくる音がどうにも気になって、入ってみたんだけど…
OVERROCKET!!!!!すごすぎ!!!っつーか好みすぎ!!!!!
シッブいデトロイティックなテクノにちょっとキラッとしたシンセがプラスされて
さらに御姉さん(可愛かった!)の歌声がザワッと盛り上げてくれるわけでして
えーっともうね、今日一番躍ってた 30過ぎたけどまだまだ行けるな俺!と思った
だって好みすぎなんだもん!!あとでオートマンくんに聞いてもかなりツボってたみたい
逆にもてちさんは渋すぎて今一だったみたい 我らさすがのおっさんぶりですな!


あとねー、OVERROCKETのよかったのは、MCっぷりでしてね
お姉さんの「盛り上がってくれるー?ありがとう アイドルの後だけどねー」
っつーかなんつーの、語りが素なんだよな うまく表現出来ない味があるのさ
しかもトラック担当の人が曲の途中で少しだけMCっつか話すんだけど
地声で「盛り上がってください」「後ろの人も、盛り上がってください」
業務連絡かっっっ!!!!!!最高すぎましたね こちらもまたライブ行きたいなあ


あー、あとね、フロアでほんと、バッキバキバキに踊ってたわけなんだが
その横に、リトレンのときのオタ芸師の彼がいて、彼もステップを踏んでいて
あーなんかカッコイイな、と こういうジャンルのクロスオーヴァーの現場はいいよね
前から言ってるけど、今はどんどんリスナーの側がクロスオーヴァーしていく時期で
そういう化学反応を起こしている一要因として、間違いなくぱふゅがいるのは
とても楽しいことだな、と思ったのだった


ああ、最後に、物販してたぱふゅの3人にご挨拶出来てよかったであります!
あやちゃんにめっちゃ驚かれましたが今日はアタイにいい妖精がついてたのかしら?
そう思うことにするのだよ!


ほんであとこれは余談つーか与太なんで読まなくていいわけだが


BUZZのメンバーが全員来てて、CAN姐さん以外は顔合わせてちょこちょこ話したのだが
shukuスケさんはもてちさんと引き合わせてライブ来てねヨロシク!したり
富子ファミリーには前のほうをゆずったりとかいろいろだったのだけども
えーっとね、司たんとなっちゃんも来てたんだけどさ
二人とも、正装っつーか、白いドレスっぽい服だったんだけども…
あのさぁ、おっさんしかわからんかも知れんけどね、FFの、Vわかる?ファイブ
バッツが主人公でエクスデスがラスボスのアレ ギルガメッシュ出てくるアレね
そのさ、レナとファリスっているじゃん?レナはバッツの幼馴染でヒロインで
そんでファリスは、海賊かなんかで、後から女性だっつーのがわかるっつー
そんでさ、ゲーム中に、確か、二人が、お城の舞踏会に出るとかでですね
いつもは着ないドレスで、バッツの目の前に現れるってシーンがあって
まぁスーパーファミコンだから、たいしたグラフィックではないわけだが…


いつもは一緒に敵を倒したりなんちゃらかんちゃらしたりしてる二人のドレス姿を見て
バッツがそのギャップにメロっと来る、とかいうシーンがなかった?
なかったとしたら、それはもう俺の捏造された記憶なわけですけども


ともかく、レナ=なっちゃん、ファリス=司たん、という感じで
なっちゃんの可憐なカワユサと、司たんの清楚な美しさは特筆すべきでさ
二人のいつものファッションとのギャップが、白ドレス風のとはすごくあって
まぁ、ほんと、帰り道で、何度も何度も「あの二人やばい!可愛すぎ!!!」
ってゆっててスミマセンでした てか本人二人にもダラダラ話しててスイマセン!
でもそのくらい判断基準が鈍るくらいガチで綺麗だったんだよ!!


わーホント与太ですね


もちろん声をかけたら「鈴木さん?トミー目が悪くてわかんないの…」ってゆった富子や
「あたし、話さなきゃモテるのに!」ってまたゆってたshuku菩薩も可愛かったわけで
そして会えなかったCAN姐さんも最近のミリキぶりは異常な上昇を見せているわけで
最後の最後にBUZZ話でわりーけど、でも最近、5人とも、ミリキがマシマシSKILLよな…


そしてぱふゅの3人にもドレス風の衣装を着てみて欲しいな、と思ったのだった
ゆかたんとあやちゃんがおもっきしお姫様になるのは予想できるんだけど
のちこさん、どうなるんかねー?? でもカチューシャとか結構にあうかも新米
うわ脳内ですっごい美しい3人が!!!


どんどん話がずれますね とりあえず異常です!


<追記>
あまりにもぱふゅのMCについての情報が乏しすぎると思ったので追記


6月8日にライブがあるって話から、なぜかあやちゃんの英語の先生の話へ
ずっとあやちゃんがその英語の先生のマネをしておりました
ちっこくってオサレなのに声がものすごい低いらしいよ!


今日は待ち時間が6時間もあるのでゆかたんはチョロを連れてこようとしたらしい
すごい悩んだんだけどお母さんに取られたので諦めたらしい
でもチョロも知らんとこで何時間もいるのしんどいだろうからその選択で正解!


あ〜ちゃんがいない間のトーク、のっちがつなごうつなごうとしておって
「みなさーん、五月病ですかー??」
盛大に吹いた なんという後ろ向きの質問!


あと何度も書くけどもっさん登場時のもっさんコールは異常!俺もしたけど!
もっさんオタはじじゅうしましょう!物販の時も覗き見るのやめましょう!


あと、シティのポジションに入ったところで、のっち座ってるのに
またあやちゃんがしゃべり始めて、のっちが「まぁたしゃべりだして!」って顔して
のちこさんの正直さは天外鏡を逆さに映すでホンマに…自分でも意味がワカランのだが…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ