今日は所謂デート回しをしてきたのでその話

昨日の時点でアイラ新宿リリイベに行く予定はなく、むしろ汐留の街頭プロレス
早めに行っていい写真撮ろう撮れるかな、みたいな気でいたんだけど
なんか諸事情あって握手券が回ってきたので、結局行くことになった
早めに到着して相変わらずティンバとかコモンとか試聴してたんですけど
シンスキーって日本人トラックメイカーのアルバムにアパニとかタイムマシンとか
まぁともかく結構いい感じでした いつかレンタルしようカナ 買えよナ


今回は結構人が少なかった ちゅーことは皆さんやっぱりアキバで見たいのか
昨日が40人くらいいるとしたら、今日は20いなかった気がする ちびしーなー
前のほうで待ってたらP関連の方々ご到着でした みんなやっぱ気になるのね


今日はヘブンリースターなしの二曲 ハウりまくってて耳が痛かったなぁ
つーかね、司会がこなれてなさすぎで、なんども「アイラミズキさん」連発
本人自己紹介できっちり「アイラミツキです」って言ったにも関わらず、司会また間違え
なんつーかそりゃーひでーよって思ったよね しっかりしてよ!


初めて握手したわけですが、ガンバッとるね つかなんか今が一番っつーか
アイドルなんて職業常に不安と孤独が背中合わせのちびしいものですものね
握る手にも力が入ろうというものです またストリートやるって言ってました


ほんでデスヲタにメールしたらまだ始まってないそうで、間に合いそうで
そそのかされとかもあって六本木に移動、今度はデスことsaori@destinyを見ることに
つーか大江戸線使えば新宿と六本木は相当近いのナ


ハコついたらまだ全然始まってなくて…デスヲタ涙目 いやアイラから回せたな、と
なんか普通のアイドルユニットが普通っぽいアイドルポップというか…なんというか
やってました まぁ、なんというか、興味のないものは語らないのDA!


そんでしばらく待ってデスたそ登場だったわけだが…客、動くねえ!!
なんか前三列ぐらいはかなりのハードモッシュな感じになっててSUGEEE!!!
やっぱりデスにはマンチェの風がよく似合うとか思ったんだ是…
セトリは、デスティニーズウォー→マイボーイ→AKB二曲→アワテレパシー
オリジナル曲の時のフリの少なさと、AKBやってる時のフリの切れの落差がすごい!
でもオリジナル曲にも思い入れが出来てきた感じっつーか、歌ってるよねかぶせだけど


デスウォの、テクノの皮を被ろうとして被れないアイドル歌謡ぶりもすごいんですが
マイボの哀愁漂うチープなテクノパンクぶり、そしてアワテレのトランスパンクぶり!!
本人も観客の暴れっぷりを楽しんでいるようで、なんというか、いい顔しとったよ


MCはまたゆるい感じで、口癖の「まっ」も出たり、ああ、あと今日の服がなんかピンクで
中学生がちょっとオシャレしたときの服、みたいな感じで、ホント独特だった
顔立ちは決して整っているわけじゃないけど、トータルで見ると愛嬌あって可愛い
チープなトラックとあのレベルの振り付けと歌唱力で、フロアに暴動を起こす…
最近何度も言ってて申し訳ないんだが、ホントにデスにはパンクを感じるんだよナァ


その後はミミカのさすがのステージングを見たり、メイドのエロゲソンを聴いたりして
デスヲタは物販まで待つらしいけどもうぶっちゃけきつかったので帰らせてもらった


なんか、アイドルポップスとかきついんだ基本的に 誰がどうきついとかは言わないけど
もうこれは好みの問題なんでどうこう言うつもりはないんだけどもね
んで、いわゆるアイドルの範疇でやってる人たちの中で、やっぱりぱふゅはカッコよすぎだし
ああいう曲、俺大好きなんですよ ってみんなそうだろうけどさ


そんでアイラも結構好き 曲で言ったらリニアよりNo9が好きだなー
あとデスも好き まぁキャラとか混みでだけど でもねーマイボとアワテレは名曲よ


何が言いたいか、というとだな…
もうこのイキヨイで、アイドルテクノポップつーか、ガールズハウスというか
流行っちゃっていいですよ、ってことです とりあえず自分の好みだもん!


他にもいろいろ語りたいことがあるのだけどそれは明日付けで

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ