マカロニもニコ動で聴いたよ

また目が覚めてしまってPCを立ち上げて検索したらあったあった
マカロニマカロニ連呼してるだけの曲って希望も一部でありましたが
なんというかアーバンな曲と思った


あのねー、なんかソニックザヘッジホッグのBGMみたいなんだよね
どこでそう思うのかわからん ベースの音の感じかな
つまり、ドリカム中村ぽいっちゅーことで、ああ、ポップなんだ
あとキモはスネア んーリズムが90年代ポップなのかな
今ほんとノートのしょぼいスピーカで聴いてるだけなんだけどさ


10代から20代中盤にかけて、いわゆるポップスを意識的に避けていて
ここ数年は逆に、ポップスの持つ魔リキというか、思い出リキというか
そういうものが、ああ、すっごいなー、と思っていて、反応してしまう


BcLのときにも書いたけど、いや、日本中のいろんな場所で
誰かが自分の好きな人と自分との間にPerfumeの曲を置くわけでしょう
それで泣いたりなんだりかんだりいろいろあるわけでしょう
Perfumeが縁で結婚しました!つうのはちょくちょくあるようですが
Perfume聴きながら出来た子です!みたいな子もね、産まれてくるわけです
俺そういうのって普通にいいなあと思うんですよ


もちろん今までの曲も、なんというかな、誰かの何年来の思い出の曲になり
いやもう一生を左右しました、みたいな事もあったと思うんだけど
今のPerfumeの拡がりを考えると、誰かと誰かの人生の中で大事な曲になることが
とても単純に増えているんじゃあないか、と、思うわけです
ほんとそれってすげーじゃん
そんで、歌うたってる人って、そういうのがやっぱりうれしいと思うんだよね


バスに揺られながら外を眺めて聴きたい曲だなーマカロニ
そして、そんな聴かれ方をたくさんするんだな ああ、Perfume、よかったなあ
でも、ほんとなんでこの曲、こんなこと思わせるんだろう?
なんか懐かしい感じするよねー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1870728

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ