2007年最後、そして2008年最初はPerfumeカウントダウンライブでした

まぁね、ともかく、すげー人の多さでした ZEPPがぎっしりでしたね
今回がはじめてPerfumeのライブ参戦ちゅー人も結構いたんじゃなかろうか
何千人単位のファンの中で見るのってはじめてだわ UNITって1000人入らないよね?
んでリキッド行けなかったし 武道館は、アレはどアウェイだったしなあ


セトリとかあんまし覚えてませんので、なんか印象に残った事を書いておくと…
ああ、やっぱり人が多かったなってことになるんじゃないかな
会場の端っこのほうだったこともあるけど、おとなしく見てる人も多かった
若い子も結構いたんだけど、同時に、30代以上で最近知った感じの人も多かったね


イミテーションワールドからカウンターアトラクションへのコンボとか、嬉しかったなあ
22時15分くらい?から、結局1時近くまでやっていたんだけども
3時間近く、2時間半以上を、ちょっと疲れながらも、でも飽きさせずに見せるのは
やっぱりレベルがそのくらいまで上がったんだ、ってことなんでしょう すごいなあ


Perfumeの掟、これはやっぱりゆかたんの喪服姿が凛々しすぎましたね
あやちゃんは普通に冠婚葬祭って感じに見えて個人的にはよかった
のちこさんはおむねもおしりもナイスバディだなふんとに…


ああ、ジェニーの時に、コールのやり方を懇切丁寧にレクチャーしてくださいました
ちゃんと練習では旧コールして、本番では新コールヤッタヨ
新コールは連呼出来ないから、代わりに一回一回に魂込めてやりました


3人ともホント可愛いなあ


あと幕間の、ああ、掟の前か ポリリのエディットがかかっていて
これが非常にかっこよろしかった 映像も凝りまくってましたね
ポリリの骨格は残しつつ、ダンサブルに再構成、という風情で早急にリリース!
今回基本的に映像が凝ってましたよね


アンコールではBcLとセブンス ほんと、新ステージなんだよね
キャッチーでわかりやすくて、口ずさめる感じ 口ずさんでる人いたよ


MCで今年中に武道館でやりたいって そしたら新垣さんの記録抜かせるからって
これまで、言った事は実現してきたPさまです やってほしいなぁと思うよ


アンコールのあと、3人は舞台の上のほうから帰っていって
そのあと、wonder2がかかって みんなでクラップしたり、手を振ったり
ラララを歌ったりしていた それを3人は見ていたような気もする


あんなに近くにいたのになあ もうこんなに遠くなってしまった
うれしいようなせつないような、不思議な気分であります


正直言えば、もう少しの間、もっと小さな規模でやっていてほしかった
MCも、十分に楽しいけど、今回少し緊張してた気もするし
数百人のハコで、間近に見ながら時々目が合うくらいの距離がよかったな
とてもとても楽しい時期に、ほとんど欠かさず都内のイベとライブに行けたけど
でも、なんかもっと近くで見ていたかった気がするよ


なんか書いてるうちに切ないことになってきてしまった
でも、まぁ、こうやって広まってるのは、望まれたことだし、めでたいことだ
少し寂しいけど、どんな形にしろ応援しようと思うよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ