久しぶりに漫画いっぱい買ったなぁつっても4冊だけど

TSUTAYAにDVD返しに行っただけなんだけどついでにLIBRO行ったら
いろいろ欲しくなって一度行って二冊買ってやっぱりもう一度行ってまた二冊
こういうことをやっているから部屋が片付かないんだよなー


まずは田邊剛の「累」 怪談を基にしてんだけどこの人和モノあうなー
一巻を買って道端で読んで続きが気になって引き返して二巻も買いました

累 巻之壱 (BEAM COMIX)

累 巻之壱 (BEAM COMIX)

累 巻之弐 (BEAM COMIX)

累 巻之弐 (BEAM COMIX)



先だって短編集も買ってたんだけどそっちよりでんでんオモシレーわ
つって短編集の時代モノも面白かったんだけど 洋より和が合う絵柄なのかな
年増のおねいさんが出てくるんだけど初登場時よりも病みついてからが綺麗
なんちゅーかこのいろんな不運とか偶然が重なって重なって重なっていくというのは
仏教的つーか、因縁モノで、そういうのが面白いと思います
なんかアレがあるからコレになる、が直線的じゃなくて、囲い込むような感じなんだ
二巻までが有名な部分らしいけど、まだまだ因縁が続くようなので、続編期待


そしてまた買ってしまったいましろたかし デメキング完結版で見限ったはずなのに…
そしてこれが相変わらず面白いというか面白く感じてしまう自分に困る
盆堀さん (BEAM COMIX)

盆堀さん (BEAM COMIX)



脳内彼女と会話するフリーター32才とか、才能枯渇したダメ映画監督とか泣けてくる
リア充を自認しない20代後半から30代男はあるあ・・・あるあるww状態すぎると思う
このしょーもない生活をシンプルに描いてあるある思わせる能力は異常だよなー
あとフジロックで出店やると儲かるってホントですか?


で、いがらしみきおの新連載も買ってきた やってるの知らんかったんだけど
かむろば村へ 1 (ビッグコミックススペシャル)

かむろば村へ 1 (ビッグコミックススペシャル)



現代の日本を舞台にした作品が多くなってきてるけど、って最初期もそうか
なんつーかねー、田舎の息苦しさがよー描けててすごいなーと思ったよ
なんかいるにつれて、クソめんどくさい人間関係がわかってきちゃうんだけど
同時に面倒見がいいからどうしても甘えてしまうヤロっこぶりとか…俺じゃん…


Sinkで都市・郊外における他者への拒絶と空疎な関係をホラーの形で描いたけど
ここでは、「累」とも繋がるけど、因縁というか、濃厚な関係性が軸になっていて
ぼのぼの」もそうだけど、とことん懐疑的な人なんだなあと思うんだ いい意味で


ぼのぼのの最新刊とか俺と悪魔のブルースとかも欲しいナァ…
あとユリイカジョジョ特集で気になったけどユリイカ買ったら負けかなと思って
誰になんで負けてるかはよくわかんないんですけどね!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ