今日はライブインマジックいってきたわけよ

ルイードでデスとかもも子とか出てたんでそっち行ってもよかったんだけど
もういい加減撮影しないと腕がなまりそうだったんで撮影可能のLiM行ったんだ
つって後から聞いたらルイードも撮影可能だったらしくてちょっと涙目なんだけど
まぁ2008年の初イベがLiMって思えば遠くに来たもんだって感じでいいじゃんね


一番最初に出てた人、名前忘れた!相当緊張していらっしゃいました



んで次がもう自分としてはLiMでお馴染みになってるMILK CANDYの二人でした
今日もエミリーたそばっかり撮ってた 場内の盛り上がりはこのときがピークでしたね





んで次が小山あかりという人で、オレさんがブログで取り上げてて音が面白いナァと
前から気になってたので今回見に行ったのはこの人がメインです自分としては




クロマトーンという独自の鍵盤を使って(所属事務所が開発したものらしい
弾き語りをするわけですが、そのバックトラックがプリセット音源感のある打ち込み




それがなんとも言えない郷愁を生み出してなかなかの美メロもあるので結構好みでした



なんちゅーかね、チップチューンファミコンだとすると、スーファミみたいな音なの
しゃべり口調とかは自分好みではないんだけど、トラックのピコり感はかなり好き




唯一弾き語りじゃないのはハムスターの「こいけ」に捧げられた曲でした
こいけこいけ連呼してました でもこいけ亡くなっちゃったんだって><



んでそうか、Rina*Eriが入ったんだけど撮禁なんだなこの人たち
長身モデル体型の双子ちゃんデュオ そしてMCがツンデレっていうキャラ立ちぶり
お姉ちゃんのほうが黒Tに二つ結びに黒メガネという相当可愛いカッコでした
つっても一曲終わってすぐにメガネ取っちゃったんだけど かけてりゃいいのに!


お姉ちゃんのほうが比較的のんびりしてて、妹がすぐつっかかっていくタイプ
まぁ曲の合間とかではちゃんと挨拶してるんでツンは演技だなってわかるんですけど
姉「今年こそは仲良くしようよ!
妹「イヤだよ!ぜーったいイヤ!
みたいなそういうノリ


お姉ちゃんが作った曲を、お姉ちゃん自身は「わかりやすい曲」と表現したんだけど
それをすかさずお客さんから「単純な曲なんでしょ」と言われお姉ちゃんへこむんだが
そしたら妹がお客さんに「アンタそんなこと言うなら自分で作ってみなさいよ!!!
ガチキレっぽく言うので笑いました MCオモシロイなこの人たち 場内も暖かかった


最後はマニッシュさんでまた今日もえるたそばっかりでサーセン















最後の物販で小山さんとこ行ったんだけど、まだ音源が出てないらしい
9月にはじめたばっかりで…とたどたどしい口調で上目遣いで言われて泣きそうになった
物販で売ってたのが卓上カレンダーだけで、そ、それは買ってもアレだな…と思って
もうそそくさと帰ってきてしまってサーセン でも小山さんホントいいと思うよ
あ、後ろの打ち込みは作ってもらってるそうです そんなことばっか聞いてるな俺

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ