平成ジャンプ!世代の続報そしてsakanaction

ここでは何度か平成生まれ、個人的にはジェネレーションYと呼びたいわけですが
現在十代の人たちが相当面白い動きをしてることを書いているわけですけど
その中でも最も注目を浴びていると言える鬼才、imoutoidがスタボイ載ったらしい
http://blog.goo.ne.jp/warp50cd/e/d88977e3acb504bd5a8c5e796b4f1cc1



もう既に平成生まれのオンナノコたちは芸能界を席巻しているわけですから
オンナノコよりもちょっとオクテなオトコノコがそろそろ頑張るのも時間の必然?
自分がいまだにスタボイをこういうシーンの権威として認めてることに気付きましたが
まーでもやっぱり載るのはすごいわ でもまぁスタボイ遅いとも言えるけど


そしてもう一人この世代で注目のアーティストというか職人というか…
PerfumeのマカロニとPharcydeのRunnin'をマッシュアップしたimdkm!



ブログもやっててそこに貼ってあるグリッチっつーの?ビデオがかこええ
自宅スタジオも作ったりらしいし、いや、この人こっからどこまで行くかねー
imdkm


この世代の特徴は、まず世に出てくるのがさ、なんていうかなー
ヤンキー系の子じゃなくて、オタ系の子たちっていうことじゃないかなぁ
外のハコで名前を売っていくより、ネット上でまず話題になる、という
それに現在の日本におけるパンクス/B-BOYは大体オタであるということかも知れん
この話は新大久保の延辺料理屋でtomadくんとやった覚えあるね
imdkm氏とかホントヒプホプ大っ好きなんだろうけどオタ性も強いとか最高でしょ


あと、imdkm氏んとこにoutkastとsakanactionのマッシュアップ貼ってあって
sakanactionってフツーのロックバンドだとおもってあんま興味なかったけど
音が面白いんじゃん、と思って少し注目してみることにした



ていうかライブいいな 最初のエレクトロニカからシームレスで続ければいいのに!
きっとこのグループはキーボードがキモなんだと思います いい音出してるもの



あと、ベースが司ちゃん似てね?似てるよね?なんだよつっちゃんベース弾けるの!
スチール見たら大して似てないんだけどね でも久々に顔見れてよかったよかった
なんかsakanaction、ガーッときそうね ってもう来てるんだっけか


まーなんつーの、イロイロ面白いね ごめんなんか眠くなってきたのw


<追記>
ジェネレーションYってもう言葉としてあるのか でもこれじゃうちらの年代じゃん
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/yougo/my10/my1020.html


自分としては、去年の3月に記事タイトルにしてるように、ゆとりのYなんだけどな
2007-03-08 - 鈴木妄想なんじゃもん


ゆとり教育の功績として、今後ガンガン才気溢れる若者が現れると思うよ
ゆとり教育って、結果的にはエリート育成教育だったと思うんです自分は
だって自分の意思を尊重してもらってモノになりやすいのは高能力な人々ですよ
今、悪口のように、「ゆとり」っていわれるのは、普通の我々みたいな能力の人が
大してモノを教えてもらってこなかったから文句言われてるんでしょう、と思う
つまらん形でモノを教わらず、自分で成長していける、才気溢れる人にとっては
ゆとり教育はポジティブな意味がバリバリあったんじゃなかろうか…
どーでもいいすかね サーセンサーセン あー、昼寝しよっかな…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ