BUZZ4thワンマンまであと23日!!!!

さーて帰宅しましたよ そして今日もネタが無いナーなんて思いながらやっておりますが
出来る限りの事はやろうと思いますよ うん、今適当に打ってます、何書こうかねー


じゃあ今日も曲紹介 ミニアルバム以降で一番好きな曲、ドリーマーガール
浜松町のストリートライブでやった時の映像でドンゾ



特にこの時のテイクはキックがめちゃくちゃ強くてスッゲーかっこいい
ドッ!カッ!っていうカタイリズムと揺れるシンセが素晴らしいと思います
ミニアルバム以降の曲を数多く手がける編曲者、koz氏の代表作の一つになってますね
んでストリートでやるとオーディエンスのクラップも入ってエレクトロ!!!!
いやーホントこの曲は大好きなんで何度聴いても飽きませんよアタクシは


んでこの曲のオモチロイところは、その歌詞で、普通に聴くとよーわからんのだけど
歌詞カード見てみると、顔文字連発で日本語になってんだかなってねーんだか、みたいな
かなり女子っぽい、ゆるゆるの言葉で書かれてるんですよね つっちゃんが作詞


これは別につっちゃんがそういう女子言葉を多用する人だっていう訳ではなくて
他の曲って結構キチッとした日本語使ったりするわけじゃないですか LOVE YOUとか
そういう言葉の使い方も出来るけど、あえてこの曲では女子のキャピ感を出しているわけ


んでこの曲はつっちゃん→なちこの二人がメインボーカルなんだけど、これがよくて
やっぱりしゅちはかわいらしいけど、この女子っぽさは出ないんじゃないかな、と
つっちゃんの持ってる女の子っぽさと、なちこの異次元にほわほわするドリームぶり
その双方が曲の中でええ感じに表現されているのではないかとアタイは思ったよ


この曲はファンの間でも相当評判がいいし盛り上がるので、ワンマンライブでも
盛り上げどころとか、終盤前のええところでやってくれるんじゃないかと期待
ああ、これをmorphで聴けるのか!オラ今からワクワクしてきたぞ!!


ということで今日はドリーマーガールの紹介でした!
http://choklog.jp/buzz/1155/

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ