最近いろいろアイドルとか見てるのでメモ

もうほんと感想っていうか備忘録というか

  • チュップス

ダンスとステージングのレベルがライブアイドル最強レベル
ファンが劇的に熱くて統制取れてるけどそれが敷居を高めてるのも確かだと思う
でもちょっと他の追随を許さない ちゃんと見ないでどうこう語るべからず
オリジナルメンバーのトッコが卒業して新メン入れるのかな?今後が気になる
なんかチュップスがなぜチュップスなのかってこといろいろ考えるけどよくわからん
オリメンが半分になってもチュップスはチュップスなのか?
さらにメンバーチェンジがあってもでもチュップスはチュップスな気もする
じゃあ本体はどこにあるんだ?ってこれはアイドルユニット全般に言える事だけど
2年後のメンバーとか、その時のファンとかが結構気になってる どうなってるだろ

チュップス見てて対バンすること多かったので自然に見ることが多くなったけど
ユーロを基調にしたダンストラックでしゃきしゃきと女の子が踊るのカッコイイ
ファン層も熱いし、ガシガシ踊りつつガンガン打てる現場を求める人にもってこい
個人的にはbuddyのサビと孤独なマーメイドのAメロ?がとても好きでございます
目当てで行くことはないかなーと思うけどやってたらガンガン踊るよ俺って感じ

毎回曲がほとんど一緒なのが惜しいよなーと思うけど、さすがのステージング
もういわゆるライブアイドルシーンでやるべきことはやりきったでしょって感じ
なんかねー、アリアハンでレベル20くらいになってもまだレベル上げしてるみたいな
もういいじゃん!先に進もうよ!ってはたから見ると思っちゃう
でもまぁ色々と動いているんだろうと思うんだけどね 最近ずいぶん綺麗になったし
ワンマンが6月にあって、そこでなんか大きな発表とかあるんだろうなと予想

  • あと現場で見た人たちメモ

P-nutsというかダンスナッツ すごいブレイクビーツ主体の楽曲というかなんというか
プリセットのブレイクビーツを組み合わせてそこにウワモノを乗っけた!みたいな感
そしてキックが鳴ってなくて低音がずむずむいわない、そこがなんか面白いっていう
若いのにダンスうまいので、将来的に活躍する人が出てきそうな気もする


toutouは最近立て続けに3回くらい見た 全てにおいてハイクオリティという感じ
楽曲、ルックス、ダンス、って基本的なところが んで、クールなんだね基本的に
お姉ちゃんの物販の時のクールさがこのユニットのキモなんだろうなあと思った
破天荒だったり熱かったりするのが好きなので個人的に琴線には触れなかったけど
ライブやってる時は結構いい顔して踊ってるので見てて楽しいです


dトラはもうダンスというよりも、運動ってかエクササイズって気がしてきました
みんなでフリをやって、キメポーズをするっていうことに特化しまくった方向性
好きな人は好きだろうし、あんまり興味がない人はなかろうね いいんじゃない?
今後はライブアイドル界でいろんな意味で重宝される存在になるような気がします


あともいろいろ見てるけど思い出したら書きますわ

この流れで紹介するのも変な感じがしなくもないけど、でもちょっと前までは…
最近のTV出演、だいたい見てる気がするけど、ほんとにブラウン管が居場所になったね
んでPTAtvも見てて、なんか、ちょっとテンソンがおかしかったっていうか
やけにあげてきてるなぁって感じがした 逆に普通のファンの前のほうが緊張??
なんかいろんなステージで戦わなきゃいけないっていう難しさがあるのかも知れない
てか、ここまでに至る速度が早すぎて、なんつーか、バブリーっつうか…
これが簡単に弾けてしまうのか、何年か単位でブラウン管にい続けられるか
もしい続けられるなら、他のライブアイドルも引き上げてくれたら面白いのにな
ま、ともかく、今のPさまは現場よりもメディアを通したいと思います ZEPP行くけど!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ