GAMEやっと買ったよー

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

新宿タワレコで買ったわけですが、フロアのいたるところにGAMEが置いてありまして
なんかちょっと異様だった そんなに置いておかなくていいよっていうか
三歩歩くとそこにまたGAMEみたいな状態で、ちょっと食傷な感じはあったね正直
タワレコ初め周りの皆さんは、Perfumeに何を求めてるんだろう?とか考えちゃったよ
この一枚のアルバムで8年間を食いつぶす気なんじゃろうか 勿体無いよそれじゃ


そしてCDを手に取ってる人が、ほんとにほんとにたくさんいて、なんだろな
一人一人にとって、Perfumeってどんな存在なんだろうって、これまた考えた
オリコンデイリー1位、これだけ出荷されてます レジに並ぶ人みんな持ってる!
わーすごいねすごいね!Perfume売れてるねきてるねきてるね! そうも言えるよ
でも、そこにあるのは購入した人を数として、なんらかのマスとしてのみ見る視点で
それも一つの真実かもしれないけど、もう一つの真実というか現実として
購入してる人、それぞれの中に、それぞれのPerfumeが出来ているわけでしょう
それが、思い入れや想い出にたっぷり塗された甘い女の子達なのかも知れないし
コンビニの新しい味のポテチみたいな、如何にも代替可能な商品だったりもする
Perfumeは、いろいろな人に、思い入れと恋心を抱かせて大きくなったけれど
これからは新じゃが九州しょうゆ味(期間限定)みたいな見方もされていくでしょ
それがマスになるってことだと、自分は思っているわけです
九州しょうゆ味だかなんだかが、しかし、口の中でフェイバリットになって
忘れられない味になったり、定番商品になっていくかどうか、まだわからない
完全に自分の手は離れている だから、知らない人の思いを知りたかった
なので片っ端から聞きまくったね 特に可愛い女子目掛けて聞いたね!


鈴「お、おでは何年も前(ホントは1年半前)からファンな、なんだけどさ!
 オマエラってPerfumeの何がわかってんの?ねえ、なにがわかってんの?


そしたらタワレコの店員に連行されてFlagsの8Fから投げ捨てられました


<完>


そういうあんまり面白くないウソはともかくだ、買ってきました話題盤!
なんかパケの細かいところが徳間っぽいっていうかちょっと垢抜けないよね


最初に聴きはじめたときは「あーなんかイマイチおもしろくねーなー


途中から「先行アルバム曲(セラミガとかシクシクとか)が良過ぎだったんだな


最後のほうで「バタフライネ申曲!!!ちょう踊れる!!!


んでパピーラブが結構よかったけど、これ最後の曲かーって感じでした


なんか全体的に浮ついてるっつーか、ちょっとテンソン高すぎね?
引力とかファンデーションとか、そしてwonder2とかみたいな曲がないよね
まあマカロニか マカロニはホントいい曲ですよねBPM遅いしさ


あとコンプリは、まぁ意味合いが違うけど、もう万華鏡みたいな感じだったけど
GAMEはやっぱり統一されてるというか、まりん脱退以降の電気のアルバム的な
「あーこういうのでどんどん行くんですかそうですか」って醒める的な
みたいな感じもちょっと感じた 電気もオレンジとか最高だったのになー関係ないが


なんかさー、テクノっていうことを意識しすぎなのかなーうーん
じゃあテクノとしてすっげー踊りまくれるかっつーと…自分はバタフライ位?
んで先行シングルとかファンサとか先行公開曲とかってポップスだし
なんだろ?プラスティックとテイクミーが微妙って思ったんだ要するに!
GAMEは結構いいけど、どうせならモーターヘッドサンプリングしろよ!
GAME名乗るならハンターさん出すべきだろう常識的に考えて!


なんかでもシングルいっぱい入ってるくらいのボリュームはあるなー
いや実際入ってるんですけど


それにしてもバタフライは、なんだろ?ゴダイゴモンキーマジックみたいだ
真っ暗闇の中からバタフラーイ!のコーラスと共にこのシンセが回ったら凄い!
これホントいい曲だと思います 大好きです ちょっとトライバルなのがいい!
この曲ホント好きです ライブで聴きたすぎます


んで、スクラフさんが、同時にアイラ聴いて、攻撃性にぶっとんだって
なんかすごいわかるって思った なんかアイラのほうがムチャしよるよね
その洗練されなさが成熟してなさだったり安っぽさだったりするかもだけど
ことテクノに関してはそれってとってもいいところだと思うので


あと、最近シングルとかマキシとかばっかり買ってるから、なんちゅーかな
アルバムを通して聴くっていう耐性が自分の中にないよね!それはホント!
今も中盤とばしてシクシクからバタフライへのコンボ聴きまくっちゃってるもん


てかこれをホント、家で聴いてる人が何万とかいるわけですよねこれ
「みんなオンナジ曲だね」とかいちゃつきながらゆってんでしょうかね
それとも「やっぱり中田のトラックメイクは最高だね」とかいちゃつきな(jj
この九州しょうゆ味がどんな風に人口に膾炙していくかっちゅーのは
なかなか興味があるつーかオモシロゲです
あ、九州しょうゆ味って特に意味はないよ思いついただけ


んーでもTSPS聴くと、これはじめて聴いた時の衝撃はないな!
なんだろあの衝撃!TSPSとパースタにはホントぶん殴られたんですけど!
まぁなかなかそんな経験は出来んから世の中楽しいのねキット
んじゃトイレでも行ってからDVDも見るね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ