同時購入のKENSHU氏のミニアルバムかなりよかったヨ

とりあえずGAME目当てで新宿タワレコうろつき童子だったわけですけども
なんか試聴機に見たことのある顔と名前!って前にBと共演したKENSHUさんじゃん!
去年の秋頃だっけ?さとみんBDパーリーで共演してて、結構気になったっつーか
ラップ&コーラスとブレイクビーツハウスを混ぜるスタイルが好みだったわけですが
あーミニアルバムこれでありんす

THE UNITED COLOR

THE UNITED COLOR



音的にはコンナ感じ この曲のドラムンリミックスが入っております



ビヨンセ×ションポのをリミクスしたりしてんのでそれも貼っておく



ちょっと試聴して、やっぱよかったんで一度見たことあるしお買い上げしまさた
んで家でちゃんと聴いてみたんだけどやっぱかなりいいってか、なんじゃろーなー
J-Dillaとか、moodymanとか、あと、nujabesとか、好きなんじゃろ?って感じ
揺れるシンセのディープハウス感と、ブレイクビーツのヒプホプ感が同居してて
多分同年代かちょっと下だと思うんだけど、90年代後半から00年初頭のミクスチャ感
そこら辺に相当影響を受けてるんじゃないかと勝手にお見受けしておりましたよ
つーかさ、LOSTのドラムンミックスとか、まんまDJ markyじゃんこれ!だよね??


同時に店内のいろんなところに置いてあった、ロフトでP様と共演した稲生とかよりも
まぁ稲生はどっちかつーとライブアクトなんだろうけど、でも全然自分は好みっつか
今ストレートにエレクトロニックな感じ、簡単に言えば80年代テクノな感じが流行
でもその流行加減を抜いてしまうと、素でKENSHUのほうがソングライティングが上
ってか稲生はレコーディングしちゃうとラップがしょぼいんですよ!ゴメンネ!
まあでもKENSHUももっと日本語でのラップにこだわっていいんじゃないかと思ったけど
普通に英語うまくてもラップやるのはやっぱ母国語が好きなんですよね個人的には


ってか実は月曜の飴ちゃんBDに来てたのチラッと見たし、縁切れてないみたいね
いやーこんなトラックメーカーが絡んできたらホントおもれーなあコレ


<追記>
上の動画が見れなかったので貼りなおしましたサーセン><

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ