実は今日でこのブログ開設4周年です

すっごい長いので、続きを読む、にしておきます
最初の日の記事が以下 収集癖の項とカンヌ映画祭の項は別の人が書いてます
こんにちわ鈴木さんです - 鈴木妄想なんじゃもん


最初は自分ともう一人が共同執筆で書くつもりだったんだけど、ここ
はてなの当時の規約では、二人の人で執筆するのは違反事項になってて
怒られたらめんどくさいし、自分一人でやったほうが好き勝手出来るなあ、と
そんな気持ちで、結局自分が一人でやることになったのでした


ということは、ただしく「鈴木妄想なんじゃもん」が開始したのは28日なんだな
それまでの10日間は「鈴木荒信なんじゃもん」という名前でした
その頃つるんでいた、WJスレのはぐれスレ仲間のアレ信者君が共同執筆だったの


そうそう、この鈴木妄想って名前ですけど、最近よく人に説明するんですけど
2chプ板のWJスレっていうところで、まあ、当時、すっげーブームがあって
WJという団体が、急速に出来上がって急速に潰れる、というのがありまして
それをプ板総出、いや、プ板以外の人々も集まってきてみんなでワイワイ眺める、と
そんなムーブメントがありまして


その中で、自分が初めて2chに書き込んだのが、WJスレだったわけですね
で、何故か、遠藤久美子がWJの社長になったら、という妄想がスレ内に広まり
それを妄想小説として書き始めた その時に最初は数字でコテハンだったんだが
その数字をたびたび間違えるので、「なんか名前作れ」と言われたの


その時に思いついたのが、鈴木健想っているんですけど、レスラーで
彼の名前をもじった、鈴木妄想っていう名前だったんです 鈴木は本名じゃないよ!


これがそのWJスレ住人時代の鈴木妄想の説明文ですね
http://sndg.s52.xrea.com/magma/pukiwiki.php?%A1%DA%CE%EB%CC%DA%CC%D1%C1%DB%20%A2%A1jIQCDv.2QE%20%BB%E1%A1%DB


んで、その妄想小説「ジーク・エンク」が以下 これが2003年9月とかだね
http://sndg.s52.xrea.com/magma/pukiwiki.php?%A5%B8%A1%BC%A5%AF%A1%A6%A5%A8%A5%F3%A5%AF

花道を歩きながら、スタンドを見上げる。


観客席のヴィンス・マクマホンは、満足げにうなづいている。


遠藤は思う。あなたはわかってない。あなただけがプロレスを操れるわけじゃない。


今日のあなたとの試合、私の勝ちっていうブックなんだよ。知らなかった?


遠藤は、少しだけ可笑しくなって、ヴィンスに微笑みを返した。



昔からこういうの好きだったんだなあ俺


そんなこんなで、鈴木妄想というキャラというか、ネット上の住人が生まれまして
それからしばらくは、WJスレ、そしてそのほんの一部の人間が移住したはぐれスレに
自分は半年ちょっと在籍してたわけです そうそう、このIDもその名残なんだよね
最初ははぐれマグマ=890magmaにするつもりだったんだけどさ、数字始まりが出来ず
なんかはてなって制約おおいね まあともかく、それで、magma890になったんです


それから4年、さらに言うと、その5年前だから、9年前には、音楽系サイト始めて
そのサイトが続いたのが…何年間だろう 3年くらいはやっていたかなあ
いろいろあって、いや、ほんっといろいろあってやめました


だから、来年で、ここは開設5周年になるし、ネットで物を言い始めて10年になる
キリ的には、ちゃんと振り返るのは、一年後に取っておいてもいいんだけど
あと一年、これを続けられるっていう明確な保障なんか、どこにもないもんね
読んでくれる人をたくさん知ってるし、今の自分は、全然辞める気ないけどさ


最初はプロレスと実写版セラムン、次はアイドルイメビの情報が主になったか
そこから撮影会に行きまくるようになって、そう、カメラを始めて…
Perfumeに出会って衝撃を受けて、いつの間にかBUZZと共に歩むようになり…
来年の今頃、自分がどうしてるかなんか、ほんと、ワケがわかりませんけど


もう、ぶっちゃけ本業とかキツイもんね みんな一緒かー 明日からの仕事きちーわ
一部しか自分の本業しらんわけですが、まあなんかめんどくさいことしててさ
ご時世がご時世だから、いろいろめんどくさいわけです 気ばっか使うわけで
まあ気を使うのが仕事みたいなもんなんだけどね あーあ、やだやだ…


でも、9年前は、自分が今の仕事をするために、結構一生懸命やってたわけで
4年前に比べたら、今のほうが、うーん、わからんが…でも、経験は積んでいる…
例えば、これから、カメラでメシ食うために、それだけの努力が出来るか…
最近いい気になってたけど、やっぱりしょぼい駆け出しアマチュアじゃん俺
とか、いろいろ考えたりしているわけですけども


傍から見たらなんかしょーもないことでメシ食ってるようでも、なんつーか
結構それって本人達は一生懸命だったり、身を精神を削っていたりする
寝て食ってたまにライブ行ったり写真撮ったりするだけで生活出来たらいいけど
なかなかそんな風にはいかない なんかめんどくさいことが降りかかる


まあでも、そんなことも含めても、いろんなことを含めても
これから先、どんなことが待ってるか、そんなのは、今はわからないんだ
それが自分の今望んでいることかどうかとか、予想できることかどうかとか
そんなのは、まあ、わからない 全て、過ぎてから運命だと思うんだろう


運命っていうと、なんか、いろいろ起きてから、振り返って思う感じで
宿命っていうと、前からホントに背負っちゃってる感じがするよね
そんなこともいろいろ考えたりしておりますが


4年なんて、短い時間のようでもあり、長い時間のようでもあり
年をとったことは確かだけど、この4年、たくさんの人に出くわせたし
二度も同じ時間はない


まあ、こうやって、明日からも、テキトーに更新します


みんな、いつも、読んでくれてありがとう!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ