フリーダウンロード音源、とりあえずヒプホプモノを貼っておく是

いろいろ落としすぎてワケがわかんなくなっているわけですけども
いわゆるネットレーベルにヒプホプもの多くないのでヒプホプあると嬉しい!
個人的な好みとしては、ジャズぽいのサンプリングか、ブレイクスにラップ乗りもの
こういうものをともかくどしどし貼っていかないとキリがないことに気付いた


まずはFree music download mediaから最近掲載されたヒプホプモノをざざっと
各ページにダウンロードできるとこへのリンクが貼ってあるから探せよな!


最初は故J-Dilla てかフリーで結構ビッグネームがアップしてんのよね
http://fmusic.sakura.ne.jp/j_dilla_love_feat_pharoahe_mon.html


お次はみんなつーか俺大好きなんですけどTime Machine アルバム出たのね!
http://fmusic.sakura.ne.jp/time_machine_the_groove_that_j_1.html


んでCount bass Dです もっと流麗でもいいけどチョップぶりは相変わらずステキ
http://fmusic.sakura.ne.jp/count_bass_d_can_we_hang_out_t.html


あとこの人を始めて知ったとか情報難民すぎてサーセン!Prestoすげーカッケー!
http://fmusic.sakura.ne.jp/presto_conquer_mentally_feat_s.html


巨大フリーMP3サイト、Music download.comにも載ってるけど!Right here!!
http://music.download.com/presto/3600-8533_32-101052896.html


ATCQと同ネタじゃんけ有名なのか?!と思ったらド有名なネタみたいですコレ!



そして最近そのレベルの高さにおどれーているXLR8RのMP3コーナーでありますが
とりあえず今日のところはオモロイヒプホプ、つーかラップモノを貼っておこう


まずはもうこの曲大好きになったんでmochipetのhope againから!本人のリミクス!
参加してるのがマイカナインと、タイワンキッドってスゲー名前だなおい!
http://www.xlr8r.com/mp3/2008/03/hope-again-feat-mykah9-and-taiwa


モチペット人脈のアジア系イケメンedITによるリミクスもありますよ
Mochipet "Hope Again (edIT Remix)" - XLR8R


モチペットって名前、どっかで聴いたことあるなーと思ったら有名なのね
hope againが入ってるアルバムにEustachianが! upitupからリリースしよる人ら
Daly City Presents: Baby Godzilla CD and Iron Chefs 12"


ここにあるRagga Championて曲がラガジャンをエディットし放題で最高です
Various Artists - "Summer Hits Compilation", - upfree15 on Upitup Records.


お次はHeralds Of Change 全然知らんかったけどこの畳み掛けるビートは!!!
ラッパーつーよりシンガーなのか?ピコ感とファンク感が相当ぐちゃぐちゃ
Heralds Of Change "Bopgunn" - XLR8R


あとこの人も全然知らんかったんだけど、KailというLAの人なんですけど
おもっきしチップなトラックの上にラップ乗せててすんげー渋いつーか俺ゴノミ
Kail "Wendy" - XLR8R


俺ゴノミと言えばラテン系ラップが乗ってるヒプホプもかなり味好みなんですけど
ドイツ出身ブラジル経由とかそういう変な経歴のMCグリンゴも相当いいと思います
http://www.xlr8r.com/mp3/2008/03/alem-o


XLR8Rは変態ラップばっかりかと言えばそうでもないわけで、ビッグネームもおる
ゴーストフェイスキラーとかもアップしてます トラックが変態ですけど
Ghostface Killah "Charlie Brown (Orgasmic Remix)" - XLR8R


このAkrobatikという人は知らんかったんだがタリブ・クウェリ参加してます
http://www.xlr8r.com/mp3/2008/03/put-ya-stamp-it-feat-talib-kweli


知らん人でもストレートに素敵なヒプホプやってる人もおらっしゃるわけで
このOne Be Loという人は相当よい気がします もう有名なのかな
One Be Lo "Gray" - XLR8R


このToraeていう人もよいですね なんかJay-Zぽいですね音が
Torae "Click feat. Skyzoo" - XLR8R


XLR8Rばっか見てると、なんかもうフリー音源だけでいいじゃん!って気に…
なっていたけど、またmusic download.comに戻るけど、いや、なんつーの
あまりにも自家製発電すぎるトラックとか聴いてると、うーむむ
やっぱり金と手間をかけることも大事なんだな、金も出さんといかんな、と
そういう気になってきたのです 一つの例を挙げようか諸君


このRonald Jacksonなるナイジェリア出身らしい人のトラックですが
なんだろね 二つの奇妙なトラックが同時に無関係に鳴っているというか
もうなんつーかROM欠損かと思うくらい奇天烈なことになっております
http://music.download.com/rolandjackson/3600-8527_32-101112835.html?tag=MDL_listing_song_artist


最後に、いわゆるフリー音源とはちょっと違うわけですけども
マイクアキラex四街道ネイチャーのマイスペースに上がってる「虹」が!!!!
マイクアキラ | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos


ちょう初期の四街道とホントにほとんど何も変わらないというかなあ
シンプルでチープで綺麗なトラックの上にずっこけ気味のラップが乗るという…
あれから10年以上経ってるんだ是?!でも人はあんま変わらないと気付く!!


ブログもやってるんだけど近年稀に見るRAWかつREALぶり!DOPEすぎるんじゃ!
特に日常にカテゴライズされた記事がもう心を打つばかり…マイクアキラ…!
http://micakira.jugem.jp/?cid=1


そんなこんなで何日も記事化しようとしてたネタが消化出来たわっはっは
今度ヒプホプ以外のものも紹介します
だってさー、フリー音源も多すぎて、人が紹介したのから掘らないとめんどいよね


<追記>
上に並べたジャジーな感じの人たち大体この記事に名前出てた
ミュゼ脇脱毛をする際に知らなければならない3つのこと | Just another WordPress site


2年半前ですかそうですか 俺ほんっとここ数年ちゃんと音楽聴いてなかったんだな

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ