7月4日音楽扇子のKENSHUライブにBUZZ登場!てかKENSHUパネー!!

最近パネーパネーうるさい感じでどす恋どす恋という感じですけども
えーっと今さっき家に帰ってきてシャワー浴びて今って感じです 始発で帰宅
BUZZとご縁が深い音楽家っつーかDJつーかMCつーかKENSHUさんですけど
音楽扇子というイベの中心になってやってらっしゃるんですけども


実は6月のBストリートでお会いした時に「次回シークレットでBUZZ出ますよー」
とKENSHUさん本人に情報リークしていただきサーセンなんかサーセン><
もう何年もオールのイベとか行ってないけど行くしかなかとばい!んで行ったよ
って出るって知ってることを言ってなかったのでBメンに軽くびびられた感があるね


そんでさー、イベの方ですけど、いや、なにより、イベ自体がすっげー楽しかったの
だってさ、最初の方にはセカンドフロアでふらふらしてたわけですけど
そしたらさー、だんだんブレイクビーツモノがかかってきて、おおっ!!って感じで
したらアンタ!そこのアンタ!ProdigyのNo Goodかよ!まだ11時台だよ!!



もうここでアタイとしてはかなりテンソンが俄然高まったというかなんというか
もう年だしさ、あんまりバキバキしちゃいけないな、いけないな、と思ってたのに
無理でした!まあセカンドフロアは踊ってる人いなかったから軽く動いただけだけど


そんでメインフロアに向かったわけですが、プレイしてたDJ KNEKという人よかったね
てかさー、サイプレスヒルのinsane in the brainをネタにしたハウス??何あれ??



んで元曲もかけちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして!
そっからダンスジャズとかラテンなステップとかパーカッシブなテクノに!
やーまだKENSHUさん出ねーのにいいのかないいのかなとか思いつつバキバキに><
てかKENSHUさんもブース立ってイコライザいじったりフロアで踊ったりしてたw


んでライブ まずはWORD IS LIFEからでした 盛り上げるのうまいねチミ!
動画は五月のもようす そうそう、ギターとかアコギとか生なのが楽しいよね



あと書いておかなきゃいけないのが、実の妹のアリヤミハルたそも出たんだが!
ちっこくてかわええええ!!!レスクレまくるうううう!!!目がハートになったよ



まーともかく相当な盛り上がりの中で一度BENUクルーとかがはけていきまして
シークレットゲストBUZZ登場!去年の10月?9月?以来の真っ白い衣装でした
そしてまずはドリーマーガールのKENSHUリミクス!綺麗めハウシーな感じでした☆
渋谷のクラブだから元から外国人の客多いんだけど、やっぱガイジン受けすんのw
最前付近の異国情緒が俄然高まっておりました いや、やっぱこれって武器だよ


ドリーマー終わったら次はWe went as far as felt like goingでありまして
さらに異国情緒がズンドコいってました しゅっちが人気だったかなー
あーでもMCの時とか、おにゃのこに「かわいいー!」って言われまくってた
あれ特になちこ?トムも爽やか白って感じだったし、つっちゃんセクセイね!
いやー目の前に来るとなんか照れるね 100回近く見てんですけどね、なんだろね


2曲で終了だったのでちょっと惜しかったっつーかなんつーか、でもこんなもん?
スタイル的にコールアンドレスポンスっていうか、客に対する煽りがないんで
あとで詳しく書くかもだけど、もっとこういう場も慣れたらいいなーと思った
まーともかくはじめての場で頑張ったと思う 結構フロアも温かかったし!


Bがはけた後は今度マイルドセブンのなんかっつー銘柄のイメージソングになる新曲
これやってましたけどドラムン風味ですっげー楽しかったていうかバキバキした
なんか今日とか久々にクラブ来たけどあーこれこれこの感じ!って思ったよ


踊ってるうちに手が当たっちゃってあーゴメンみたいな顔するとハグされたり
なんか横から酔っ払った人がビンすべらしてぶっけてきて「え?!」とか思ってたら
サーセンえへへ」みたいな顔してるからハグしたり、みたいな、そういう
あと完全に出来上がっちゃったおねえちゃん達がなんかバレエダンス?何あれ?
おもっきり開脚して床にべローンってなってさらにICHAICHAしておったり
ああ、そうそう、このケイオス最近触れてなかったなあ、とか思っていた


ライブの後はKENSHUによるDJだったんですけど、個人的にはこれ最強でした
ちょっともうかなり暴れ続けてたんでたまに水飲みに行ったり休憩したりしてたけど
もうねー、この人ともかくクロスオーバーしようとするんだ 潔いほどに
レニクラかけんだよいきなり!そこにハウス混ぜてったっけ?なんて90年代!!



あとクイーンのROCK YOUかけつつそれをエディットしてエレクトロビート混ぜたり
もうしっちゃかめっちゃか楽しかった90年代のミクスチャ感を完全に再現!!!!
再現っていうと語弊があるな 今の音として洗練させてまた鳴らしてるっていう
俺あんまりDJのスキルの事はわかんないんだけど、すげーうまいことはわかった
ともかくいろんな要素がスムースというかシームレスに繋がっていくんだわ


個人的に一番やばかったのはドラムンタイム(KRUSTあたり?)からの流れで
いや、DJ MARKEYのLKかかったのよ!もうやべえええ!って絶叫シタヨ!!!
このV日本なのな 女の人がギター持ってるの渋谷?てかケヤキ近く?



まーともかくこのビッグチューンをね、実はアタイはフロアで聴くの初めてで
2002年とかそんくらいの曲だよね?ドラムンのパーリーとか行ってなくて
日本のレーベルパーリーばっか行ってた頃だ いや、それよりちょい後か
ともかくさ、フロアでこの曲聴けたのがすっげーうれしかったし
最初のStamina MCの口上を合唱したり、いや、楽しすぎた ちと泣けた


その後ちょっと休憩したりなんだりして戻ってきてみたら
今度はATCQのAward Tourかけてたww なんというアタイの味好み!もお!
やっぱKENSHUだなー、だなっ!とゆわざるをえない



他にもいい曲いろいろ激烈スピンしてたけど不勉強はアタイはわからんかった><
まーでもともかくすげー楽しかった 久々にDJで心から踊ったよ俺


その後、Silent Jazz Caseという、結構ストレートに踊れるジャズバンドが出演
ギターとラッパの人の掛け合いが地味に熱いのと、リズム隊が渋くて
この時もまた最前厨してしまってサーセンって感じですけどいいうねり出てた
しかし、しかしだ!この時点で夜も3時を過ぎるか過ぎないか、というあたりで
しかもなんかボッサを演奏し始めた…やばい!もう、もう電池切れた…!!!
ちょっと落ち着くと完全に電池が切れるんですねもう年です 4時間駆動したよ


というわけでエイジアを出てダッキーダックでチーズケーキとカフェラテ頼んで
始発乗り継いで帰ってきましたとさ、という話なんですけど


まずKENSHUさんのこと書こう いや、まじでDJうまいわ パネーっすわ
しかもところどころで落としてくる曲がなんというか好きすぎて困った
シークレットでBが出るってことだったからちゃんと足を運べたけども
これ、また激烈スピンを聴きに行きたいナーって思ったっていうのと
妹のアリヤミハルたんがまじ可愛いのでリリイベとか行きたかったと思った><
てかホント今回ありがとうございました!! いやー楽しかった!!


そんでBUZZですけど、こういう場を経験できたのはでかいよなーって
ガチのクラブでライブって、若い女の子の束モノじゃあなかなか出来ないじゃん
どうしてもアイドル枠に入れられちゃうから、アイヲタの前でしかやれない
アイドル枠で頑張る!ってんならそれもいいんだけど、何度も言ってるように
アイドルっていう括りとはあんまり合わない感じなんだよね、BUZZは
コントやったり土砂降りの中でダチョウと戯れたりクラブでライブやったり
いろんなことをもうどんどこやっていって前人未到の境地へ辿り着いてほしい
ほんとさ、小学生からクラバーからお父さんお母さんまでを相手にしてるわけで
さらに言えば、外国から来てる人にむしろ受けがいいとかさ、貴重だよ
いつも書いてるけど、行こうぜMSG!いやほんと、いつか行けるはずだよ


歌詞ぶっ飛ばしたけど咄嗟に誤魔化せたのもよかった あんなんわからんしw
自分が思ったのは客を煽る動きがもっとあってもいいんじゃないかなーてこと
例えば亀戸とかだったら見てもらうって感じでいいと思うんだけれども
クラブとかだったらフロアとどうやって一体になるかが大事なわけだから
振り付けに捕らわれず、もっとガンガン煽ってくれたっていいと思った
つって、そんなん場に慣れないと出来ないよな ほんと経験積んで頑張って!


まーとりあえずこんなとこかなー ちょっと長めになってしまったワイ
これから寝るからシャナのつくばいけるかわかりません!いけなかったらごめん!
んじゃおやすみー

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ