韓国の5人組アイドルWonder Girlsが結構かっけーなこれ

ツイタ上でDKトラックメーカーtofubeats氏が取り上げてたんで見てみたんだが
韓国のWonder Girlsなるアイドルグループのシングルが結構よろしい
なんつーか全体的に音がスッポコしたエレクトロ感があるっつーか
ポンチャックテイストすらも意識的か無意識的か取り入れててedgeである



なんかよーわからんけど2008年に復活シングルとして出されたのがこれみたい
チープでシンプルなトラックはR&B的というよりもやはりポンチャックテイスト…
そこそこ金かけてチープをやってるという点で某80より…いや比較しちゃいかんな



これはデビューシングルっすかね 普通のR&B色がまだまだ強い感じ
でもスッポコ音とクラップの感じはなかなかグッと来る 結構いけるな



クラジクワイもそうだけど、日本式の脱臭されたオサレ感とはまた違った
なんつーかちょいダサフレイヴァみたいな野性味があってそこがUMAいっすよね
あとやっぱ女の子5人って結構いいよなー 4人編成って多すぎるよなーううむ
あとみんな16歳〜19歳とからしいですけど、スタイルいいね
んあー日本でライブやらんかなー 頑張ってつくばオレスクエアとか行くよ!


<追記>
ウィキペで見てみたけどなんつーかおもしれーグループだな!
ワンダーガールズ - Wikipedia


モームスのように見えるけど発端からデビューまで6年かかってんだよねよく読むと

デビュー


ワンダーガールスのメンバーは、全員オーディションを通じてメンバーに抜擢されている。
2001年7月、SBS の番組「超特急日曜日万歳」のコーナーの中で、歌手であり、プロデューサーでもあるパク・ジニョンによって、ソネが選抜され、彼女を主軸としたグループを作ることとなった。
その後、ヒョナ・ソヒ・ソンミがそれぞれ公開オーディションを通じて抜擢され、5番目のメンバーであるイェウンは、2007年1月、MTV・ダウム主催「UCC スター選抜大会」の中で選ばれ、グループに合流した。彼女たちのプロデュースを手がけたのが、godやピ(Rain)などの有名スターを育て上げた、パク・ジニョンということもあり、デビュー前から大きな話題を呼び、彼女たちのデビュー過程は、MTV「Wonder Girls」を通じて放映された。
2007年2月10日、MBC「ショー! 音楽中心」でシングル「The Wonder Begins」の収録曲「Irony」でデビューを果たす。



てゆか、この試練がすごすぎる 全部転載しちゃったよこういうのグッと来るよな
5人組なのに3人で活動するしかなかったとか俺そういうグループ知ってる知ってる!

数々の試練


デビュー以降、ワンダーガールスは多くの困難を経験した。同年6月12日、ソヒが、映画の撮影中、バイク事故に遭遇し、膝を怪我してメンバーは4人体制での活動を強いられた。また7月30日には、ヒョナのメンバー脱退が発表された。3月と4月にしばらく入院したこともあった彼女は、所属事務所側が今後の正常な活動が不可能だと判断し、彼女の両親と相談の結果、脱退を受け入れた。以後ワンダーガールスは3人で活動する等の試練を経験しなければならなかった。


2007年9月、脱退したヒョナの代わりに、ユビンがメンバーに合流した。ユビンは約2年間のトレーニングの後、他の5人組女性グループのメンバーとして、デビューの準備をしていたが、その後所属事務所の経営状態の悪化により、デビューが困難となった。そこで彼女はオーディションに応募し、ワンダーガールスに合流することになる。



ファースト出せてよかったねって話なんですけど、その直後に交通事故とか…
てかたった二週間で活動再開とかしちゃってだいじょぶだったんすか!

9月13日、ファーストアルバム「The Wonder Years」が発売される。このアルバムの制作の際、アルバム全体のレトロなコンセプトに会わせて、メンバーたちの衣装とヘアスタイルを1980年代風にアレンジし、タイトル曲の「Tell me」では、Stacey Qの「Two Of Hearts[1]」をサンプリングした軽快なメロディに、「Tell me, Tell me...」と中毒性あるリフレーンが印象的な曲だ。


しかし、そのわずか1日後の9月14日、メンバーたちは、東義科学大学で行われた大学祭でのイベントを終えて帰る途中、タクシーと衝突。タクシーに乗っていた運転手は死亡、マネージャーとメンバーたちが怪我を負う交通事故に遭う。


その後、事故から4日後に退院し、所属事務所の配慮により、しばらく休養させていたが、事故より2週間たった9月27日より活動が再開する。



んで最初に貼ったTell me大人気という話になっていくのですけども
個人的には、Tell meとSo Hotでラップ担当のユビンたんがガンガン推せると思う!!!
てかラップのスタイルがミッシーぽいんですけどルックスがつっちゃんぽくね?ね?
かわいいアンダワ=Pさまとすると、かわいいミッシーがユビンたんだ!ユビン…


てかガチでこういうアイドルダンス出来る子で、同時にラップちゃんとカコイイって
日本でもなかなかいねーと思うんですけど! あ、インダストリアル…まk(jj

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ