ワンガの第1集、THE WONDER YEARSを買った訳だが!!!!!

先週じじゅうしたんだが、やっぱり買っちゃいましたよワンガの1集!
んでさっき帰ってきて今聴いているわけだが…二周目なわけだが…



なんつーんだろ ピキピキキチキチして好い意味で古いエレクトロサウンドがメイン
で、そこにヴォーカルとラップが乗っかっている、という感じなんですけども
この、なんつーか、んあーー、洗練し切らない音がいなたくてさー、気持ちイイ
古臭くて聴けないっつーんじゃない 音は綺麗だし、音圧もしっかりしてると思う
しかも、これを、やっぱり、スタンスが「R&Bおねいさん」っていうんじゃなくて
おもしろかっこよいティーンズアイドルグループがやってるつーのがやっぱミソ


これもついでに記事にしちゃうんだけど、26日に、ワンガのファンミがあって
それぞれのソロコーナーとかもあって、ユビンのラップとかもあったんだが…




全員テレタビーズの着ぐるみで寸劇みたいのもやっててさ!あー、もー!!!!
写真見てよ!このユビンの飛び蹴り見てよ!俺ほんっとユビン好きだわ…



なんか、この、自由な感じつーか、懐が異様に深い感じっつーかなー
これで音がもっと古く、70年代ファンクと80年代ポップスの組み合わせで
で、スタイルをもうちょっと、っていうか、かなりコンパクトにすると…
いや、ほんと、BUZZっぽいよなーって思ってんだよね このスレスレ感!
BUZZメンにちゃんと見て聴いてもらいたいよー 忙しそうだけど…
隣の国に、こんないろいろやっててセールスも伸ばしてるグループいるんだよ!
日本のどのグループよりも参考になると思うんだよね


なんかこのスタンスで、正統アイドルなSNSDよりも売れてるっていう
もちろん正統R&Bよりも人気があるワンガ これ、かなりすごいことだなーって
トータルとして、こんな自由なグループ、なかなか無いと思うし
かと言って、スキルがないなんてことはなくて、みんなガチでダンス上手いし
何度も何度も何度も言ってるけど、ユビンのラップはマジでかっけーわけ


アルバムの話に戻ると、ポップスとしてというか、口ずさみたくなる感じは
もちろんSNSDの1集のほうが上なんだけど、んー、音質とかホント好き
ヒップハウスっぽい1曲目のI wanna、ジャリジャリエレクトロな5曲目Headache
パーカッションがトライバルな11曲目のBad Boyあたりが聴きドコロ
韓国語で書いてあるんで読めない6曲目と9曲目はアーバンR&Bて感じ
マスタリングはトム・コイン!トライブとか日本だとSDPとか宇多田とか手がけてる


本気と遊び心とクールとキュートと00年代と80年代とが混ざり合っておるわ
んがーこれ結構面白い音だと思うんだが 日本で聴いてるのそんなおらんよなあ
いや、ほんとおもろいと思いますよ もっと流通してほしいと思いますガチで


とりあえず語り始めるとキリがないのでこの辺で…
あー、あとさ、この前新大久保うろついてたらSo Hotがかかってブチ上がった!
あーあー、あと、これ、このタイミングで貼っちゃおうかなー
YOUTUBEでワンガのリミクスしてる人がいて、それが相当レベル高いんだが
なんていうか、ワンガってトータルで面白いんだよっていうのわかると思うよ
アルバム収録曲じゃないけどホント聴いといて!んあーワンガもええなー!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ