Sweet VacationのMayちゃんってタイ版ジャニーズ出身だったのか!

つってMayちゃんがもともと男子だったとかそういう話じゃありません念のため


最近完全に俺の婿と化しているオレさんですけど、先日もデートしたわけだが
メリッサは悪くないわけだが…ま、そんなことは過去のこととして、だ


ご想像のとおり、日本・韓国・タイの女子アイドルについて色々と話してて
その後にオレさんのブログに貼られたタイの束アイドルがこちら Preppy-G
オレとその状況:船、逃げ出した後



Preppy-Gの所属事務所、つーかプロジェクトのG-Juniorについてはウィキペにある
ジャニーズと提携してる大手事務所から、アルバム出しております
G-Junior - Wikipedia

Preppy G
初の女性ユニット(11名選抜)。2006年12月アルバム「Let's Go」でデビュー。メンバーは一期生と二期生の混合である。



で、オレさんとこ読み進めてみると…

彼女たちはタイ最大手事務所の、まあハロプロみたいなもんと考えてもらえばいいと思うけど
この中の一人が、もうすでに日本にきてて、今度メジャーデビューしちゃうんだって。
なんつーか、業界人は伊達じゃないっすわ、マジ。
アンテナ張ってるんだなあ〜。


じゃ、ついでにそのユニット。
Sweet vacationで「I Feel So Good」



ってスイバケのMayちゃんかーい!俺知らんかったよ!みんな知ってんのこれ????
と思ったらMayちゃんのウィキペには記述がある 常識なのかなー


Sweet Vacation - Wikipedia

来歴
2003年、タイのタレント養成プロジェクトG-Juniorのメンバーとして芸能界入り。
2006年、同プロジェクトの女性のみによるユニットPreppy Gの一員としてデビュー。
2007年夏 早川大地と音楽ユニットSweet Vacationを結成。



でも、なんか、公式とか見るとあんまりタイでアイドルやってたつー話してないよなあ
http://www.sweetvacation.jp/profile/index.html

ワールドワイドに新しい音を追求している、東京エスムジカのリーダー、Daichi (Sound Produce,Cho & Vocoder)が、世界中を旅していたところ、バンコクにてエアリーで透明感ある歌声が魅力なMay (Vox & locn) と出会い、2007年8月19日MySpaceにて活動開始。



CMに起用されてますが、そこのプロフとか笑うくらいひどいw とある国って失礼だろww
http://www.sexy-girl.jp/j/sv/index.html

ワールドワイドに新しい音を追求している東京エスムジカのリーダー
Daichiが、とある海の向こうでMayと出逢い結成。
MySpaceインディーズ・ハウス・チャートで1位、
結成3ヶ月にしてMySpaceでのアクセス数が10万件を突破、
Yahoo!のトップページで紹介されるなど驚異的な注目を集めている。



タイのジャニーズ/ハロプロと言われるGMMグラミー出身の超新星が日本デビュー!
とか、そういう言い方じゃなくて、なんつーんですかね
日本のアーティストがステキな歌姫を「海外」で見つけてユニット結成!
まったくの無名アーティストなのに口コミで人気爆発!ピコキラアキシブ系
みたいな なんつーか、自分の間隔で言えば「あーあ、誤魔化しとるなあ」って感じ
まあ中学生じゃないすから、全部ホントの事言えよなんて申しませんが
なんだろねー、事前情報の取捨選択されっぷりが、好きじゃないって感じなのかなー
タイでかなり頑張ってたんじゃんね、Mayちゃん その経歴出さないのか
広告代理店さんの夜遅くまでの会議が目に浮かぶようで…夏


ちなみにPreppy-Gって、日本よりも韓国の束アイドルからの影響強そうな気がする
日本って、R&Bとか、アメリカ音楽を女子がやろうとすると、「アイドル」でなくなる
「アーティスト」とか「DIVA」とかになるわけです 男でもEXILEとかそうだよね
アイドルとしては売ってないけど、実質的にはアイドルに近いと思うけどなー


で、韓国はワンガがバカ売れしてるって事実も考えると、アイドルとR&B/ヒップホップ
ここらへんが聞く側の違和感なく結びついてるっていう印象がある
Preppy-Gはこっちに近いって印象 SNSDのSMエンタ、バンコク公演とかやるしね


Preppy-Gの短髪の子とか可愛いんだけどなー 日本来ないかなあ
ってかほんとタイの子も可愛いね 猫ジャンプよりもPreppy-Gだなーだなっ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ