8月15日朝〜昼にかけて

何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れていくわけですが
今16日の朝で、ちょっと頭が痛いわけ 風邪かもしれん


15日朝のレポ書き途中で、前の日に話した日本人の女の子が来て
なんかいろいろ話してて、レポ途中になってしまったわけですが
朝ご飯はコンビニで買ったパンって話はしたっけ したかな
朝からえろいVシネやってた話もしたのかな したっけかな


んで、天気予報では雨ですよねーやばいっすよねーって話
スタジアムのライブでアリーナ席だから、俄然屋根なんかないわけ
こりゃカッパとかないと雨で大変だな、って話で
結論から言うと、カッパがあっても、もう、すんごい大変でしたけど


ともかく、まずはカッパを買ってから行こうっていう風に思って
ロビーにいる坊主の男の子(働いてるのは大体推せるメガネっ子か、この子)に
「カッパとかコンビニに置いてない?ライブ行くんだけど雨降るって…」と聴いてみる
坊「んー、たぶんないっすね…
鈴「どこならある?東大門市場?
坊「トンデモンならありますね なんでもあるし、あそこ


というわけで、朝の10時半くらいにホテルを出ました
カメラフル装備だったり、換えの服を持っていったり
AISGMから授かったネ申アイテムを万が一の為に所持したり
結構重たいですが、ゲンバガンバルためなら仕方ないことね


トンデモンってこっちのほうでしょ?確か 昨日は途中でおかゆ食ったけど
とか思いながら、すんげームシムシするソウルの町を一人歩いたわけですが
昨日行ったおかゆの店を通りすぎて…、ん、なんか道幅がせまくなってきよる
こっちでいいのか?よくわっかんねーな ううむ引き返すか?
途中でコンビニの看板にソシメンが出てるのを見つけて高まるなどする


追記するとソニ、テヨン、ジェシカでした なんぞこの取り合わせw
書いてあるのはテーハミング ファイティン! ファイティンはもちろんガンバレ
日本でよくガンバレ ニッポンとか書いてあるようなアレ



まあ、ちょっと引き返して、大きめの通りにでて…ん????
トンデモンじゃないわけだが、ここ チュンムロ?はあ?
まあ隣の駅ではあるんだが、俄然道っていうか方角を間違えていたわけです


追記して某姉妹ユニットみたいな名前のフライドチキン



はい、この時点で鈴木さんは電池切れ 30分くらいうろついたのかな?
あついしねむいしおもいしなんぞーなんぞーもう帰りたいわけだが…いやだめだ!
ともかくよくわかんないので、トンデモンまで少しだけ地下鉄に乗っていく


トンデモン到着 うはーこれはすごい市場の街!きれいに見えるとこもカオス!
もう11時くらいなんで、カッパ見つけたら飯食って、ほんで会場行くかな
17時開演だけど、14時に事前コンサートみたいのがあるって聴いてたし
ちょっとうろうろして、国によって全然評価の違う人の胸像とか見かけた




もうめんどっちいからでかいデパートの横にある案内所に入って聞いちゃえ
おばちゃんが対応してくれて、何箇所か電話してくれて
ば「あそこにコンビニあるから これ見せて、これくださいって言えばいいよ
カッパと書いてあるらしきハングル文字を見せてくれる


もうあっさり打開ですか俺 楽勝!幸先いいね!
コンビニに入って店員に「これください(紙を見せる


店「ないですよ
鈴「え
店「傘ならあります
鈴「いくら?
店「(レシート打ち出し)これ


7000ウォンとか!コンビニ傘としてもクソ高い!


鈴「レインコート探します、サラセン><


朝から電池が切れ気味なのに、トンデモンあたりをうろつくことに
ていうか道が渡りづれーよ!地下道で向こうに渡ろうかと思ったら地下鉄だし
なんかでっかいデパートに入るために暑い中をせっせか走ったりしたら
そこのデパート閉まってるし 今日が閉店なのか?競争厳しいのか?
トンデモンは「金を出せば猫の角も買える」と言われた市場地域なのです




屋台とかも見てたけど、いやーカオスだわ ごっちゃごちゃだなー
いろんな揚げ物とかもあって、ちょっと食べようかとも思ったけど
この体力が低い状態でよくない油ものは絶対的に危険!とじじゅう
あんがいチキンでサラセン人ですが、しょうがないじゃんか!
あと地下道が全部お店地域になってたりして、そこは楽しかった
あー、全体的にアメ横がさらに濃縮されてる街並みなんだよね




てかもう疲れたんだが!帰りたいんだが!いやだめだだめだ!
とりあえず、今雨降ってないからもういいよ、今日もう雨ふらねーよ
さっきからしずくがピトピトしてると思ってたけど、俺の汗だよ!
もう12時くらいですので、ご飯を食べましょうそうしましょう
そして少しゆっくりしたら会場入りしましょう


目に付いたファッションビルみたいなデパートみたいなのに入る
街を歩いてて日本語が結構聞こえるのはさすがトンデモンだなあ
オサレビルなふいんきに一度じじゅうしようかと外に出たんだが
フードコートが上のほうにあるみたい やっぱり行きましょう
ていうか渋谷とのオサレビルとかとは比べ物ならんけ大丈夫ね
いわば宇都宮の地元デパートみたいなカンジであります


追記して言うと、韓国はかなりメガネ着用率が高い コンタクト少ない?
どでかく白メガネ女子がファッションビル飾るとか日本ではありえん事態だ



エスカレーターに乗っかって、上へまいります
するってーと、んあ?んああ?なんか見かけた色づかい!
これ、ダイソーの支店じゃねえか!!ダイソーダイソー
1000wでいろいろあるんだぜダイソー!日本資本つええ!!
結論を言うと、そのダイソーでカッパ購入 日本マンセー




お食事は最上階のフードコートでいたします 楽だし
どうせたいしてうまくないんだから、ジャンクなものにしよ
というわけで、チーズキムチビビンバをチョイスしまさた
予想通りのジャンクなお味 あと、水がぬるかったぜ



おなかもくちくなりました ちょっと眠いでありますよ
でも、もう12時半とかだし、もうさ、行かないといけんね
ああ、ああ、ついに、ついに始まってしまうのだね、ライブ
もうこの時点で結構緊張してきた 書いてる今もどきどきするw
これは具合が悪いだけなのかもしれません


地下鉄にのっかり、スタジアムがある総合運動場駅へ
もう、どっきどきしてきて、もうさ、たまらないんですが
チャムシルにあるけど、チャムシルで降りちゃだめなの
総合運動場駅で降りないといけないんです、知ってます
そして地下鉄は総合運動場へそそくさと到着してしまう
なんか、ティーンズがたっくさん降りていくんだが…


総合運動場は、なんつーか、真剣10代たまり場みたいなことに!
中高生がワラワラいよるがー!この風、この肌触りこそSM LIVEよ!
まあもちろんはじめての参加な訳ですけど



出口から出ると、そこはもうすぐに総合運動場っつかスタジアム
次から次に沸いて出てくる若人!そしてもんのすごい喧騒!
もうこの時点で、高まりすぎて吐き気がしてきたwたまになるのw
行商のおっちゃんおばちゃんも張り切り放題であります!
キンパっていう海苔巻があるんだが、あれ売ってる人がたくさん
あとは水と…カッパ!カッパここにあるよ!探しまわった意味ねー!!!




ティーンズでごった返すコンビニで、お茶とお菓子購入などする
韓国に来てから初めてゴスっぽい女の子みたわあ 墨入り
なんかあんまり韓国の子って服装にバリエーションないんだよね
この話はいつかまたすると思う


さあ、歩いていきます スタジアムが近づいてきました
遠くから雷鳴も聞こえてまいりました 高まり放題です
って…んあ?横のスタジアムでもフェスやってんの?
何これ…って日本人でまくりじゃねーか!なんなんぞ!!!!
昨日は大沢伸一、今日は山嵐とかドラゴンアッシュとか出ますね
てかマソソソマソソソ出るのか! さっきのゴス少女はそういうことだったのかあ
マリリンマンソンの意である



さらに歩いていくと、おー、こっちがSMライブのほうですか
どっち行ったらいいかわっかんねーです グリーンのRとかSって何よ
俺Bなんだが?まあしょうがないわ係員に聞いてみよう
SNSDのファンカフェとか書いてあるテント(これ何の為?)にちん入



鈴「どこにいけばいいの?
係「あっちで聴いてください


言われたほうにいる黒服係員に声をかける


鈴「どっちいけばいい?
係「ここまっすぐで、右


ほうほう、RとかSの方面で別にいいんですかそうですか
ゲートのところにいる黒服にも
鈴「こっちでいい?
係「入ってください


うんうんこっちでよいのだ さあ行きましょう
つって途中で二手に分かれてるな これどっちだ?
また黒服がいるので聴いてみましょう


鈴「あのー?
係「(韓国語)
鈴「英語はなせる?こっちでいい?
係「オークション…(券面にそう書いてある)あー、ネットで買ったチケット?
鈴「そうだけど…なんかチェンジする必要ある?
係「チェンジ?あっちにテントがあるでしょう
鈴「はいはい
係「そこでチェンジしてください
鈴「はぁ…


立ち去り際に、係員同士が「チェンジってどーのこーの
ってゆってるのが聞こえたが、なんぞ?


またさっきのゲートに通りかかり、そこの黒服にも


鈴「チェンジしろって言われたんだけど
係「?
鈴「しないとダメ?あっちのテントで出来るって
係「あー
鈴「行っていい?
係「(うなづく


なんかチケットエクスチェンジとか書いてあるテントの前に並ぶ
えっらいいっぱい人がいるんだが…ここで引き換えなのかなあ
雨がぽつぽつしてまいりました 一人並ぶ怪しいガイジンのおっさん


めがねッ子「(日本語で)日本人ですか?


ティーンズめがねッ子が声をかけてくる 日本語勉強してる子っぽい
日本語出来ない感じの女の子と二人連れである


鈴「あ、日本人だけど
め「じゃあ取材とかですか?
鈴「いや、ちがうよ
め「じゃあ、なんでw なんで来たんですかー?
鈴「ソニョシデ見に来たんだよー
め「あー、ソニョシデ! ソニョシデ見に来たって(韓国語で隣の子に
隣「あー


おお、見た目で結構日本人ってわかるもんなのかなー
ともかく並びつづけてたわけですが


め「(日本語で)あの、チケットはあるんですか?
鈴「(日本語で)うん、これ チェンジしろって言われて
め「(日本語で)これ、もう入れますよ ここに並んでる必要ないですよ
鈴「ええ!?
ほかの子「(韓国語)?
鈴「(英語で)えーと韓国語わかりません! ごめん!
め「(韓国語で)この人日本から来てるのよ(たぶんこんな意
他のめがねッ子「(英語で)英語できるの?
鈴「(英語で)うん
他「(英語で)こっちじゃないわよ あっちに行けばいいの
め「(日本語で)ここはチケットをお金に替えるトコで、並ぶ必要ないですよ


三カ国語が入り乱れておりますが、ともかく俺はここにいる必要ないらしい!
ていうかここまで来てチケット換金してどーすんだよ!ったくよ!
係員よりもそこらのおにゃのこのほうが頼りになるじゃねーか!!!!
少女と国際交流を深めるアイヲタのおっさん乙!!!!!


鈴「うわー助かったよ カムサハムニダ


ダッシュでさっき行った方向へ アリーナ席は普通にこっちに行けばいいんだな


いつのまにか、雨が土砂降りになってきてる
アリーナに向かう通路にいたから、雨にはぬれずに済んだけども
それにしたって、今日のライブ、出来るのか?当日中止とかにならんの?
不安が頭をよぎります 日本よりも韓国は仕切りがゆるいらしいし
ずっと並んでるけど、全然列が動く気配はありませんです
って、なんか変な音がしてるんだが… ってこれ場内からの歓声か!!!!!
周波数が高すぎて、最初は歓声として認識できませんでした><
韓国の音楽番組見てると、きゃー!ってすごいじゃん、女子の声がさ
あれです しかも、人数が音楽番組の観客の比ではありません




疲れてみんな通路に座り込み 歓声は気になるが、気にしてもしゃーない
もう事前コンサートとかやってんのか?この雨の中だけど…
なんもなしであんな歓声あがるのってありえんよな?事前見れなかったか…
ちょっとへこみながら、しかし、もう、待つしかないのだ俺は


列のまわりを、おっちゃんおばちゃんが行商しにきまくる
キンパ、あ、これ、海苔巻ね キンパとか、カッパも売りに来てる
あとはなんかポンせんつーんですか?ふくらまし系のおせんべい系のあれ
結局買わなかったけど、記念になんか買っても良かったかなあ



あと、イスラム圏の女性グループがいたりして、東方とか人気なのかな?
浴衣を着た東方ヲタの日本人お姉さんとかが通りかかる それ着るかー!
なんか名刺を配ってる女の子がいる とりあえず受け取ったら、東方メン
これが、これが世界最強との呼び声も高いカシオペアの洗礼か!!!!!
見た感じは非常におとなしそうな子でした まあそんなもんだよね



あとファングループの子がなんか企画みたいのやって、記念撮影して
それにさっきのイスラム圏の人が参加してたりもしてた



と、書くといろいろあったようだけど…実際は長かった…
てかこういう時にDSとかやってる子、ゼロなんだが ちょっと驚いた
韓国ってネトゲは流行ってるけど、携帯ゲームはやらんってこと?
もしくは、ゲームはほとんど男の子だけのものなのかな?


待ってるうちに、ちょっと面白くなってきた
俺、アイドルのライブ見るために、外国で大雨の中一人きりで
年齢が半分以下の女の子に囲まれながら、こうやって待ってる
なんだこれ なんなんだこれ! もうこのシチュエーションがすごいわ
そんで、これでライブ中止とかになったらすげー笑うんだが…
いや、わらえんなー 笑うけどわらえんわいw


じりじりと列が動いて、入場できたのが午後4時前だったかな
都合2時間くらいはそこで待っていた計算になるんだなあ
でも、高まりすぎて気持ち悪くなっていたのが収まってたし
なにより、座ってたので疲れがちょっと回復した感じ


さてはて、そんなこんなで、10代少女の渦の中で
少女時代を俄然応援しちゃうわけですが!わけですが!が!
ここで一旦アップします!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ