8月17日朝〜18日昼にかけて

ぜんっぜん書けないなー部屋に戻ると あ、家の自分の部屋ね
帰って来てます 日本にいますよ
カテゴリータグの整理しました ワンガとSNSDをちゃんと分けた
あとは食べもの系を食べものに統一したのと
今回の「ソウル一人旅」は、前に「旅行記」タグがあったのでそっちに
一人じゃなくソウルに行くことあるかもしんないじゃんね


何から?何から話したらいいのかなあ
17日の朝からも、いろいろあったよ
まあ、思いつくままに書いていこう



17日の朝、部屋に荷物を置いたまま一回宿を出て
それでお土産を買い物して、そんで宿に戻ってから空港行こう、と
そう考えたわけです


出る前にテレビ見てた 当たり前のように、ワンガとSNSDが出てる
KARAのPVも流れてた これがこっちの日常なんだ
でも、これが非日常になる国に、これから戻るんだ
まあ、当たり前だけど、さびしかった
日本人で、ワンガとSNSDと、KARAとダビチと…
どんだけ知ってるんだろ
まあ俺がここで書いてたらいいことなのかなあ





日本に戻ってからみんなに連絡しなきゃだから、と思って
日本で使ってる携帯を出そうとした
あれー、どこだっけか…
って、リュックのポケットに入ってるわ ここ入れたっけ?
まあ5日間全然使ってないから、電池は切れてないと思うけど
…つかない うわーつかない!なんじゃ!
携帯の電源つかないじゃん!これ、壊れてね??
ってか、あの大雨の中、リュックは特に防水してなくて
中のレンズとか紙とかはビニールにくるんでたけど…
ここのポケットに携帯入ってたこと、完全に忘れてた!!!!!
そっかー、こいつが今回身代わりになってくれたのかなあ
今回の旅、なんか知らんけど命の危険すら感じてたからな俺
そうかそうか、お前が身代わりになってくれたか…ありがとよ


ともかく最終日なので思考がおかしい訳ですが、デッパツしますよ
と思って、ロビーの人、今日はメガネっ子じゃなくて、イケメン風
で、自分の計画を話したら、そりゃだめだ、チェックアウトしてくれ、と
部屋から荷物出してくれたら、それを別室で預かっておくから
宿を一度出るのでも、チェックアウトはしてくれ、とのこと 了解したわい
とりあえず部屋に戻ってざーっと荷造りして、チェックアウト
つって、今回は夏場だったから、服がかさばらなくてよかったのよ
荷物を別室に預けて、じゃー、お土産買いに行くかね


なんだかさびしいっつか、実感わかないな 日本に戻るのか
つったってたったの4日か5日だし、こっちのほうが非日常だったんだけど
相変わらずハングル文字は読めません でも道順はいい加減覚えてる
駅まで直行して地下鉄に乗り込みました
今度はユナのポスターっていうか吊り広告 ほんといっぱいおるなあ



ユナはCM女王って感じ まあ「ユナだ!」と思って見るからかもだけど
その次にワンガを5人束で見ることが多いかな ソロでは見ないね
SNSDも、実は結構CMとかポスターで見かける まあ、ほんと二大アイドル
んで、女子からの熱狂的な支持も受け続けるのがワンガって感じで
女子の多くから反感くらってるけどヲタ男子はやっぱりダイスキSNSD
つってもソシペンには女の子もいるんだけどね やっぱ憧れにもなるのかな
昨日だかにも書いたけど、KARAはここに割って入れるのかなー


なわけで、どでかいスーパーマーケット、E-マーケットにちん入
宿の日本人の女の子が安くていろいろありますよ!って勧めてくれたので
うおー確かに広いな なんかアメリカとかオーストラリアのスーパー的
地下1、2階がスーパーで、地下一階は日用品とか服とかが多いフロア
お、CDあるじゃないか…なんぞこの怪しいチェケラ風の2枚組コンピは
ほほー、So HotもKissing Youも入ってるのか MCモンも入ってる
これで6900Wはこちら基準でもお買い得だな 700円ちょっとです
とりあえず買っちゃえ もう一枚韓国ダンスマニアみたいのも買っちゃえ
なんかほんとCDばっか買ってるな…まあしょうがないな目的の一つだし


地下2階に下ると、うわー確かに広大ですねこれは お土産買い放題だな
まずは韓国土産の定番、韓国海苔を職場で配布する用に買っておくかね
職場で旅行行くって言っちゃうと戻ってきたときにお土産ないと反感買うし
あーめんどくせーわあ次に来るときは職場の人には言わないでおこ…
24袋入りの韓国海苔とかあるわーこれ配っておけば文句ねーだろ
後はなんにすっかなー家にもなんか買ってってあげたいしなあ
って生もの関係は検疫で引っかかるんだっけ?肉だけ?どうなんだっけ
塩辛とかはとりあえず今回はやめておこう…うーん肉食いたいけどなー
キムチの個包装パックとかあるわーこれも配布系の土産に便利ですね
なんで俺こっちに来て帰国後の人間関係の心配をせねばならぬのだ!!!!
うおおめんどくせー全部投げつけてやる!つーか日本もどらねー!
とか思う暇なかったね、お買い物が楽しくてw 食べものダイスキ!


コチュジャン1kgとかも買おうかと思ったけどさすがに重いからやめたり
もうかなりスーパーの中をウロウロしまくる不審外国人でありました
作り方よくわかんねーし、かさばるから即席冷麺買うのはやめとくか
代わりにこのビン入り青菜キムチを買っておこう これはうまげだ
あ、スタジアムで売ってたポンせんみたいのが売ってる!これも買おうっと
よしよしもうこんなもんでいいだろう てか電池が切れましたw


でかいビニールポンジ(袋)にお土産を詰め込んで、さーどうしよ
なんか肉食いたいな!食いたいったら食いたいな!よし肉だ!!
でもめんどくさいのでここのレストラン街で手を打とうじゃないか!
と思いながらE-マートを抜けて、上のiモールとかいうモールを闊歩
巨大モールで、自分含めて外国人がわんさかいるっていう風情であります


ってか基本的にでけーなこっち 屋上にはパットパットゴルフみたいのある
あと携帯フロアでけーなー しかもユリ推しとは珍しいですね
なんかフロアの中にいきなり商店があるわーカオスだわー
あーCD屋ある行きましょう行きましょう うわKARAポスターがある!
高まったのでまたCD購入 シャイニーとSNSDの買ってないの二枚と
そうそう、Seo In-Youngあったので購入 ジャケでっかいな…
結局今回のソウル一人旅で買ったCDは10枚でした






うわ、俺そう言えば飯食いに来たんだった!忘れてた!忘れんな!
さーどこにしようかな…肉が食いたいなーにくにくにくーどこどー
と言ってもまたもやお一人様お断りされてしまうかもしれません
そしてどんかつとか日本料理ものとか、スパゲティとか洋風ものも多い
ここまで来てんだから韓国料理で肉が食べたいじゃないか!そうだろう?


しばらくうろついてたら、SNSDのBABY BABYがかかりました!おおー!!
これは俺に対するiモールからの爆レスと見ましたよ!見ましたよおお!
そのフロアで最後まで曲を聴いて、ここだっ!と思ったお店にちん入


鈴「(一人で、と指を一本立てる
店「(韓国語
鈴「あーごめん韓国語ワカラナイ(以下英語
店「一人だとメニュー限られるね
鈴「肉ある?一人で肉食える?
店「一人だとこれしかないねー


ってあのめちゃ辛いタコの和え物定食じゃねーか!


鈴「あー、肉ないの…
店「いやいや、でもね、これはね、こう、オクトパスをネ…
鈴「ごめん…肉が食べたいの><
店「おっけー あんにょん!


店員の兄ちゃんが優しかったので心苦しかったが
これが今回の一人旅最後の食事になる可能性が高い!!!!
肉を…肉を食べるのだ…


つって結局入ったのが、なんつーのかなー
焼き飯と焼肉を一つのプレートで出す、みたいなお店でした
すなわちね、韓国版ペッパーランチですよ!!
滞在最後の食事がペッパーランチですよ!なにこの不完全燃焼!!



ていうか二日目にいったCOEXモールってかなり高レベルだったなアレ
日本でうまい韓国料理を食いすぎていて麻痺していたけども
でかいモール内であのレベルで、しかも小皿あんだけ出すとか…
他の店も推せる感じなのかなー?こんどまたCOEX行くしかないなあ


ペッパーランチを食ったけど、まだちょっと腹に余裕があるな…
よーし、お父さん、向かいのロッテリアに行っちゃうぞー
本場のロッテリアでなんか食ってやる!キムチバーガーとかねーのか!


ありましたが売り切れてました!うおーなんという不完全燃焼><
しょうがないから、CMでよく見るシェイクシェイクチキンというのを食う
ってこれ、日本のマックでやってるシャカシャカチキンじゃねーか!
チキンのサイズは違うけど、やってることは一緒であります
あと日本のマックでよく食うフルーリー的なものを食らう
なんつーの、最終日にしてメニューが非常に日常になってきてる…



さすがにもう他に食う余裕はないし、もう、宿に戻るか
なんか、なーんかやり残したことばっかになっちゃったなあ
まず、冷麺くってねーし、一人だから焼肉食えてねーしさあ
食いもんのことばっかかよw ともかく、なんか、うー
また来ないとな…


巨大モールから出て、駅のフロアに移動しようとした
横ちょにある携帯電話販売のブースで、ガンガン音楽かけてた
Ne-YoのSo Sickだった



なんか目頭が熱くなって困った ああ、俺、帰るんだ
あんだよちきしょー!まだ俺なんもやってねーよ!!
いや、いや、楽しかったよすっげー楽しかったよ!!!
でもこんなんじゃたんねーよチキショウ!!!!
わかったよ、また来るから…ぜってーまた来てやるからな!!
聞いてたかったけど、なんかそそくさと地下鉄へ向かった


ウルチロサーガ駅の出口、初日と同じ出口から出て
ああ、あの瞬間の心細さ、ぜってー忘れないだろうなって思って
でも、今は全然、道順もわかるし、見慣れた景色だし、真昼間だし
なんだろ、完全に、いや、いまだにハングル文字よめねーけど
全然心細くなんかない むしろ落ち着くくらいになってる
また来たいなー いや、どうにかしてまた来ないとな…
宿に戻って、ロビーにいたのは三ヶ国語スピーカの才女でした
別室に荷物が置いてあることを伝えて、鍵を開けてもらう
って、なんか、くさくね?


においの元は、自分の持ってるスーパーの袋だった
中でなんかキムチ的なものが染み出している!爆裂している!!!
才女にビニール袋を頼んだけど、あんまり大きなのはないらしい


才「確かに臭うわね…
鈴「多分、お土産のキムチがクラッシュしたんだと思う><


荷物置き場の別室で、ビニール袋をあけて、荷物を拭くなどする
うわーお土産の数々がキムチ汁に塗れておる!なんぞこれーーー!!!!
最後の最後に、このキムチまみれ!このキムチ臭!!なんなんどー!!!
お前ほんとにまたここ来るの?夢見てんじゃねーの?とか試されてるような
韓国人の女の子をキャーマジカワイイ!とか思って目がハートになって
念願かなって一緒にいてみたらキムチ臭くてマジ困りました、というか…
でも、拭いてるうちに、なんか、これ、マーキングされてんの?みたいな
お前ももうキムチだからwwみたいな 何を言ってるかわかりませんが
とにかく感慨深いキムチ汁拭きとなりました あ、結局キムチ無事でさ
なんかビンから汁が垂れてたみたい…完全密封してくれよ!!!!


忙しそうにしてる才女に


鈴「じゃ、俺いくんでー


才女は無言で手を振ってくれた


鈴「あんにょん!(ばいばい!


ウルチロサーガ駅のセブンイレブンで、飲み物くらい買ってくかな
キャリーバッグをゴロゴロしながら、駅の中のちっさなコンビニへ
最後だし、またティファニー印のレモネードにしておく で、レジ並んだ


店「せんにひゃくうぉんです


あ、日本語だ そっか、キャリーバッグ転がしてるからわかるんだなあ
ていうか、コンビニの店員がとっさに日本語使えるのか!!!!!
俺1000を韓国語でなんていうかわかんねーよ うおおお


店「ありがとございました


なんか感慨深すぎた いや、日本のコンビニの店員でさ、たとえば
「チョニベグォン ジュセヨ」って、とっさに言える店員どんだけいるんだろう
ていうか上の言い方全然間違ってるかもしれないんですけど さっき調べたから
ともかく、中にはいるはいると思うけど、でも、決して多くないでしょ


ただ、この子が偶然日本語が出来る子だった、っていうことなのかもだけど
でも、日本語教育っていうか、日本語やってる子、ほんと多いんだこれ
いや、それにしても、こっちの子はよく勉強してる…これはすごいわ…
詰め込み過ぎで賛否両論あるけど、ともかく語学教育レベルは日本より高い
これは国民性もあるとは思うけど、それにしても差がついてるよ現実問題
かの国をニヤニヤヲチ、とか言ってるうちに置いてかれるんじゃねーの


いろいろな考えが頭を去来しながら、地下鉄に乗り込む
金浦空港までは一本であります 座れたけど、なんか眠くなかった
うーむ、現場に来てみないとわからないことだらけだよ…
ていうか最初の現場じゃなんもわからん…現場百遍とか言うしな…


金浦空港駅に到着して、Tカードって、メトロカードみたいのあって
その残りが、900ウォン 初乗り料金分しかないな、これじゃ
どうせまた来るだろう よし、ちょっとチャージしていくか
と思って、駅のカードチャージャーで、残ってた2000ウォンをチャージ
しようとしたら…
全然チャージが終わらないんだが…


なんか、こっちの料金チャージって、少し時間がかかるのね
こっちのコップで出てくる自販機みたいに、ランプがついてって
それが全部終わると、チャージ完了ってことなんだけども
もう何度も普通にチャージしてるわけだが…なぜこの期に及んで…


キャンセルボタンを押してもうんともすんとも言わない…うう…
CALLボタンを押して、駅員を呼ぶ 駅員はマイクで答える


駅「(韓国語
鈴「そーり、いっとすとっぷど…
駅「(韓国語
鈴「・・・


つって待ったけど、ダレも出てこんが!なんなんぞー!!!!
後ろに行列も出来てるし、俺、カード取って、もう行っちゃったよ
次の人がキャンセルボタンを連打してるっぽかったよごめんね!
なんだよもう!2000ウォン結局どこにいったんだよ!なんなんだ!
なんだこのいい加減で人懐こくてエレクトロで小汚くて勢いだけある国は!!
で、このカード、使えるの?使えないの?何ウォンチャージされてんの?
いいよ、確かめるから また来て確かめるから 待ってろよもう!!


空港に着いて、少し時間があったので、ティファニーのレモネードと
あとさっき買ったポンせんを食べて待つなどする 本当に今回最後の食べもの
なんか、ポンせんほんのり焼肉のタレみたいな風味ついてんじゃね?



帰りの飛行機は、2時間もかからなかったんですけど
なんか、自分の操作でお好みの音楽が聴けるんだけど、SNSDのアルバムも!
うっはーよく考えたらこっちでintoをフルで聴いてないんですけど!
よーし到着直前に大音量のinto聴いて泣いちゃうぞ!感動しちゃうぞ!
と思って最初の「少女時代」から聴き始めたんだけど、機内アナウンスが…
次のオーララ、途中で止まるし…なんだよ…全然きけねーじゃん
そのうちに「現在こちらの音源は提供されておりません」とか出やがった
なんだよもー まあ、でも、こういうのもう慣れたからw
あ、あと、ダビチとワンガも一曲ずつだけど聴けました


日本に到着して、まず感じたのは、いや、綺麗だわー日本 整ってるよ
それに、なんか、無臭の匂いがした 何も匂わない!って感じた
ソウルが臭いとかそういうんじゃないけど(ちなみに10年前の香港は臭かった
でもなんか東京の無臭具合ってすごいわ さすが美しい国、日本ですね


むむむ日本おそるべし…と思いながら、京急線に飛び乗ったわけですけど
ホームでのアナウンスも、車内アナウンスも、まーったく英語無いのね
車内は仕方ないかもだけど、ホームはどうなの…国際線あるのに…
日本語ぜんぜん勉強しないで勢いで日本来ちゃったら大変だなあ
なんか車内アナウンスとか、日本人でも聞き取りづらいもんなあ
地下鉄に乗り換えるときも、標識とか注意点とかは英語少ないね
でも車内アナウンスは少し英語使ってくれるからまだわかりやすいか
いや、でも、ソウルに比べたら、外国人には優しくない気がする
人にしっかり伝達するっていう伝統があんまりないのかもしれないよね
なんとなくでわかれ!っていう いや、昔から言われてることだけど
そしてわからない奴排除でしょ?空気嫁とか言って こええなー日本


電車の中から見る日本の、東京の町並みは、ほんっと綺麗だった
これを作ったのはホントにすごいことだなー キープできるのかなあ
でもキープすりゃいいってもんじゃないのかな?うーん難しいね…



家に帰って家族にお土産渡したりご飯食べたりいろいろ話したり
ネットをやったり、携帯に来たメールに返事をしていたり
あ、携帯、壊れてなかったw ただ電池が切れてただけみたいだった
買ったCDをHDDに入れたり、聞き返したりしてから、久々に家で寝た


今日は休みにしていたので、ソウルで撮った写真の整理などする
写真の整理しながら、買った音楽をかけてたんだけども
ライブのときの写真を整理し始めたら、クラジクワイのLove Modeが…
いつ聴いてもいい曲だ なんかまた目頭熱くなってきたぜ…



この曲をはじめて知った頃に、もっと韓国の音楽シーン追ってればなあ
前に記事にしてたよね?今年の2月か…たった半年前かーそっかあ…
でも、きっとワンガの、特にSo Hotじゃなかったら、こんな俺反応せんし
それがあって、SNSDのinto何度も見て、AISさんからスヨンの話を聴いて
まあ、なんでもそうだけど、今こうやって好きになれてることを楽しもう


もう必要以上にキラッキラに光ってる写真を見ながら、ほんとに胸が熱くて
Love Modeが終わったから、次の曲を聴く気にならなくて、久々にintoかけた



やっと聴けたよ
いろんな思いが去来して、これはもう完全に涙腺が破壊された
なんかいろいろ書きたいけど、うーん、なんか言葉にならない
アイドルっていいですね、とか、ソニョシデかわいいですね、とか
ソウル一人旅までしてバカですね、とか、そういうねー、うーん
いや、全部そうなんだけど、それを書いても仕方が無いというか
現場が大事?うん、そうなんだけど それは間違いなくそうなんだけど


そうそう、スーパーで買った2枚組のCD、なーんか怪しくてさあ
ハングル文字入力支援とか翻訳サイトとか駆使して調べてみたら
トラックも歌も別人がやってるってバッタモンCDじゃねーか!!!!
持ってるのはこのシリーズの最新版…
【楽天市場】エラー

このCDは Merian プロジェクト歌手たちが歌うリメークアルバムです. 歌手・演奏がオリジナル曲とは異なります



ふー、なんか疲れたw
電池切れたから、とりあえずここでアップします!
また更新するつもりでおります てか休みなのに気力使いすぎw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ