そして、あの旅から帰国してから一週間が経ちます

このソウル一人旅の完全な後日譚って感じというか…たいしたもんじゃないけど
2008-08-19 - 鈴木妄想なんじゃもん


帰国してすぐ翌日に、オレさんと一緒にハーコーなプロレスを見たりして
その翌日にはうちのサイトがSNSDの最大手に紹介されて1000人近くお客来たり
もうあまりの展開にその次の日の真夜中に急性胃炎になって動けなくなって
翌日に医者に行ったらショートカットの美人女医に触診された高まったり


土曜日には、AISさんと一緒にMnetのストリーミング9時間とか見てた
SNSD、出てたの結局また30分もないってか、20分もないっていうかそんくらい
でも他にもいろいろ反応しまくって、出来る限り拾いまくりで9時間耐久
結構疲れたけど、楽しかったな AISさんは本当にお疲れ様だったけど


帰国後初めてのライブ系は、BUZZで、他じゃなくてホントよかった
なんか、見ながらちょっと思ってたんだけど、あ、同じだーって
大好きな人たちがアウェイで頑張ってるのを応援してるの、一緒だった
かたや、もう100回近く見続けてるBちゃんだし、片方は初めてのSNSD
でも、両方とも雨の中で、自分が応援せんで誰がするんだよ!って
その点では全く変わらんな、こういうの好きなんだな、オモシレー!って
見ながらちょっとだけ思った


ストリートが終わって、ちょっとみんなで話してた後に新大久保へ向かった
ウルチロサーガとチュンムロの間にあった、ポンジュクおかゆの新大久保店
日本に帰ったら絶対行こうって思ってたので、行ってきた


新大久保は、まあ、何度も何度も行ってるけど、ハングル文字も多くて
読むぞ!って思うんだけど、やっぱりまたすぐ忘れてるんだよね
自分の名前は書けるようになったんだけど、出発前に覚えたからなー
書き取りして覚えないとダメなんだよな…とか思いながら歩いていく
ソウルよりも全然足元が綺麗な街並み 昔は新大久保すらびびってたなw
変わるって事はホントに面白い 変わるから生きてる甲斐があるって思う


6年くらい前に、当時仲良くしてた韓国人の留学生の男の子が教えてくれた
すごい美味しい韓国料理屋を横目で探してたんだけど、見つからなくて
記憶の片隅にあるあたりにあったのは、全然別の店だった…
今調べたら、そこはもう閉店してるみたい 残念…すごい美味かったのに
新大久保にはいくつかお気に入りの店があるけど、他にも探さないとな


途中、顔におもっきり傷して手当てしたばっかのおっちゃんとすれ違う
うはwワイルドwとか思いながら、ソウル初日のおっちゃんチェイス思い出す
なんであのおっちゃん、あんな真夜中にケンカしてたんだろうなあ…


結構歩いても見つからなくて、ポンジュクも潰れたかと思いきや、あった
赤坂店は潰れちゃったらしいんだよね でもさすが新大久保ですね
ソウルとほとんど同じ内装 他に来てるお客さんは韓国語スピーカー
アジョシ!とか、イゴジュセヨ、とか、、言おうと思ったけどやめといた
別にここで無理することはないや 普通に日本語で頼んだ


かぼちゃのお粥食べるつもりだったけど、なんかすっげーお腹空いてて
胃炎が完全に治ったような気配もあるので、ちゃんと食べるかーって
食べたのは、野菜+シーチキンのお粥です お粥っつかおじやっつか
これで850円 あっちより200円くらい高いかな?まあ日本ですから



どんぶりいっぱいのお粥だけど、結構どんどん食べれてしまいます
ってか、横の小皿に取りながら食べてたし 前は知らなかったんだよな…
なんか、あのクソ熱いキムチタコ粥を必死に食べてた自分がおかしくなる
でも、すごい楽しかったな 食べてるうちに美味しくなるの感動的だったわ



ポンジュクを出ると、小降りだった雨が少しずつ強くなってきてた
あー、あー、この感じ、この感じ、何度も何度もソウルであったあった!
なんか、この夏は、暑い夏でもあったけど、雨の夏でもあったよな…


最寄り駅に着いたら、完全に本降りで、ずぶぬれになりながら自転車乗って
必死こいて家まで帰ってった 今日のストリートとか比べ物にならん濡れっぷり
お粥食わないでさっさと帰ってたら、こんなぐしょぐしょならんですんだのに…
でもちょっと面白かった やっぱりこんなの、ソウルでもあったなって思って


今の自分は、また絶対近いうちに、SNSDを見にソウルに行こうって思ってて
それが本当に実現できるかどうかとか、まあ、先のことはわからないんだけどさ
実現させたいなら実現させた方が絶対楽しいな、とは思っています
飛行機に乗る1時間くらい前に空港到着しないといかんっていうのはあるけども
まあ、ソウル近いですよ 釜山だったらもっと近いってのは衝撃的だな…
近くて遠い国じゃないじゃん 結局近いんじゃんって感じ


今まではいい人にばっかりめぐり会ってるから、すごく印象いいけども
これから、いろいろあるのかもしれないなー、とかも思っている
いいことばっかじゃないじゃない? なんかすごいやなことあるかもしれない
でもまあ、いろんなことにめぐり会えたら、それはそれでとても楽しいかも


ただ、ほんと思うのは、今回の旅は、なんだか一生忘れないだろうってこと
心細い夜も、カラフルな町並みも、大雨のスタジアムも、全部すごい鮮明で
地下道も、舗装されてない歩道も、コンビニのパンも、ショッピングモールも
帰ってきてもずっと引きずってた ちょっと今日、雨の中でBUZZを見て
やーっと日本に帰ってきた感じがしてるんだよね 胃も痛くなくなったし
あ、でも、ポンせん食べきってないんだよな これ、悪くならんよね?
あー!賞味期限昨日で切れてる!いいや今食いきっちゃえw


そんなこんなで、今回の珍道中は、なんだかやっと一区切りつきました!
でもね、悪いけど、ほんと、みなさんには申し訳ないですけど…
また近いうちに行かせてもらうつもりです!お楽しみに!!!!


ポンせん、ちょっと湿気てんな…



<追記>
このポンせん、뻥과자、ペォングァジャっていうみたい 과자→菓子
食べてる写真あったけど…赤ちゃんじゃん!また俺赤ちゃんって言われる><
http://www.goalone.pe.kr/137

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ