14日のチップチューンサイレントライブに行ってきましたよ

石丸の告知もあるけど、公式サイトを貼っておきましょうかね
日本では初の試み?ヘッドホンで音を流すサイレントディスコ!
http://www.vorcrecords.com/squarewave_surfers/index.html


ほんとは14時からの回もあったんだけど、くつろぎすぎ&寄り道してて
結局15時の回にやっと間に合う感じに うわー待ってる客いっぱいおる!
と思ったらかなりの数がスタッフさん&出演者さんらしいよw
てかhallyさんとかSaitone氏とかが目の前でセッティングしよるー!きゃー!


結局開始直後は10人ちょいくらいお客さんいたのかな?14時よりも多いらしい
しかもさっきの回はスピーカからも音が出てたらしくてサイレントじゃない!
けど今回はほんとにヘッドホンからしか音が出てないリアルサイレントディスコ
一度ヘッドホンを外してみると自分たちが異形の集団ってことに気づきますw
これは高まる!!!俺はアウェイほど燃え上がる性質!!!!


ちょっと寂しいのは聴く側で音量の調節が出来ないことだったかなー
なんかもっとバギバギの大音量で聴いたらもっと気持ちよく思えたと思う
最初のSaitoneライブとか、場所が場所だけにおとなし目のセトリでして
ふんふんと聴いてるって感じでした まあそんな暴れられても困るけどさw


すいません二番目の人名前忘れちゃった…若手でゲームボーイ二つ使いでした
三番目の人がカズさんって人?ファミコンの実機にコード差すファミJスタイル!
「既存のファミコン曲でもこんなかっこいいのあるんだよってことで」だそうで
なんか実機とそのカセットにチップ入れて改造してみたいなそんな感じ?
とりあえず緑色のほうのカセットはバイオ戦士DANでした
曲はいろんなところから持ってきてるんだろうな 結構踊れる感じでしたよ


そして最後は我らがhallyさんだったんだが…カズさんのファミJの最後の方で
机の下でスタンばってるhallyさん!かわゆ!hallyさんかわいいよhallyさん!
そしてサイレントライブでもイケイケ、ヴォコーダ通して歌いまくるhallyさん!
ヘッドホンを外すとhallyさんの生歌が聞こえちゃうあたりがまたきゃわわですよね
しかもフェーダーをガッってスライドさせたら…音が!音が出てないよ!!!
どうやらhallyさんにだけは音が聞こえてる模様 一人でノリノリのhallyさん!


「これはすごい!!
「リアルサイレントすぎる!!
「hallyさん、早く気づいてくれー!!


フロアのざわめきにきづいたhallyさん、最前の方の「音、出てないっす」の一言に


「やっちゃった♪


hallyさんのかわゆさは異常


というわけでその直後にグラディウスボスネタをやるとかエンターテイナーすぎる!
ていうかあのリアルサイレントタイムは狙ってたんじゃないかとすら思える!!!!
その後のGBA使った演奏タイムとかもロックだったし、いやあ、いいもん見たわあ
とか言いながら今日やってたイベント行かないで引きこもっててサラセンなんだけど


しかし最近いろんな特殊現場いってるなー でも全部面白いのでいいと思います!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ