そしてその後、神成裕美さんのライブに行ってきたぜよ

毎度だけどマイスペも貼っておこう 今日は夕方に神成姐さんのライブあって
下北沢の小洒落たというか、フランスの酒場風っつーんすかね?
そういう3階建てのお店の一番上でセッション形式でのライブでしたよ
ライブ始まるの待つ間に店の自慢らしいキッシュ食ったけどホントに旨かった


裕美 神成 (hiromikannari) on Myspace


ライブは基本的にベーススクールの生徒さんの発表会を兼ねていて
シンガーのほうも4人入れ替わりしてたのかな?前のfour cloverの人もいた
んで、写真は撮ってないんだけど、やってたところがすげー狭くてさ
出演者がいっぱいいるのもあいまって、相当ぎゅうぎゅうなってました
でもその分、演者と客の側がすごい近くて、面白かったけども


セトリというか、やった曲は、まず、Don't You Worry 'Bout A Thing
これ、BUZZの2ndワンマンで、アンコールでやった曲なんだよね
ジョン・レジェンドのヴァージョン貼っておこ いい曲!



あんまりこんなことを書くと本人の意思に反してしまうのかもだけど
今日の最後、女性シンガー3人が揃って、んで、ベースも女性で
神成姐さん「ガールパワーだね!」とか言っててさ
どっかでBちゃん達と、意識してなくても一脈通じてるんだな、と
個人的にはちょっとニヤニヤしてしまった ちょっと嬉しかった


二曲目はジャクソン5のI Want You Back 前のライブでもやったよね?
どうにもこうにも血の中を溢れるアフロジャパニーズなファンク遺伝子!
ものすごい狭いスペースなのに、コールアンドレスポンス求める求める!
いや、ほんっとこの人は変わんないわあ もんのすごくいい意味で!



ソロ最後はオリジナル曲でしっとり、って感じでした
もう、姐さんがBを去ってから、10ヶ月くらい経とうとしてるんだなあ
もう4人のBには慣れたし、神成裕美はソロシンガーなわけだけど
やっぱりどこかで、一脈通じてるって思ってしまった また言ってるけど
ファンクというか、スペクタクルなダンスポップスというか
やりたい音楽、やってる音楽は、やっぱり近いって言えると思う


でも、やっぱり姐さんはもっとそれをシリアスに追及したいんだろうな、と
ソロのオリジナル曲を聴いてても、過剰なほどにまっすぐで一生懸命
そこがとても神成姐さんのいいところだし、そこが見てて楽しいとこ
でも、Bが、ズッコケながら、愛嬌とユーモアをまぶしていくのとは対照的
どっちのスタイルが正しい、とか、良いとか悪いとか、そういうんではなく
別々にやってた方がやりやすいんだろうなあ、っていうのは再確認した
今思うと、3rdワンマンの時とか、もう無理しまくってたんだろうなー
でも、それが役柄と合ってて、すごいよかったけどねw


そうそう、店に入る時に、偶然会って、「おおー、ありがと!」みたいな
あっちから握手してきてくれて、ほーんと相変わらずだったよね
カバー曲でも良いから、この人の歌ってるとこ、もっとちゃんと見たいわあ
とりあえずそんなとこっすかね あー1時過ぎてしまった…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ