「あたし彼女」がなんかすげーな

いつものごとく不規則な睡眠時間で、今日こそは早く寝るべやとか思いつつ
まあ結局こんな朝方まで起きちゃってるんですけど、ほんとしょーもねーな


各地で話題の!あのケータイ小説大賞の!秋本てんてーも大絶賛の!
なんとなく読み始めたんだが全部読んでしまった
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001


ていうか


読み終わったあととか


すっげーマネしてみたくなるんだけど?


みたいな


こういう文体で


ずっと書いてたら


ケータイからなら読みやすくなって


ヤングな読者がっぽがぽ


みたいな


これって忙しブロガー?


みたいな


てゆかこの彼氏みたいな


パーペキな男いねーから!


みたいな


こちとら車もないし年収もないし料理もできないし


ケータイ小説なら


「このエンコーオヤジ!」とか呼ばれて


ドガッバキッって殴られるレベル?


みたいな


まぁともかくこの文体の破壊リキはすごいです 元に戻せなくなるw
自分もクセのある文体なのでどうにかこうやって戻してますが みたいな


読んでて思ったのは、うわー文字が載ってるメディアによって文章も変わるんだ!
というか、携帯電話から見ることを第一に考えられてるからあの文体なワケで
メディアによってフォーマットが変わって、そこから新しい表現も生まれてくる
「なんか新しいことになってるぞ」っていうのを目の当たりにするの面白い
それがこれからどう洗練されていくか、それとも淘汰されていくかって問題
話の筋が陳腐だ!とか、トモの章は読み飛ばし可!とか
あんな「もぉ」とか気持ち悪い言葉遣いの三十路男が常務とかねーから!とか
まあいろいろ引っかかるし長すぎるけど、結構おもしろいよ


自分は電車男は読んでないんだけど(映画は見た 中谷美紀が彼岸の人だった)
「蓋」aka本危スレとかは、2chのフォーマットを用いたミステリと思ってて
最初に大きな謎が提示されて、だんだんそれが解き明かされていくわけだけど
新たな謎を生んでいって、それが最後にどんでん返しされながら終結する、って
地方局でドラマ化したけど全然面白くなかったのは、フォーマット違うもんなあ
2chの中の祭りとしては、リアルタイムで参加した方がもちろん面白いけど
まとめサイトも、あれはあれで読み物として非常に面白く読めたわけです


あたし彼女」も、これは映画化とかドラマ化とかされるだろうなー多分
主人公がビッチだからきゃわわ系の子は難しいか 木下ゆきな主演とか?
でも、この独特の文章パターンは、映像化できないってのが惜しいよね
てか、この、「てか」を多用する文体、俺っぽくね? みたいな
よーし、おじちゃん、次回のケータイ小説大賞に応募しちゃうぞ! みたいな


あと、アイヲタ諸兄はアイドルちゃんとの握手などがっつきタイムの際にですね
あたし彼女」読んだよーとか言うと、時間がつぶれていいと思います


みたいな


あ、あと


いい忘れたこと、あったんだ


この、ぱーぷるって子


本とは


瀬戸内寂聴さん


なんだって…


86才だよ?


ウシくってんだよ?


凹む…


みたいな


ぱーぷるさんのプロフィール | ケータイ小説サイト 野いちご


じゃね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ