最近「ワクワクする」が気に入ってるんですが、その元ネタ+hacchiさん

しばらくニコ見てなかったんだけど最近また見始めたわけですけども
中学生の時にRPGツクールで作ったRPGを、自分で実況しながらプレイする、っていう
In those days!通称黒歴史RPGが非常に面白いですこれ やっと全部見たワァ
1はプレイヤー/製作者のルーツ氏のテンソンが低いので、2を貼っておきます
あまりにも自由な中学生センスに驚愕っつか相当笑うw



全部で34あって、16以降は、今作って自分でプレイして実況という変則スタイル!
カオスの極みだった中学時代のシナリオが伏線として回収されてくのは見事
ちなみにPart10で、名言「みんなワクワクに変えちまえばいいんだ!」が出てきます
黒歴史RPG【完結】 by ルーツ - ニコニコ動画


延々と続く小芝居とか「ビシィッと」とか非常にマネしたくなるねこれはw


ニコでは今、消されないゲーム実況が流行中みたいなのね
その中でも一番再生数が伸びてるhacchiさんも相当面白いので貼っておく
ニコ厨な人にはベタ過ぎ!って感じかもだけど、ド定番のthe immortal

The Immortalの実況っぽいプレイ動画 by hacchi - ニコニコ動画


ゲーム的に面白そうなのは、長いけど、Heart of Darknessシリーズがよさげ
てゆかhacchiさんのは編集のテンポいいし間違いないんでいろいろ見てみて

Heart of Darknessの実況っぽいプレイ動画 by hacchi - ニコニコ動画


永井てんてーakaジーコが7月末に大揉めで引退したらしいのだけれども
実況プレイヤーの皆さん方は、まあのんびり遊んでほしいなと思いましたねー
てかhacchiさんの新作来てるしこれからみようかなーかなっ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ