ううんアイドルお勝手リミクスは世界規模なんだなーっ!

半島を賑わせているワンガのNobodyですが、Aliksくんが早速リミクスしてますね
Aliksくんというのは韓国在住19歳の若年リミキサーで、ともかく多作な人
ちょっと下世話なスタイルが特徴っすかね まーともかくMP4で聴いてよ
YouTube


ついでに、ソ・イニョンのシンデレラのリミクスもバリバリしております
安室ちゃんのリミクスも秀逸だったんだけどもう消されてて残念無念><
いろいろ聴けるFacebookもついでに貼っておきましょうかね
YouTube
http://www.facebook.com/pages/Aliks/25603551219


で、Nobodyリミクス動画のレスポンスに、また新たなリミキサーからの動画が!
ってトラックものじゃないんだけど、ジャズ風再構築でなかなか面白い
YouTube


このリミクスをしてるMasaって人はブラジル在住の20歳でアジアポップス狂
日本モノも韓国モノもいろいろ手がけてるけど、SNSDのKissin Youリミクスいい!
ブラジルらしい?ちょっとブーティ感あるエレクトロトラックに仕立て上げてる!
YouTube


ここ本人のブログね てかAliksくんもMasaくんも若いなーすごいなー
masamixes


もっかいAliksくんに戻ると、この人って作風がワンガと相性がいい感じなんだ
で、So Hotのリミクスがバッキバキでなかなかよろしゅおますって感じで
YouTube


さらに、その動画にレスポンスとして投稿されてるDJ AMAYAのリミクスもいい
この人はアメリカ在住のベテランみたいです いや、いろいろいるねーホント
YouTube


そしてDJ AMAYAさん、Perfumeのリミクスもやってみちゃったりなんかして
国内マッシュアップシーンでは最早ド定番になってるぱふゅネタだけど
海外からも触手が伸びてるっていうのはやっぱり面白いって思ったな
YouTube


あと、AMAYAはベテランだけど、AliksやMasaみたいな、日本で言えばゆとり世代
こういう人たちが好き勝手にアイドルをリミクスしてバッシャァーとうpして
さらにそれが広がったり繋がったりこんがらがったりなんかしちゃったりして
日本にだってDJ NEWTOWNみたいな逸材もいるわけだしね、いろいろ楽しみだな
ニュータウンくん、韓国モノに手を出さないかなー ぜってーおもしろそう…
で、アイラも外国の人が勝手にリミクスしてうpなんて事態になったら
もうこれは本格化しちゃってると思っていいんだろうね そろそろそうなるかな


こういう世界との繋がり方もあるんだよなーって思ってホント面白い
逆に、あのスタイルは違うこのスタイルは合わないとか選り好みしている間に
なんつーか世界はどんどん遠くなっちゃうんだよなって思ったよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ