「君は蔚山の夕陽を見たか」その1



強烈すぎて、どんなフォーマットで書いたらいいかよくわかんない
ともかく書いていきます 途中でめんどくさくなってフォーマット変わるかも
まあ、書きたいことが多すぎるんで、全部書けなかったらごめんなさい
じゃ、ちょっとやってみます

  • 10月10日 15:58

新宿に到着 南口方面の階段を駆け上がって、コインロッカーに走った
今から10分後に、成田エクスプレスが出発 それに乗れば、ギリ間に合う
いや、飛行機って2時間前に空港来いとか言われるけど、だいじょぶでしょ


ついさっきまで、抜けられないっていうか、抜けたくない仕事してきてて
ギリギリに「もう行ったほうがいいよ!」とか言われつつ、ダッシュして
仕事場からのバスに飛び乗って、駅に走って、電車に飛び乗って…
成田エクスプレスに乗れてしまえば、もう、大丈夫だよね


今回は、釜山から蔚山までツアーに申し込んでる 全部オートマティック
韓国に行くの初めて、っつーか海外行くの自体が10年ぶりのAISさんと一緒
だから、今回はなるべく楽をして、ライブ見ようって、計画してて
釜山から蔚山まではツアーだし、泊まるところは日本語バリOKの東横イン
ともかく時間が詰まってる ともかく楽をしよう ともかく楽に見よう!


コインロッカー代、300円だよね 財布の小銭をチラッと見た だいじょぶ
ここで小銭がなくて成田エクスプレスに乗れなかったりしたら大変!
コインロッカーに入れてた旅行用具を出して、肩にかけた仕事用バッグを
あ、300円ない…250円だ 50円と100円見間違えてた… うー
両替できるところ探して、旅行用と仕事用、両方のバッグを抱えて走る
成田エクスプレスに乗れなかったらどうすんだよ!もう…


自販機でお茶を買って、とりあえず小銭確保 コインロッカーは…
よし、あいてる!この短い時間で使われちゃってたら泣けたよねw
仕事のバッグ、コインロッカーに入れて、あーあ、指定席買えてない
ともかくさ、乗っちゃおう、成田エクスプレス 乗ればどうにかなる!


ホームを走って、事務室の駅員さんに「指定席なくても乗れます?」
「それは車掌さんの判断によります 基本的に指定で乗るものですから」
そ、そうっすか でも、乗るしかないっすよね そうすりゃどうにかなる

  • 10月10日 16:42

成田エクスプレスの中で、一人でぼーっとしてた ふー、どうにか着けそう
あ、AISさんから連絡来た ん、オーバーブッキング?なんだそれ
まあともかく、成田に着いたらいいんでしょ?んで、飛行機乗ればいい
ていうかまだ特急料金払ってないんですけど…払わずに済んだらラッキー!
って、あ、車掌さん来た ん、やっぱ払わないとダメ?ダメだよねw
特急料金まで払ったんだもんね、これは飛行機乗れるフラグでしょ?
もう、あとは空港でダッシュしたらいい あとはそれだけだよ

  • 10月10日 17:32

NWAってどっちのウイング?あ、北か ん、こっち南?もう!!!!
ちょっと間違えそうになった あぶないあぶない こっちが北ウイング
よし、これで、4Fまで上がって… あった!NWA!!よっしゃ!


鈴「チェックインが遅れて、それ伝えてあるんですけど


係「ともかくこちらに来てください どうぞ


なんか端末のところに案内された だいじょぶかな…


鈴「遅れるって言ってた鈴木なんですけど 連れはもうチェックインしてます


係「あー、もう、いっぱいですね 1時間以上前に来てください


鈴「・・・?!


ていうか今50分前じゃん… なに?10分前だったらよかったわけ?え??
ていうかなんなんだよオーバーブッキングって… 聞いたことねーよ
電光掲示板に「オーバーブッキングのため航空券を譲ってくださる方募集中」
俺の乗る便が書いてあるわ え、なにこれ? え、マジ乗れないの??


鈴「えーっと、えーっと、釜山行きの便、ないですか?


係「今日はもうないですね


鈴「?!


係「ソウルのインチョン行きなら… インチョンに泊まって、明日釜山に


鈴「明日の釜山行きの便はありますか?午前中とか


係「昼の・・・大韓航空の便がありますね 12時発です


ツアーは3時に釜山発 12時に成田発じゃ、間に合わないよな…
しょうがない!これからソウル飛ぼう!ソウルから釜山に行こう!!

  • 10月10日 17:50

ソウル行きの便は18:50発 もう出発1時間前になってる
ってさ、俺が成田に着いたタイミングとそんな変わんないじゃねーか…
いいよ、まあさ、ソウル行きの飛行機乗って、あっちで泊まってさ
それで釜山に行けばいいんだよな?それでどうにかなるんだろ?
まずは発券カウンターで航空券買わないといけない
往復で乗るはずのチケットは一銭にもならない、もう使えないってさ
旅行会社に問い合わせろって言われたけど、俺が買ったんじゃないの、今回
航空券はAISさんに任せてた どこの会社で買ったとか今わかんねーし
ていうか格安航空券、乗れなかったから払い戻せって言ってもダメだろな
ま、ともかく、航空券買わないと


鈴「釜山行きに乗り遅れたんで、ソウル行きに乗りたいんですが…


係「ソウルに到着、釜山から出発でいいですか?


鈴「帰りのチケットはあるんで…


係「それ、使えませんよ


鈴「え?!


係「往復で使っていただくものなので、行きに乗っていただけないとキャンセルに


鈴「じゃ、じゃあ、往復で…いくらになりますか…


係「ちょっとお待ちください


で、出てきた金額を聞いたとき、リアルに血の気が引くのを感じた
韓国近いよね?この値段なの?正規だと?ちょっと待ってよ…
口まで「いや、やっぱりいいです 乗りません」って言葉、出かかった
でも、頭の中で、これ、ほんとに、SNSDが、ライブしてたんだよね
見たいって思った SNSD見たいわ いや、行くしかないよ!行こう!


鈴「…カードで

  • 10月10日 18:28

飛行機の中にいた 俺、これから、ソウルに行くのか…信じられん…
出国する時、「釜山行き、最終案内です!」って看板かかげて言ってる人いて
俺、それ、乗りたいです さっき払った航空券代、払い戻してください
言いたかったけど 無理なんだよね 俺、ソウルに行くしかないんだよね
さっき払った正規料金、あれで、格安航空券と、宿泊費と、ライブチケット
全部まかなえるよねw 俺、ほんとに、大金をドブに捨ててるよね…
でも、行こう あっちでAISさんと合流しよう で、ライブを見よう!
ずいぶんライブが高くつくけどさ、しょうがない… これからソウルだ!
テンション上がってたから、連絡先知ってる人たちにちょこちょこメール
送信し終わって、携帯の電源切った よしゃ…行く!ソウル行くぜ!

  • 10月10日 19:25

おいおいなんだよNWの機内食太巻きとフライドチキンって!
しかも微妙にさめてるっつーか…全然アシアナのほうがいいじゃねーか!!

  • 10月10日 20:40

飛行機の窓から外を見てた もう真っ暗だけど、キラキラした灯りが見えた
あー、またソウル来た もう、しばらく来ないと思ってたんだけどな
んで、どうしよ?えーっと、さっき買った地球の歩き方見て、いろいろ考えて
どうやら、ソウルから釜山には、KTXって新幹線、高速バス、飛行機の3経路
ソウルに到着するのは九時半を超えそうだから…KTX微妙かなー?
飛行機は、金浦空港に移動しないといけないから、多分ないでしょ
うーん、今日はソウルで一泊するしかないかな… そしたらどこ泊まる?
あ、この新しく出来たサウナよくない?チムジルバンっていうの?いいかも!
最寄の龍山って、8月に来た時に買い物したところだよね わかるわかる
うん、ここのチムジルバンで泊まって、朝一で釜山に行けばいいでしょ!
よし!なんか面白くなってきた!まあ、釜山行ければいいわけだからさ!
そしたらAISさんと合流して、ツアーに参加で、ウルサンに行ってさ…

  • 10月10日 21:50

インチョン空港でけーな ほんと広いわ さすが韓国最大の空の玄関!
とか言ってる場合じゃねーな とりあえず現状を報告しないと…
携帯のレンタルは出来ないよな インチョンで借りても、帰るの釜山からだし
インターネットラウンジあるって、地球の歩き方に書いてあったな どこ?
ていうか夜だからエスカレーターの整備しまくりだな 動きづれー!
インターネットラウンジは…2F?広すぎてわからんわ どこよーここ?
あ、あったあった 500ウォンで10分?おっけー よし、書き込みすっぞ!

  • 10月10日 22:05

とりあえずネットに繋がるのは便利だったな よし、じゃあこれからどうすっか
空港のインフォメーションセンターとかで聞けばどうにかなるかね?
夜だけどまだやってっかな?あ、いたいた… セミショートの子


鈴「excuse me? Can you speak Japanese or English?


セ「No Japanese,sorry! English please?


釜山に行く予定だったけど、乗り遅れた話をしたら、おもっきり残念顔
で、これから釜山に行こうって思ってるって話をしたら


セ「じゃあ、最終バスがもうすぐ出ますよ 急いで!


22時20分に釜山行きの夜行バスが出るらしい それに乗れば釜山行ける!
いや、金はかかったけど、結構サクッと着けそうじゃね?よかった…
ソウルに滞在する時間すげー短いな ま、来るつもりなかったしなw
バスチケットの買い方と乗り場を教えてもらって、出発


鈴「カムサハムニダ!(ありがとう!


セ「アンニョンヒ ケシプシヨ(いってらっしゃいませ


チケット売り場が近い出入り口までダッシュ そしてチケット売り場で購入
さっき書いてもらった案内の紙とか見せつつ 41800ウォン、約3000円
東京から大阪までこの値段で行く、みたいなもんだから、やっすいな…
今から釜山行ったら何時につくんだろう?とりあえず東横イン行ってみるか…
バス乗り場を探してウロウロしてたら、タクシーの運ちゃん?声をかけられる
なんかよくわかんないけど、バス乗り場を探してることを片言英語で


タ「(韓国語で)あっち!


鈴「That way? That way?


タ「That way!

  • 10月10日 22:20

バスに乗り込んで、一息ついて、地球の歩き方を見ようとした
あれ、ないや んー、どっかに置いてきたのかな、俺
ま、ガイドブックなくても、釜山につけばどうにかなるでしょ…
あー疲れた バスの中で眠れたりするかな… ん?あれ?
俺さ、あれ?パスポート あれ?あれ??
俺、パスポート、もってなくね?あれ?あれあれ??あれ???
バスの後ろのほうの席でめっちゃガサゴソ あからさまに異様な雰囲気


地球の歩き方に…パスポート…航空券のチケット…挟んでた!
挟んでたじゃん!うあああああなくした!おいてきた!うああああ!!
ど、どうしよ…釜山行く?もうバス出る!ていうか走り始めてない?
ん?いや、ダメだ!パスポートがここにあるなら、ここで降りないと!!


鈴「え、えくすきゅーずみー!


運「??


鈴「ぱ、ぱすぽーとナクシタ えあぽーとにアル
 ぱすぽーとチョウサスル YOU CAN GO! YOU CAN GO!


運「(韓国語)


鈴「イカナイト! YOU CAN GO!


運「おーけい

  • 10月10日 22:22

バスを飛び降りた そして、さっきのセミショートの子のところへ


鈴「また、ごめん…


セ「バス乗れなかったんですか?!


鈴「チケット買った… 乗った… でも、パスポートないのに気づいて…


セ「え…


鈴「空港のどこかに…置いてきた…


セ「ちょっと待ってください 今、係員に電話しますね


セ「ないみたいです 落し物センターは22時に閉まっちゃうんですよ


鈴「ど、どうしよう…


セ「明日の7時に、センターが開きます そうしたら、係員に連絡してください


鈴「空港で、朝まで待てます?


セ「だいじょうぶ 24時間あいてます


鈴「ちょっとまた探してみる!絶対空港にあるから


セ「探してみてください それからここに戻ってきてください いいですか?


鈴「おーけい!ちょっと行ってきます!!


<追記>
タイトルをちょっと変えたのと、日付つーか月が間違ってたの直しました
なんで8月なんだよ…現実を受け入れられない自分乙

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ